iPhone 14、どれを買えばいい? 選び方はめちゃくちゃ簡単です

GIZMODO

統一って大事だよね。

ついに発表された今年のiPhone 14シリーズ。ラインナップは…

・iPhone 14とiPhone 14 Plus

・iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Max

となっています。明日から予約開始なので、狙っていた方々は、はやく選ばなきゃ!と気が気じゃないと思うんですが、4種類もあると「自分はどのモデルを選べばいいの?」ってなりがちですよね。

でも、今年のiPhone選び、わりとシンプルなのです。

1.小さい方?大きい方? サイズを選びます

2022-09-08-195620
Image: Apple

iPhone 14シリーズも、iPhone 14 Proシリーズも、6.1インチと6.7インチの2種類

公開されているスペックを見る限り、PlusやMaxはサイズとバッテリーが大きいだけの差(RAM容量は公開されていないので考慮していません、ごめん!)。

肝心のカメラはどちらも同じものが搭載されています。なので、第一段階としては、自分が使いたいサイズで絞り込みましょう

2.無印かProかを選びます

220908-1087-1
Image: Apple

続いては無印か高性能なProか? をジャッジしていきましょう。これにはProにしかない機能を自分は使うの? ってところがキーになります。

[Proの推し]

・カメラの性能重視ならPro

・ノッチが嫌いな人、新しいDynamic Islandを楽しみたい人もPro

・最新チップが使いたいスペック重視派もPro

・スクロールがヌルヌルな方がいいならPro

・常時点灯ディスプレイが使いたいならPro

・1TBストレージを選びたいならPro

以上が主だったPro推しなポイント。

こう見てみるとやっぱりProシリーズの進化はすごいものがありますけど、これらを求めず、チップが1世代前を気にしないのであれば(それでも十分に高速です)、価格が安めで重量も軽い無印でOKかな。

さて、みなさんはどのiPhone狙い? 予約は明日からなので、早めのジャッジを!

Source: Apple

タイトルとURLをコピーしました