【神企画】はじめしゃちょーが視聴者参加型の動画編集企画を実施! 企画の詳細やSNSの反応は?

AppBank

はじめしゃちょーが「はじめで遊ぼうコンテスト2022」を実施することを動画で公表しました!企画の内容としては、Adobe Premiere Proではじめしゃちょーの映像素材を編集し、おもしろい動画を作成するというもの。入賞したら賞金賞品がもらえるそうですよ!3年前くらいにも同じような企画がありましたが、それとは違う内容となっているのでしょうか?

今回の記事では、はじめしゃちょーの企画についてなど詳しく説明していこうと思います!ぜひ最後までご覧くださいね!

「はじめで遊ぼうコンテスト2022」を実施!

2022年8月24日に「【100万円】みんなにお願いがあります。」という動画が投稿されました。動画の冒頭は、はじめしゃちょーがスーツを着用して神妙な面持ちで挨拶していました。謝罪動画かと思いきや、「動画を作ってください!」といつものハイテンションで言っていましたよね!謝罪動画かと思って筆者はびっくりしました!

企画の内容としては、Adobe Premiere Proではじめしゃちょーの映像素材を編集し、おもしろい動画を作成するようです。今回のコンテストも盛り上がりそうですね!協賛企業さんはAdobeさんだそうですよ!

[embedded content]

3年前にも同じ企画を実施!

実は、2019年6月9日にも同じように企画を実施していたはじめしゃちょー。すべての動画にはじめしゃちょーが爆笑していたのがとても印象的です。

2022年8月26日時点でも1000万回再生を突破している人気企画でした。リスナーさんの愛を感じる編集もあれば、面白さ120%の編集もありましたよね!とても素敵な動画編集ばっかりでした!

しかし、その企画でリスナーさん方が使用した編集ソフトは3年前と昔のもの。2022年の最新版動画編集ソフトはどんな機能が使えるのでしょうか?そういう意味でも、このコンテストは楽しみですよね!

[embedded content]

Adobe Premiere Proの良いところは?

はじめしゃちょーも使ったことのあるというAdobe Premiere Pro。「Pro」とついているからには、相当すごい機能がついているんだろうなと思いながら動画を見ていました。するとはじめしゃちょーがAdobe Premiere Proの良いところを教えてくれましたよ!それは、「動画編集に必要な機能がすべてついている」というところ。

はじめしゃちょーいわく「思いついたアイディアを形にして、一歩上の高いクオリティーの動画編集ができる」とのこと。これは期待できそうです!

音声からの自動文字起こしができる!

はじめしゃちょーは、「喋った言葉がそのまま文字に起こされる機能がとても使える」と紹介していました。しかも、そのまま自動でキャプションを生成してくれるらしいですよ!

たしかに、文字をキーボードで打つ必要がないので指への負担が軽減されて、編集にかける時間も減りそうです。これは高性能だなと思いました。効率よく動画編集をしたいというクリエイターさんにぴったりな機能ですね!

Adobeの使い方ブログや動画がたくさんある!

はじめしゃちょーは、「ガチな話、僕の周りのクリエイターさんの7〜8割はみんなAdobe使ってます」とコメントしていました。たくさんの人がAdobeを使って動画編集をしていることもあり、Adobeの動画編集のやり方について紹介しているブログ動画が多いそうです!もちろん、Adobe公式から使い方ガイドのようなものも見ることができるみたいです。

使い方についてブログや動画がたくさんあるということは、初心者の方でもすぐに検索できるのでその点は大きなメリットに感じます。

SNSの反応は?

動画ではたくさんのコメントが寄せられていましたよ!

「はじめさん、視聴者も楽しめる企画だしてすげぇなぁぁ」
「マジで視聴者が場面切り替えとか、エンディングとか作るやつマジで好きだからみる専門で楽しみます笑笑」
「この企画大好きだから楽しみすぎる!視聴者も参加できるような企画をこれからもやってほしい!」
「これは、神動画の予感!動画の特選をこのチャンネルで見れる楽しみができた!発表会待ってるぜぇー!」

など、視聴者参加型の企画に喜びの声がたくさんありました!Twitterでもこんな反応がありましたよ!

Adobe Premiere Proを使って、金賞を狙おう!

以上、はじめしゃちょーの動画紹介でした!いかがだったでしょうか?筆者は静止画の編集などをAdobeでやったことがあるのですが、動画編集はしたことがないのでとても興味があります!この機会に挑戦してみるのもありかもしれませんね。自分のスキルを向上させつつ、はじめしゃちょーのオタ活ができると思うと一石二鳥です!

ぜひ、はじめしゃちょーの動画を見てルールなどをしっかり把握した上でみなさんも参加してみてくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました