人気声優の「手作りポテサラ」にファン絶句「なに、これ…」 味は「今までで1番うまい」に労いも

J-CASTニュース

   声優の堀江瞬さんが2022年8月22日に手作りしたポテトサラダの写真をツイッターで披露し、薄茶色で汁気のある見た目に、ファンから「え、なに、これ……」「発酵食品?」と驚きの声があがっている。

   見た目はさておき、味について堀江さんは「今までで1番うまい!」と評している。

  • 堀江瞬さんのツイッター(@holy_yell0525)より

    堀江瞬さんのツイッター(@holy_yell0525)より

  • 堀江瞬さんのツイッター(@holy_yell0525)より

    堀江瞬さんのツイッター(@holy_yell0525)より

  • 堀江瞬さんのツイッター(@holy_yell0525)より
  • 堀江瞬さんのツイッター(@holy_yell0525)より

「この汁気はどこからくるんだ」

   堀江さんは7月ごろからポテトサラダ作りに取り組むさまをツイートし、完成品の見た目によってファンや同業者を騒がせている。

   3度目の投稿となる8月22日夜は、調理開始を宣言して約1時間で「できたよ がんばった」と完成を報告。号泣する絵文字を添えて「この汁気はどこからくるんだ」と苦戦したようすを見せる。

   披露された写真をみると、これまで同様に炊飯器を皿としている。やや水っぽい薄茶色の混ぜ物といった状態で具材の判別が難しいが、じゃがいもと明太子、ゆで卵が確認できる。続く投稿によるとツナ、肉、玉ねぎ、マヨネーズも加えているという。

   投稿を受けてツイッターでは、「ポ、ポテトサラダ、、、!?」「え、なに、これ……」「発酵食品?」「毎度なにがどうなったらこうなるのかなwww」「しかも炊飯器??wwwwww」と驚く声が寄せられている。

   いわゆるポテトサラダと見た目が乖離している点は堀江さんも自覚しているようで、「才能が先走っちゃいました」と笑顔の絵文字で伝えている。ただ味に関しては、

「ん!?でも今までで1番うまい!!!!!!️うお~!!!!️近所の奴ら~!!!!!!️誰か食べにきてくれ~!!!!!!」

と上々だとし、「色んな人に料理を振る舞いたい!今、猛烈にそう思う!」と意気込んだ。

   堀江さんの取り組みに対してはファンから「味は成功したようでよかったです!!」「いや、完成させただけでも凄い」「自分で何度も挑戦して作ろうとする堀江さん素敵です」「今後も楽しみだな笑」といった声も出ている。

   志願して堀江さんから料理を分けてもらった声優・中島ヨシキさんは23日、「うまいんだけどなにこれ」と感想をツイートしている。「ただポテサラではねぇ」ともいう。

Source

タイトルとURLをコピーしました