【大満足】シュラスコレストラン「アンドビーフ」のデザートビュッフェが魅力的すぎる! これが+680円で食べ放題ってマジ!?

ロケットニュース24

食べ放題のお店でもっとも重要な要素はデザートではないか? と私(佐藤)は考えている。なぜなら、仮にメインの料理が思わしくなくても、デザートが美味ければ全部許せてしまうからだ。その良い例が、業務スーパー系列の焼肉店「プレミアムカルビ」だ。ここは肉も良いんだけど、デザートの満足度がとても高いんだよね。

そんなプレミアムカルビに匹敵するお店が東京・新宿東口に誕生した。「アンドビーフ(& BEEF)新宿」はシュラスコのお店なのだが、ここのデザートもイイんだよ~!

・30日までオープン記念割引

お店は2022年9月12日、JR新宿駅東口から徒歩約1分の新宿御幸ビルにオープンした。


オープンから数日経ったお昼に訪ねてみると、入り口でチラシを配っていた。それを見ると、ランチビュッフェ通常税込1280円のところをチラシ持参で入店すると税込1000円になるという。

ラッキー! では早速使わせて頂こう。なお、このオープン記念割引は9月30日までだ。


お昼はランチビュッフェのみ。サラダ・冷菜・温菜・カレー・スープ・コーヒー・紅茶などで、食べ飲み放題でシュラスコはついていない。お肉を食べたい場合は別途追加料金が必要である。


注文は卓上のQRコードをスマホで読み込んでLINEアプリから行う。昼のメニューはビュッフェだけなんだから、わざわざスマホでオーダーしなくても良い気がするんだけどな。ちょっと面倒くさい……。

ランチビュッフェに「チキン」を追加し、さらに「デザートビュッフェ & ソフトドリンクバー」(税込680円)も注文しておいた。


・質の良いビュッフェ

さあ、何を食べようかな? まずサラダは欠かせないな。ビュッフェ台にはレタスやオニオンなどの定番のほかに、トレビスやケールなどの単価の高いものが並んでいる。時々貧相なサラダバーに出くわすこともあるけど、ここはかなり力が入っているな。


温菜は「ナスとビーンズのスパイシーラムミート」「トリュフ風味のクリームコロッケ」、それに「ポテトフライ」だ。温菜も手間のかかったものを用意している。


ご飯系はライス・ガーリックライス・スパイシーカレー・チキンカレー。それからかぼちゃスープ・ミネストローネが並んでいる。ライスもカレーもスープもそれぞれ2種類ずつ。サラダなども含めると品数はかなり豊富。これにコーヒー・紅茶がついて1280円はお得なのではないかな


ちなみにアルコールコーナーにはセルフのカクテルバーがあり、ハイボールやレモンサワーもオールセルフサービスだ。自分のペースで飲めるのは良いかもね。


・+100円のチキンが!

私の選んだ品々はこんな感じだ。多めのサラダと、ガーリックライスにチキンカレー。それからミネストローネというラインナップである。


野菜は色鮮やかで鮮度も高い。食べてみると、チープなサラダでないことを改めて実感した。意外とクリームコロッケが美味しかったぞ。


チキンカレーはほんのり甘い味付けだ。料理は全般的に丁寧に作られている印象を受けた。



サラダとカレーに夢中になっていたらチキンが来た! え? これが +100円のチキンなの? 思っていたよりもずっと本格的だ


お店には特製のシュラスコマシーンがあり、お肉はそのマシーンで焼き上げているという。チキンの皮目はパリパリで中はしっとりジューシー。肉の仕上がりにこだわりが感じられる。100円でコレならかなりイイ!


・デザートビュッフェがイイね!

ランチの内容にも満足したんだけどデザートも良いんだよね! ご覧あれ、豪華なデザートビュッフェのコーナーを!


ドーナツにプリン、ミニケーキにティラミスやコーヒーゼリーなど全13種類。これ全部食べ放題ですよ! このほかにセルフのソフトクリームマシン(3種類)もあるんだぞ!!


全部食いたいところだが、糖分の摂りすぎはマズいので厳選して6種に絞った。


味はどれも一定の水準をクリアしていると言っていいだろう。少なくともファミレスタイプの食べ放題のお店よりもはるかに味が良い。プレミアムカルビのデザートと同等ではないだろうか。なかでもプリンはぶっちぎりで美味かった!


生地は飲めるくらいに柔らかく、玉子の風味がかなり強め。カラメルソースは苦味が効いてて、大人の味わいである。


ここはいずれ人気店になる予感がするぞ。とにかく30日まではランチビュッフェが1000円なので、お近くの方は一度お試しあれ。デザートビュッフェは+680円なので、その点もお忘れなく。


・今回訪問した店舗の情報

店名 アンドビーフ新宿(& BEEF Shinjuku)
住所 東京都新宿区新宿3-27-4 新宿御幸ビルB1
時間 11:30~15:00、18:00~23:00 / 土曜日11:30~15:00、17:00~23:00 / 日曜日11:30~15:00、17:00~22:00
休日 無休(年末年始)

参考リンク:PRTIMESアンドビーフ新宿
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました