さっぱり彩り豊かな『山菜おろし冷かけうどん』、がっつり焼きたての『旨辛肉つけうどん』

ITライフハック
top

株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、 『山菜おろし冷かけうどん』 と『旨辛肉つけうどん』を2022年8月30日(火)より丸亀製麺の一部店舗にて期間限定で販売する。季節の移り変わりのこの時期に、すべての店で粉からつくる打ち立てうどんをさっぱりと味わいたいとき、そしてがっつりと食べて元気に乗り切りたいときなど、その日の気分に合わせて楽しめる。

■“さっぱり” 山菜、大根おろし、すだちが相性抜群『山菜おろし冷(ひや)かけうどん』
わらびやぜんまいなどの彩り豊かな山菜とさっぱり涼やかな大根おろし、そして徳島県産「阿波徳島すだち」を、きゅっと締めたうどんに合わせたさっぱりとした一杯に仕立てた。

たっぷり入った山菜が特製の冷たいかけだしに絡むことで、甘さが加わり、丸みがありつつもすっきりとした味わいに。途中で「阿波徳島すだち」を絞れば、キレのある酸味が爽やかな味わいを生み出す。まだまだ暑さが残る日に、水で締めた打ち立てうどんとだし、山菜と大根おろし、すだちで涼感あふれる一杯を楽しめる。

また、おろししょうがを加えると、よりさっぱりとした味わいに。さらに、青ねぎを加えるとシャキシャキ食感や風味がプラスされ、最後の一滴まで食べ飽きることなく味わえる。

smain

■“がっつり” 焼きたて牛肉の旨みがうどんに絡む『旨辛肉つけうどん』うどんが2玉まで同価格
茹であがったうどんを水できゅっと締めたコシのある冷たいうどんに、ご注文ごとに目の前で焼き上げる焼きたての牛肉、シャキシャキ食感の白ねぎ、そしていりごまとたっぷりの刻みのりを添えたがっつりと味わえる一杯。うどんに回しかけるごま油の香ばしい香りが、より食欲をかき立てる。

特製つけだれは、ラー油をきかせたピリ辛な味わい。まずは、そのままでラー油の香りと辛さを楽しめる。さらに、温泉玉子を割って絡めると、黄身のコクが加わりまろやかな味わいに。
焼きたての旨み溢れる牛肉と一緒にのど越しの良いうどんをお腹いっぱい食べてもらいたいという想いから、うどんのサイズを、1玉、1.5玉、2玉まですべて同価格で選択できる。

ssub1

■商品概要

ssub8

ssub9

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
冷凍惣菜宅配サービス「ワタミの宅食ダイレクト」!糖質に配慮したお惣菜「ロカボリック」
「SPY×FAMILY」ローソン限定グッズ
秋もパワーチャージ!ランチタイム『コスパランチ』がフルリニューアル
キングコング西野亮廣がデザイン監修!ゴミNFTコレクション『Poubelle』がOpen Seaで販売
秋の行楽シーズンにもぴったり!「丸亀うどん弁当」新作含め全7種類に






タイトルとURLをコピーしました