伸縮人形「ストレッチ・アームストロング」を水で満たすとどこから破裂するのか?

GIGAZINE
2022年09月02日 20時00分
動画



ストレッチ・アームストロング」はラテックス製の人形にゲル状の物質を詰めたおもちゃで、腕や足をどれだけ引っ張ってもちぎれず、元の形に戻るのが特徴です。とはいえ、その耐久力には限界があるはずだとして、数々の面白スローモーション映像を世に送り出してきたThe Slow Mo Guysが、人形にホースを接続して水を流し込み破裂させる実験を行いました。

All Stretch Armstrongs Have the Same Weakness at 2000FPS – The Slow Mo Guys – YouTube
[embedded content]

The Slo Mo Guysのギャビン・フリー(Gav)氏とダニエル・グルーチー(Dan)氏。


2人が今回題材としたのは、このように腕や足がびよーんと伸びる「ストレッチ・アームストロング」。


用意したカメラは2000FPS撮影可能なもの。


水を注入するため、腕の先端をカット。


アームストロングの体内に詰まっていたのはゲル。触ったDan氏は「うわぁ……」と後悔した様子。


気を取り直して、アームストロングの腕にホースを突っ込み、外れないように結束バンドで固定。


これで準備万端。


空気ばかり入ってしまうトラブルを乗り越えて2度目のチャレンジ。今度もちょっとだけおなかのところに空気が入っていますが、ぐんぐん注水できています。


まんべんなく水が入るようにアームストロングの姿勢を整えるDan氏。


膨れていくアームストロングを見ながら「どこから割れると思う?」というDan氏に、Gav氏は股のところだと予想。その理由は「男性の弱点といえば股の付け根だから」というもの。


パンパンになったアームストロング。


あっという間に割れて、中の水があふれ出しました。


元の大きさに戻ってしまったアームストロング。


まだゲルが残っています。


スローモーション撮影した映像を確認中。


すると、Gav氏が予想した通り、アームストロングは股のあたりから割れていました。


パァン


今度はDan氏がアームストロングを抱えるスタイルで挑戦。


割れたアームストロング。


スローモーションで確認すると、今回も股のところが最初に割れていました。


撮影した素材を確認する2人。


すると、割れる直前にアームストロングがまるでおしっこをしているかのように、股のところから水が漏れているのが見つかりました。


2人は3度目の検証を実施。


股のところから割れることがわかったので、股のズーム映像があります。ある一定のところまで来ると、アームストロングの股に近いところから水が噴き出すようになります。


じわじわと水の量は増加し、水が出てくる穴が広がります。


次の瞬間、アームストロングはその穴から横に裂けてしまいました。


最後はアームストロングの腕を指にはめてグータッチ。


アームストロングの水漏れを発見したときに2人が喜ぶ様子など、ぜひ映像で確認してください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました