志村けんの大爆笑展で見つけたイザワオフィス公式「ドリフ大爆笑 Tシャツ」が最高にイカす!

ロケットニュース24

現在東京・お台場のフジテレビで「オダイバ冒険アイランド2022」を開催している(2022年7月23~8月28日)。その一環で、25階の球体展望室で「志村けんの大爆笑展」も行われている。

全国巡業中のこの大爆笑展が東京に帰ってくるのは約9カ月ぶり。前回上野での開催を逃した私(佐藤)は、その物販でドリフ大爆笑の最高なTシャツを見つけてしまった! コレは迷わず買いだ。

・ドリフ世代じゃなくても笑う

志村さんが亡くなって約2年半が経過している。しかしいまだにその事実を信じられない。だって、過去の総集編なんかをテレビで見ると、故人には思えないほどエネルギッシュで生き生きとした笑いを見せてくれている。「志村さん、相変わらず元気だな」とか思ってしまうだよ。

きっと志村さんの笑いは、いつまでも色褪せることがないものなんだろうね。大爆笑展の会場には、そんな彼の笑いの裏付けとも呼べるようなものがあった。


たとえば「志村けんのバカ殿様」や「だいじょうぶだぁ」などの番組台本があり、その分厚さに驚いた! 週刊少年ジャンプみたいな漫画雑誌くらいあったんじゃないかな。一見ノリでやっているように感じられるけど、緻密に計算されたものを形にしていたのだろう。

一方で衣装はとてもわかりやすくて、見ただけで思わず笑ってしまうものが多い。変なおじさんなんかはいつ見ても笑っちゃうもんなあ。


来場していたドリフ世代じゃない子どもたちも、衣装や小道具・セットを見て笑っていた。わかりやすいのも志村さんの笑いの特徴かもしれないね。


・コレは買い!

物販コーナーには限定グッズが豊富にあり、御朱印帳やマスキングテープ、キャップブランドの「NEW ERA」とコラボしたオリジナルキャップなど、最近のトレンドを取り入れたものも数多く見られた。

フレームマグネットやフローティングペンなどの文具が子どもたちに人気。その一方で、バカ殿大好きな子どもが、写楽風のキャンバスアートを親にせがんでいる姿がとても興味深かった。写楽を選ぶなんて渋い!


リアルドリフ世代の私(佐藤)がコレは買いだ! と確信した商品がこちら


ドリフ大爆笑のオープニングTシャツ! (税込3850円)


ドリフの5人だけではなく、スクールメイツもいるところがアツい! 激アツだ!!


「企画制作☆ イザワオフィス」の文字も最高にクール!! このほかにドリフの定番ネタの「タライコント」バージョンのTシャツもあったんだけど、やっぱオープニングがいいよな。

なお、この商品は通販等を行っていない。会場で買うしかない激レアの代物である。展示は全国巡業中で9月富山、10月群馬、11月青森、12月広島と続いていくので、どこかでゲットしてくれ。

志村けんの笑いは不滅だ!

・イベント情報

名称 志村けんの大爆笑展
会場 フジテレビ 25階球体展望室はちたま
住所 東京都港区台場2-4-8
会期 2022年7月23日~8月28日

参考リンク:志村けんの大爆笑展オダイバ冒険アイランド2022
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました