人気声優「裏アカ」騒動に同業者が涙 「悲しかったです。正直」陰口発覚で傷心も…現在は関係良好

J-CASTニュース

   声優の礒部花凜さんが2022年8月30日、自身に関する声優・八巻アンナさんのSNS投稿への受け止めについて、「悲しかったです。正直ね」とニコニコ生放送の配信で明かした。

   八巻さんをめぐっては28日ごろから、匿名で運用するいわゆる「裏アカウント」で4年ほど前に、礒部さんら同業者に対する批判や仕事の愚痴をツイートしていたという疑惑が浮上し、ネット上で波紋を呼んでいた。八巻さんは30日に事実を認め謝罪している。

  • 礒部花凜さんのインスタグラム(@caririn.official)より

    礒部花凜さんのインスタグラム(@caririn.official)より

  • 八巻アンナさんのツイッター(@annakoto117)より

    八巻アンナさんのツイッター(@annakoto117)より

  • 礒部花凜さんのインスタグラム(@caririn.official)より
  • 八巻アンナさんのツイッター(@annakoto117)より

2人の関係は「皆が思っている以上に変わっている」

   磯部さんは人気ゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の月岡恋鐘役を、八巻さんは白瀬咲耶役を務めている。2人のキャラは作中で「L’Antica(アンティーカ)」というユニットに所属しているため、共演活動も盛んだ。

   騒動を受けて八巻さんの所属事務所・リマックスは30日、過去のSNS投稿に関する謝罪文を公式サイトに掲載。本人も直筆の文書で、出演作や特定人物への誤解を招くような文章を投稿したのは事実だと認め、「軽率で未熟な行動であった」と謝罪した。

   同日に磯部さんは、配信番組「礒部花凜のどなたか助けてくれませんか?」の冒頭で八巻さんの投稿に関して触れた。ファンに不安や疑念を抱かせてしまったと詫び、

「私たちの関係は今回公になったよりも凄く進んでいて、皆が思っている以上に変わっているんじゃないかなって私は思っています」

と見解を述べる。八巻さんとは騒動後に電話で話し、互いに本音をぶつけることが出来たと明かす。改めて言葉にせずとも、「(今は)仲良くなれてたんだと思うんです」と重ねて訴える。

Source

タイトルとURLをコピーしました