【ポケモンGO】マーイーカのリサーチイベントが “コミュデイ級” にアツい理由

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! GOフェスフィナーレはどうだったかな? お兄さんはやや燃え尽き症候群……に全然なってない!! むしろ向こう数カ月の海外イベントに行こうか行くまいか、ワクワクしながら考えてるよ!

それはさておき、2022年9月1日からシーズンが切り替わり「光のシーズン(Season Of Light)」が開幕するが、その第1弾イベントとして『マーイーカの限定リサーチ』が開催される。ある意味で “コミュデイ級” にアツいイベントなので、絶対に参加した方がいいゾ!!

・3時間1本勝負

2022年9月3日(土)の11時から14時まで、3時間にわたり開催される「マーイーカ」の限定リサーチ。これは9月6日から始まる「エスパーウィーク」へのウォーミングアップとのことで、3時間ジャストの手短なイベントとなっている。

だがしかし、実は「限定リサーチ」はかなりアツい! というか、メッチャ良心的なイベント!! 過去にも様々な「リサーチイベント」が開催されているが、特に色違いポケモンに関しては「コミュデイ並みに出やすいイベント」と言い切っていいだろう。

直近では「ズガイドス」と「タテトプス」のリサーチデイも非常に色違いが出やすかったし、過去の「パールル」や「ハスボー」に参加された方の多くは「コミュデイ並みの色違い」に納得してくるハズだ。

・色違いが狙いやすい!

要するに「限定リサーチ」はコミュデイと同じ “サービスイベント” と考えてOK。ある意味でナイアンティック様が「色違いが出やすいですからゲットしてくださいね~」と言っているのと同じなので、遠慮なく色違いをゲットしよう。

逆に言うと、このタイミングで色違いマーイーカをゲットできないと「かなりキツイ」と言わざるを得ない。「ゲットできるときにゲットしておく」は色違いポケモン集めの鉄則である。タスクを拾いまくれる環境さえあれば、高確率で色違いマーイーカをゲットできるハズだ。

・色違い100も……!

ついでに言うと、リサーチから出るポケモンは「個体値最低10」が確定なので “色違い100” の可能性も普段よりは俄然高い。重要なのはポケストップが多いこと……だけ! とにかくポケストップが多いエリアでリサーチをこなしまくるといいだろう。

また、イベント中に野生湧きするポケモンの中では「ヤミラミ」に注目だ。ヤミラミは ほしのすな750を落とすポケモンというだけではなく、メガシンカを控えている。マーイーカを追いかけつつ、ヤミラミの厳選もできたら最高だ。

まとめると、過去のリサーチイベントはコミュデイ並みに色違いが出やすかった! ゆえに「色違いマーイーカ」もゲットしやすい……ハズ!! 3時間みっちりタスクを拾えるよう、ポケストップの多いエリアでプレイすることが重要だ。

というわけで、光のシーズンの先陣を飾る「マーイーカの限定リサーチ」は優良イベントの可能性が非常に高いので、どなた様も乗り遅れのないように! マーイーカの色違い100カモォォォオオオン!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました