ドイツ生まれの曲がるBBQワイヤー串「FIRE WAIRE」を使ってみた

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

肉や野菜を1本にまとめることで、調理を手軽にしつつ、食べやすさも確保できるBBQ串。

本格的で写真映えするところも魅力的ですが、先端が尖っていることに危なさを感じたこと、ありませんか? 複数本あるとかさばるのもネックで、持ち運びにもやや不便な印象を受けます。

BBQワイヤーreview01
Photo: 山科拓郎

しかし、ドイツ生まれの曲がるBBQワイヤー串「FIRE WAIRE」は、上に挙げた弱点を見事に払拭したプロダクト。重さ35g、長さ75cmでぐねぐね曲がるため、くるっと丸めてコンパクトに持ち運べます

先端は丸みを帯びていて、安心して使える仕様。お借りしたサンプルを使って軽くBBQをしてみましたが、もう普通の串には戻れないと思わせてくれる逸品でした…!

このコンパクトさを見よ!

BBQワイヤーreview02
Photo: 山科拓郎

「FIRE WIRE」は1パッケージにつき2本入り。丸めて束ねられた状態で入っていたのですが、まさに手のひらサイズです。

BBQワイヤーreview03
Photo: 山科拓郎

肉や野菜を刺してみた

一方で、先端が丸まっているのに「食材がちゃんと刺さるの?」という声も聞こえてきそう。実は私も半信半疑だったんですが、これが驚くほど簡単に刺さっちゃうんです…!

BBQワイヤーreview04
Photo: 山科拓郎

手始めにピーマンから試してみると、スッと串が通るじゃありませんか。

BBQワイヤーreview05
Photo: 山科拓郎

他にも、マッシュルームやしいたけ、トマトなんかを刺してみても、形崩れすることなくどんどん連なっていきます。

BBQワイヤーreview06
Photo: 山科拓郎

最終的にはこんな具合に! 素材には、FDA(米国食品医薬品局)基準の食品用ステンレスが採用されており、丈夫で長持ち。食材の風味を損なわないところも、BBQ串にうってつけです。

BBQワイヤーreview07
Photo: 山科拓郎
食材を選ばず、鶏肉にだってスッと刺さります

くるっと丸めて省スペース調理

BBQワイヤーreview08
Photo: 山科拓郎

食材に串を通したら、いよいよ調理へ。見ての通りくるっと丸めて網の上に置けるので、ソロキャンプ用の小さなコンロなどでもスペースを有効活用できます。

BBQワイヤーreview09
Photo: 山科拓郎

串の両端を火元から離しておけるので、持っても熱くないのもありがたいところ。気軽に食材の位置を移動できるので、めちゃくちゃ便利です。

BBQワイヤーreview10
Photo: 山科拓郎

両端を持って「えいや!」と引っくり返す荒業で、焼き目を均一にしやすいのもいいところ。

BBQワイヤーreview11
Photo: 山科拓郎

個々の食材はサイズが均一ではないので火の通りが心配でしたが、うまい具合に調理できてひと安心でした。

BBQワイヤーreview12
Photo: 山科拓郎

ワイヤー串ごと大皿に盛れば、映える写真が撮れること間違いなし。焼き上がった食材をひとりひとりのお皿に移す際は、刺すときと逆の手順を行えばOKです。

BBQワイヤーreview13
Photo: 山科拓郎
鶏肉の焼き具合もご覧の通り完璧!
BBQワイヤーreview14
Photo: 山科拓郎

塊肉を遠火で炙ったり、ランタンを吊るしたり、薪を束ねたり。発想次第でさまざまな使い方ができるところも、キャンプギアとして魅力的な「FIRE WIRE」。

machi-yaで実施中のプロジェクトでは、早割1個(通常配送) 10%OFFのリターンが、2,799円から支援可能です。何本あっても役立つので、複数個セットのリターンもオススメしたいところです。

早割 4個セット(通常配送)30%オフのリターンなら、7,547円に。1個あたりのお値段は1,886円とかなりおトクになるので、こちらもお見逃しなく!

※上記の金額はすべて消費税・送料込みとなります。

>>刺すだけ楽しい!マルチに役立つ!ドイツ発キャンプギア:変形自在なBBQワイヤー串

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました