サブスク化決定のクリスタこと「CLIP STUDIO PAINT」をお得に使い続ける方法とは?【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 株を購入することで、サブスク化が発表されたクリスタこと「CLIP STUDIO PAINT」をお得に使い続ける方法がネットで話題になっている。

「CLIP STUDIO PAINT」のWindows/mac OS 一括払い(無期限)版の無償アップデートによる機能拡張が2022年内で終了し、以降はバージョン1.Xとして継続提供される一方、新機能はサブスク版のバージョン2.0として提供されることが22日に発表された。イラストやマンガの制作では定番の本アプリ、ネット上ではサブスク化はやむを得ないとする声が多くを占めているようだが、新機能も込みでお得に使い続けたいユーザーの間で注目を集めているのが、上位版の「CLIP STUDIO PAINT EX」を継続的に利用できる株主優待。親会社であるアートスパークホールディングスの株式を100株(1単元)以上を保有することで同ソフトのアクティベーションコードを受け取れるというもので、株を保有している限りは同ソフトを無料で利用できることから話題になっているというわけ。詳しい内容は同社ホームページの株主優待のページに記載されているので、ヘビーユーザーは要チェックだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました