TBS江藤愛アナを「酷使しすぎじゃないか」 「性加害報道」香川照之THE TIME,降板で後任抜擢も…心配の声

J-CASTニュース

   俳優の香川照之さん(56)が金曜日の司会を務めていた朝のニュース番組「THE TIME,」(TBS系)を降板すると、各メディアが2022年9月1日に報じた。香川さんの後任が同局の江藤愛アナウンサー(36)に決まったとも報じられた。これらの動きに対し、ネット上では江藤アナの多忙さを心配する声が上がっている。

  • TBSのアナウンサーアカウント(tbs_annogram)より

    TBSのアナウンサーアカウント(tbs_annogram)より

  • TBSのアナウンサーアカウント(tbs_annogram)より

「金曜日は江藤さんになるんだ。けっこう忙しいなあ」

   江藤アナの現在の担当番組を見てみると、生放送では月曜日の「CDTV ライブ! ライブ!」の進行役に始まり、月曜日から水曜日まで「ひるおび」の進行役、さらに木曜日と金曜日は「THE TIME,」の進行役を務めている。また、収録番組では「バナナマンのせっかくグルメ」のナレーション、そして、番宣番組「From TBS」(関東ローカル)のナレーションを担当している。

   その江藤アナが今回、新たに「THE TIME,」の金曜日の司会に就任したとあって、ツイッターでは、

「金曜日は江藤さんになるんだ。けっこう忙しいなあ」
「江藤アナ酷使しすぎじゃないか」
「江藤さん働かせすぎ! 他にいないの?」
「まあこうなった以上江藤さんは #thetime_tbs とCDTVだけにしてひるおびからは外した方がいいと思う」

といった、江藤アナを気遣う声が上がっている。

   その江藤アナといえば、つい先日も大車輪の活躍を見せていた。7月16日に生放送された「音楽の日 2022」で総合司会を務める予定だった中居正広さんが虫垂炎になったため、代役として江藤アナが安住紳一郎アナウンサーと共に務めた。この時も「中居くんは心配だけど江藤さん働かせすぎ問題…」といった声が上がっており、今回も「TBSも、何かの時に彼女に頼りすぎのような。。。」と、江藤アナに負担が集中しているのではないかと心配する声が上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

Source

タイトルとURLをコピーしました