ドン・キホーテの「しいたけスナック」がしいたけ過ぎる! でもウマくて食べ始めたら止まらない!!

ロケットニュース24

欲しいものは大抵なんでも揃う、総合ディスカウントストアの『ドン・キホーテ』。しかし、何でもあるけどドンキじゃなきゃダメってものがないと私(佐藤)は思っている。そんなドンキで、ついに「コレはドンキじゃなきゃダメだ!」ってものを見つけた!

自社ブランド『情熱価格』の商品「しいたけスナック」だ。これが思った以上に “しいたけ” してる。しいたけ嫌いをもトリコにするウマさ。食べ始めたら止まらないんだよ~!

・見た目はしいたけ、味は別物

この商品は2021年11月より販売している、しいたけを使ったスナック菓子だ。人気商品で最近テレビ番組でも紹介されたらしい。


パッケージには、しいたけ愛あふれる担当者がこだわり抜いて作り上げたことが記されている。「これぞ正に、『しいたけの大逆襲』」とあるけど、それはさすがに言いすぎじゃないの?


ちなみにパッケージの写真は「イメージ」とのことだ。そりゃそうでしょ、実物のしいたけと変わらないようなスナック菓子なんてあるわけないもの


と思いながら袋を開ける……。

え? これがスナック菓子なの!? 皿に出してみたら……。


これ完全に干ししいたけやん!! 菓子じゃねえだろ!


軸(柄)までしっかりついているぞ。菓子と言われてもにわかには信じがたいのだが……。


食べると歯ざわりが超イイ! まるで焼きせんべいでも食べているようなしっかりとした歯ごたえだ。味はコンソメ味のスナックのような旨味がある。やや強めの塩気でお酒のおつまみとしてもイケるのではないだろうか。


しいたけ嫌いな人は匂いが苦手だと思うけど、匂いはほとんどない。見た目を除けば、しいたけとは完全に別物と考えても良いかもしれない

ちなみに価格は税込645円。常用のお菓子にするにはちょっと高いかなあ……。とはいえ、これはドンキにしかない商品なので、買いに行くしかないだろう。むむ……、ドンキなかなかやるな。商品開発力はダテじゃない。とにかくしいたけ好きもしいたけ嫌いも、1度お試しあれ~。

参考リンク:ドン・キホーテ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました