坂本勇人の行為は「虐待・暴行と同じレベル」 高須幹弥院長が断罪「完全に悪人確定です」

J-CASTニュース

   美容外科「高須クリニック」名古屋院院長の高須幹弥氏が2022年9月14日に公開したYouTube動画で、中絶トラブルが議論を呼んでいるプロ野球・巨人の坂本勇人選手を厳しく批判した。

  • 坂本勇人(写真:AP/アフロ)

    坂本勇人(写真:AP/アフロ)

  • 坂本勇人(写真:AP/アフロ)

「『完全に悪人確定』ですね」

   坂本選手をめぐっては、文春オンラインが10日付で公開した記事で、元交際女性との間で起こった中絶トラブルを、女性の親友の証言をもとに報じた。坂本選手と女性は飲み会で知り合い、デートをする仲に。後に「彼女ができた」と告げられた後も、未練があった女性は坂本選手に呼ばれると会いに行っていたという。

   記事によると、女性は避妊なしでの性交渉に応じるようになり、複数回アフターピルを使うなどしていたが、後に妊娠が発覚。坂本選手に妊娠を告げたところ、中絶を望むような言葉をかけられてショックを受け、自殺未遂を起こしたという。

   読売ジャイアンツは文春の取材に、女性には坂本選手からお詫びし、互いの代理人弁護士を通じて示談したと回答。示談後に女性から複数回連絡があり、弁護士間で再度協議して本人同士が直接やり取りしないよう申し合わせたとも答えている。

   高須クリニック創業者の高須克弥氏の息子で、YouTuberとしても活動している幹弥氏は14日、「巨人坂本勇人は悪人確定」と題した動画を公開し、坂本選手を厳しく批判した。

   動画の視聴者から坂本選手に関する質問が多く寄せられているとした幹弥氏は、さまざまな意見があるとしつつ、「僕が坂本選手をどう思っているか……僕の坂本選手に対する思いは、『坂本は完全に悪人確定』ですね」とした。

   理由について、「これって自分の快楽のためにやってるんですよね。女性を妊娠させないようにするんだったらやっぱり避妊具をつけるべき」と坂本選手を糾弾した。

   さらに、坂本選手がアフターピルを飲むように指示したとされる点も問題だったと指摘。避妊なしでの性行為やアフターピルを飲ませるなどといった一連の行動には、「女性を侮辱する、女性に対してその虐待するような行為が含まれている」とした。

Source

タイトルとURLをコピーしました