【ポケモンGO】メガフーディン見参!「エスパーウィーク」で絶対にやるべき2つのこと

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も相棒を愛でているかな? お兄さんは気付けば「最高の相棒」が274匹!! こればっかりは意識しないとプラチナメダルにならないから、気になってる人は早めに始めた方がいいよ! 単なる苦行だけど!!

それはさておき、2022年9月6日(火)から毎年恒例『エスパーウィーク』が開始となった。その名の通りエスパータイプのポケモンが大量発生するイベントとなっており、内容も普通に良き! 抜かりなくポイントを押さえておこう。

・毎年恒例

9月6日(火)から9月12日(月)20時まで、およそ1週間にわたり開催されるエスパーウィーク。実は昨年のエスパーウィークで初登場だったのが「マーイーカ」だったんだけど、みんなは覚えているかな? 時の流れは本当に早いよ!

それはどうでもイイとして、今年の『エスパーウィーク』の目玉は大きく2つ「メガフーディン」と「色違いリグレー」だ。その辺りも頭の片隅に置きつつ、まずは以下でイベント概要をご確認いただきたい。


新ポケモン


野生湧きするポケモン


レイドバトル


7kmタマゴからかえるポケモン


フィールドリサーチのタスクで出現するポケモン


・とりあえずはメガレイド!

先ほどチョロッと触れたが、まずは初実装の新ポケモンは「メガフーディン」である。バカほど攻撃力が高いメガフーディンは、エスパータイプ指折りのアタッカーになること間違いなし! 防御力こそペラいものの、その破壊力は圧倒的だ。

また、イベント期間中に進化 or レイドでゲットしたフーディンは特別なわざ「サイコキネシス」を覚えている。レイドガチ勢によると「みらいよちよりサイコキネシスの方がやや強い」とのことだから、フーディンに進化させている人はすごいわざマシンスペシャルを使ってもいい……かもしれない。

・なんとかしたい色違いリグレー

お次にノドから手が出るほど欲しい新色違いポケモンは「リグレー」が登場だ。出現頻度でいうとリグレーはレアポケモンと考えて間違いないため、このタイミングで何とか色違いをゲットしたいところ。野生かフィールドリサーチをシャカリキに頑張ろう。

さらに野生では「ラルトス」「ケーシィ」「ヤドン」「ムンナ」……などなど、狙い目のポケモンがズラリ。もちろん全てエスパータイプなので「メガヤドラン」「メガラティアス」「メガラティオス」あたりをメガシンカさせておくと効率よくアメXLを稼げるぞ。

・11日(日)はデオキシスのレイド・デイ

加えて伝説レイドに出現中のデオキシスを対象にしたレイド・デイが9月11日(日)の14時から17時まで開催される。特にディフェンスフォルムのデオキシスは、スーパーリーグとハイパーリーグで活躍するポケモンだ。猛者たちは必死にアメXL集めに励むべし。

まとめると、本イベントではとりあえず「メガフーディン」のメガエナジーを貯める! そしてリグレーを片っ端から捕まえる!! あとは伝説レイドを含め、各自の目標に沿ってポケモンたちをゲットしていただきたい。色違いリグレー、あっさりカモン!

というわけで、エスパーウィークが始まった。イベント初日の6日に開催される「ムンナのスポットライトアワー」もどうぞお忘れなく! さあ、色違いムンナもそろそろ観念してもらおうか。俺はGOフェスフィナーレの悔しさを忘れてないぜ? それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました