「クラブでマツケンサンバ」にブチギレDJ 騒動過熱で再説明「クラブは何でもありではない」

J-CASTニュース

   クラブで「マツケンサンバ」がかかっていたことを批判した人気DJのKEKKEさんが2022年9月1日、自身の主張の真意について、ツイッターで改めて説明した。

   KEKKEさんは8月29日にツイッターで「昨日クラブでマツケンサンバが普通にかかってて、こんなク○みたいな奴と同じ仕事だと思われたら、、って全然呑んでないのにゲロ吐きそうになった」とツイート。ネット上で賛否両論が集まっていた。

  • DJ KEKKEさん。インスタグラム(@dj_kekke)より

    DJ KEKKEさん。インスタグラム(@dj_kekke)より

  • DJ KEKKEさん。インスタグラム(@dj_kekke)より

「クラブ側もお客さんや演者を選ぶ」

   投稿に寄せられた批判に対し、KEKKEさんはツイッターで応酬。30日には、会社のパーティなど場合によっては自身もJ-POPを流すこともあるとして、「音楽に偏見は全くないんです。ただ自分はそれらはクラブではかけないんです」と投稿していた。

   その後、9月1日に文章をつづった画像を公開し、改めて投稿の真意を説明した。

   KEKKEさんは「一連の反論ツイートの中にクラブに対して誤った解釈をしている方がいるので、今からクラブに来るような若いお客さんやDJがそれを見て勘違いして欲しく無いので伝えます」とし、「クラブは何でもありではないのでご注意を」と訴えた。

   クラブという場所について、「サンダルやハーフパンツNG等ドレスコードがあるとこも多々あります」「年齢は下だけじゃなく上の制限があるとこもあります」「DJに対してK-PopやJ-Popをプレーする事をNGにしたり、同じジャンルの中でもNG曲やNGアーティストを指定してくるとこもあります」と説明する。

   これらの注意点は「お客さんの民度を下げないようにし、クラブの質を保つ為」とのこと。「つまりクラブ側もお客さんや演者を選ぶという事です」と明かした。

Source

タイトルとURLをコピーしました