夜のひと笑いが3rdシングルをリリース! 「別れ」の曲の意味と2人の思いとは?

AppBank

現在登録者数157万人の人気YouTuber、夜のひと笑い「【報告】二人で半年以上悩んで決めた事です」という動画をあげました。どんな報告動画なのかとドキドキした視聴者の方も多かったかと思いますが、今回は3rdシングル「別れ」をリリースした報告ということで、嬉しい報告となりました。この動画があがった4時間後の24時には、新曲「別れ」のMVも公開され、今回の動画では新曲リリースにあたっての2人の思いを話しています。

この記事では、新曲「別れ」の意味や2人の思いを紹介していきます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

夜のひと笑いが3rdシングル「別れ」をリリース!

男女2人組の人気YouTuber夜のひと笑いが、先日「【報告】二人で半年以上悩んで決めた事です」という動画をあげ、3rdシングル「別れ」をリリースすることを発表しました。

メンバーのこうさんは「ほぼアーティストですよね」と笑いを誘っていましたが、今回の新曲は24時のMV公開とともに、各配信サイトでも一斉に配信がスタートするそうです。

[embedded content]

曲はHoneyWorksのプロデュース曲!

夜のひと笑いさんの曲は、全て「HoneyWorks」という有名クリエイターユニットの方にプロデュースしてもらっています。「金曜日のおはよう」や「ヒロイン育成計画」などの人気曲も手掛けている方々で、人気YouTuber夜のひと笑いとのプロデュース曲はこれまでも大きな反響を呼んでいました。

作成にはこれまでの曲もHoneyWorksのゴムさんという方と話し合いを重ねて楽曲製作をしてきたそうです。そんなHoneyWorksさんとの第三弾になる新曲という事で、どんな曲ができたのか気になりますよね!

[embedded content]

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

作成にかかった期間は9か月!

今回の新曲「別れ」の作成にかかった期間はなんと9か月。夜のひと笑いさんは元々カップルYouTuberでしたが、去年11月にお別れ動画を出しカップルから友達へと変化しています。

新曲を作るのに悩んだ2人は、「失恋ソングを1つの幕が終了したということで」今までの恋愛ソングとは違う失恋ソングの作成をすることに決めたそうですよ。

曲を歌っていいのか悩んでいた!?

実はこの「別れ」という曲は、歌詞を見るとこうさんがいちえさんに未練があるような風に聞こえるので、「俺たちが歌っていいのかな」とかなり悩んでいたそうです。

その中でプロデュースに関わったゴムさんに相談すると、「YouTuber夜のひと笑いとしてではなくアーティスト夜のひと笑いとしてプロデュースしたいと思ってこの曲を書いた」と話してくれたそうで、この曲を歌う事を決意できたようですよ。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

「別れ」はどんな曲?

今回の新曲の内容については、「僕たちのストーリー性は一切関係ありません」とこうさんが前置きした上で説明しています。新曲「別れ」のストーリーは「10年前に死別したカップルの彼氏が幽霊となって心配した彼女の元に会いに来る」という内容の曲になっているそうです。

いちえさんは動画内で、「PVありきで見たらめっちゃ感動」と曲を聴いて泣いてしまった事を告白していました!

[embedded content]

夜のひと笑いから伝えたいメッセージとは?

こうさんはこの曲を聴くにあたって「これだけはやめて下さい」と話し、「未練たらたら」など夜のひと笑いの恋愛を連想させるようなコメントはやめてほしい事を繰り返し説明していました。いちえさんも、「アーティスト夜のひと笑いとして見てほしくてわざわざ考えて下さった」とゴムさんの思いを尊重したコメントをしています。

こうさんは動画の最後に、「もう最高なんでねこの曲まじで」「早く聴いてほしいです」と自信たっぷりの言葉で、この曲への思いを伝えていて、視聴者を早く聴きたくなるような気持ちにさせてくれています!

これまでに出した曲は?

夜のひと笑いさんはこれまでに「ミライチズ」と「ワライカタ」の2曲リリースしています。どちらもかなりの反響を呼んだ人気曲となっていて、「ミライチズ」は有名YouTuberなどがカバーして話題になりました。動画内でこうさんが話していますがなんと2曲で1.5億ストーリミング再生行っているほどの大人気曲となっているとか!

YouTuberの枠を超えてアーティストとしても活躍する夜のひと笑いさん。3曲目も期待感が増しますね!

[embedded content]

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSでの反応は?

SNSでの視聴者の反応はどうだったのでしょうか?

めっちゃいい曲と感動していますね。

切なさとイラストの良さを感じた方もいたようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

アーティストとしての夜のひと笑いの活躍にも期待!

YouTuberとして大人気の夜のひと笑いさんですが、今回の新曲リリースでアーティスト夜のひと笑いとしても幅が広がったように感じさせてくれました。次回作はあるのか期待も持ちつつ、今後の夜のひと笑いの活躍を応援していきたいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました