まろやかなキャラメルの香りがぜいたくな「午後の紅茶 キャラメルミルクティー ホット」試飲レビュー

GIGAZINE
2022年09月01日 22時00分
試食



紅茶の定番であるキリン「午後の紅茶」シリーズに、2022年9月6日(火)から「午後の紅茶 キャラメルミルクティー ホット」が加わります。ミルクティーとよく合うスリランカ産のウバ茶葉を使用し、華やかな紅茶とキャラメルの香りが楽しめるまろやかでぜいたくな味わいのミルクティーに仕上がっているとのことなので、一足先に飲んでほっと一息ついてみました。

「キリン 午後の紅茶 キャラメルミルクティー ホット」を9月6日(火)より期間限定にて新発売 | 2022年 | キリンホールディングス
https://www.kirinholdings.com/jp/newsroom/release/2022/0809_02.html

これが「午後の紅茶 キャラメルミルクティー ホット」です。


原材料の欄には、「生乳」「砂糖」「紅茶」「全粉乳」などが記載されていました。なお、紅茶はスリランカ産ウバ茶葉を20%使用しているとのこと。


カロリーは100ml当たり40kcalです。400ml入りなので、1本飲むと160kcalになる計算です。


ホット限定品とのことなので、少し熱めのぬるま湯で温めておきました。


飲んでみると、ミルクキャラメルを溶かして飲んだような甘くまろやかな風味が感じられます。口に含んだ後にふわっと広がる華やかな紅茶の香りとキャラメルのコクの相性が抜群なので、ほっと一息つけるぜいたくな味わいのミルクティーになっていました。


キリン「午後の紅茶 キャラメルミルクティー ホット」は全国の小売店で2022年9月6日(火)から購入可能で、希望小売価格は税抜き140円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました