1ドル=139円まで円安が進行:ドル円はふたたび140円目前

アゴラ 言論プラットフォーム

昨日の東京外国為替市場では、1ドル=139円ちょうどまで円安が進行し、ふたたび140円に届く勢いとなりました。30日朝のドル円相場は1ドル=138円50銭前後の値動きとなっています。

パウエルFRB議長の利上げ継続姿勢を受け、株価は崩壊しましたが、日米の金利差拡大を意識したドル買い・円売りが進んだものと見られます。

また、黒田東彦・日銀総裁が金融緩和の継続を言明していることも、円売り・ドル買いの材料になっています。

Motortion/iStock

今日は1ドル=138円台後半で、140円の節目も意識されています。

これからは厳しい世の中になりそうですね。

今こそ、円安をチャンスにしたいところです。

しかし、課題は山積ですが。

アップル製品は庶民には高嶺の花になりつつあります。

大学の研究にも影響が出てきているようです。

いかなる局面でも儲けられる人は儲けられています。

ただし、円安のメカニズムは複雑です。

140円台まで進むという見方が多いようですが、その後の展開は見えないようです。

タイトルとURLをコピーしました