シンプルな外観で部屋にも置きやすい工具セット「HOTO SET」を使ってみた

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

家具の組み立てやDIYなどに工具は必要ですが、皆さんはどのように揃えていますか? 性能や使い心地はもちろんですが、デザインも重要なポイントですよね。

今回ご紹介する「HOTO SET」は主張しないシンプルデザインなケースで、生活スペースに置いておいても違和感が少ない工具セットなんです。

国際的なデザイン賞も受賞しつつ、ちょっとしたDIYなどに必要な工具が一式揃っているのポイントですよ。

シンプルで主張しない美デザイン

original
Photo: Haruki Matsumoto

工具箱と聞くと無骨なイメージを思い浮かべませんか? 「HOTO SET」はご覧のようにシンプルなデザインなのが特長です。

マットな質感も落ち着きがあっていいですね。

original
Photo: Haruki Matsumoto

ケース開閉はサイドのバックルを外す仕組み。

original-1
Photo: Haruki Matsumoto

工具は基本的なものに限られていますが、家具の組み立てレベルであれば必要十分かと思います。

簡単な工具を一式揃えたいという方にはちょうど良い選択肢ではないでしょうか。

選べる2タイプのドライバー

original-2
Photo: Haruki Matsumoto

日常生活の中で利用頻度が高い工具といえばスクリュードライバーではないでしょうか。

「HOTO SET」では電動タイプと手動タイプの2種類から選択できるようになっていました。

original-1
Photo: Haruki Matsumoto

電動タイプではヘッド部分で簡単にトルク変更(3段階)が可能

original-2
Photo: Haruki Matsumoto

最大トルクは4Nm

組み立て式の家具に対してネジの締め/緩めを行うのであれば十分に使えました。トルクを弱めればPCなど精密機器の分解にも重宝しそうでしたよ。

ただ木材に穴を空けたりビスを打ち込むにはパワー不足なので、ライトなDIYや工作向きかと思います。

original-3
Photo: Haruki Matsumoto

電動ドライバーで力任せに締めると故障の危険にもなるのでご注意ください。しっかりと締めたい場合には手動タイプで行う方が良さそうです。

original-4
Photo: Haruki Matsumoto

ビットは10種類備わっており、電動・手動両方のタイプに付属。標準的なプラス/マイナス以外に六角星形なども付属しているので自転車の整備などもできそうです。

基本的な工具も

original-3
Photo: Haruki Matsumoto

ケーブルの切断や被覆剥がしにも使えるラジオペンチ。滑りにくく大きめのラバーグリップで扱いやすいかと思います。

original-4
Photo: Haruki Matsumoto

テープメジャーは長さ3mまで対応。引き伸ばすと自動でロックがかかるタイプなので、不意に巻き戻って怪我をする危険も少ないですね。

original-5
Photo: Haruki Matsumoto

その他にもネイルハンマーや、

original-6
Photo: Haruki Matsumoto

汎用性の高いモンキーレンチも備わっていましたよ。


スタイリッシュなケースに詰まった便利工具セット「HOTO SET」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点で、一般販売価格から23%OFFの9,180円(税・送料込み)からオーダー可能でした。工具一式まとめて揃えたいという方は、ぜひ下のリンクから詳細をチェックしてみましょう!

iFデザイン賞受賞!世界が認めたDIYベーシック工具セット

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました