【意外】LUNA SEAファンがマクドナルドの「月見バーガー」を心待ちにする理由

ロケットニュース24

毎年この時期になると、マクドナルドでは「月見バーガー」が始まる。チキンタツタあたりを除くと「結局マックでこれが1番ウマいよな」と安定の月見バーガーを楽しみにしている方も多いことだろう。

だがしかし、月見バーガーを心待ちにしているのは何も我々だけではない。むしろ、ロックバンド『LUNA SEA(ルナシー)』を愛するファンのみなさんは、今か今かと「月見バーガー」の発売を心待ちにしているそうだ。その驚きの理由はというと……。

・ガチのLUNA SEAファン情報

LUNA SEAといえば「ROSIER」や「TRUE BLUE」で知られる日本を代表するロックバンドである。そのLUNA SEAを二十数年来にわたり推し続けているのが、当サイトの亀沢郁奈だ。

つい先日も、日本武道館で開催されたLUNA SEAの復活公演「LUNA SEA 復活祭 -A NEW VOICE-」に足を運んだという亀沢。その亀沢と「そろそろ月見バーガーの季節だねぇ」なんて話をしていたところ……。


「月見バーガーはさ、LUNA SEAファンにとって特別なハンバーガーなんだよ。LUNA SEAファンの常識とまでは言わないけど、月見バーガーを心待ちにしているファンは多いと思うね。かくいう私も毎年必ず食べてるよ」


月見バーガーとLUNA SEA──。全く接点が見いだせないが、小学校5年生の頃からLUNA SEAにハマり、中学生の頃は音楽雑誌を通じて顔も知らないLUNA SEAファンと文通をしていた亀沢が言うならば間違いはないハズだ。


「 “LUNA” はラテン語で “月” って意味でしょ? シーは “SEE” で “見る” って意味。つまり月見バーガーは “LUNA SEAバーガー” なのよ。ファンにとっては縁起物なんだよね。ありがたやありがたや」


・月見バーガーは「LUNA SEAバーガー」

……なるほど。ややパワープレイの感も否めないが、確かに月見バーガーは「LUNA SEAバーガー」と言えなくもない。毎年秋になると縁起物として「月見バーガー」をいただくLUNA SEAファンのみなさん。想像すると実に味わい深い情景だ。


「ちなみにLUNA SEAファンにとっては “グラコロ” も特別なハンバーガーなの。昔SUGIZO(スギゾー)さんが “グラコロのソース多めが好き” って公言してたから。SUGIZOさんの好きな味を知りたくて、グラコロに食らい付いたもんさ」


・マックとLUNA SEA

亀沢によるとLUNA SEAファンにとっては「グラタンコロッケバーガー」の方が歴史が長く、月見バーガーはここ10年ほどでファンの間に広がった、もしくは広がりつつあるハンバーガーだそうだ。意外なことにマクドナルドとLUNA SEAには、浅からぬ縁があるらしい。

なお、今年は従来の月見バーガーに加えて「こく旨 すき焼き月見」も登場している。冒頭でもお伝えした通り、月見バーガーは「結局マックで1番ウマいハンバーガー」の一角なので、お好きな方はお早めにどうぞ。

というわけで、LUNA SEAファンが月見バーガーを心待ちにしているという意外な事実が発覚した。これが縁で、いつか月見バーガーのCMにLUNA SEAが登場する……のかもしれない。

参考リンク:マクドナルド公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました