「俺は死ぬの?」へずまりゅうに殺害予告 本人が被害告白「怖いんでもう外に一切出れません」

J-CASTニュース

   元迷惑YouTuberのへずまりゅうさんが2022年8月25日、甲子園出場校への暴言騒動をめぐって、殺害予告を受けたことをツイッターで報告した。

  • へずまりゅうさんのインスタグラム(hezumaruy)より

    へずまりゅうさんのインスタグラム(hezumaruy)より

  • へずまりゅうさんのツイッター(@hezuruy)より。編集部で一部加工

    へずまりゅうさんのツイッター(@hezuruy)より。編集部で一部加工

  • へずまりゅうさんのインスタグラム(hezumaruy)より
  • へずまりゅうさんのツイッター(@hezuruy)より。編集部で一部加工

「警察に被害届を出しに行きます」

   事の発端は、8月18日の高校野球甲子園準々決勝で、下関国際(山口)が、優勝候補と目されていた大阪桐蔭(大阪)に勝利した際のツイート。このとき、山口出身のへずまさんは、下関国際の勝利を祝いつつ、

「大阪桐蔭ざまーみろ」

と投稿。この一言に批判が集まり、その後、22日に行われた決勝戦後に謝罪していた。

   へずまさんは25日にツイッターで、「殺害予告されたんやけど俺は死ぬの?奥さんも殺されんの?」とつづりつつ、大ツイッターユーザーから寄せられたDMのスクリーンショットを公開。そこには「大阪桐蔭の事ばかにしやがって殺すぞ」「へずまりゅうとその大切な彼女を殺してやろうかな」など記されていた。

   へずまさんはDMに対し、「怖いんでもう外に一切出れません」「警察に被害届を出しに行きます」と返信。ツイートでは「人の命ってピクミンより軽いの?死者蘇生じゃ甦らないよ?」と訴え、「殺人ってこうも軽いんだな」と嘆いていた。

   また、へずまさんは自身のツイートにサブアカウントでリプライを送り、「イベント、外配信、場所を教えたりしばらくはできないかな」と明かしていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました