【今週の運勢】あとりの週間12星座占い / 1位は射手座【2022年8月22日〜8月28日】  

ロケットニュース24

<今週の運勢ベスト5>

1. 射手座
2. 天秤座
3. 乙女座
4. 双子座
5. 蟹座

牡羊座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

牡羊座さんの今週のテーマは「自分への問いかけ」です。自問自答の中で、このままでいいんだろうか? と疑問が生まれそうなとき。気持ちがちょっと減退気味に感じたら、悩む前に実行あるのみ! 決断は先送りせずに、これまで計画したり想像しても実行できなかったことに挑戦してみるのもありです。

今週の過ごし方

不安なことや怖いことは何もありません。今、牡羊座さんが思うネガティブなことは幻想で、ポジティブな未来が現実です。悩みの解決方法は行動していかないと解消しません。今というタイミングに乗って、実行していくと物事は案外スムーズに進むものです。チャンスがやってきたとき、周囲から入ってくるネガティブな情報やよく知らない人からの話なんて聞かないで、牡羊座さんの前向きな気持ちで決定していくと良いでしょう。7月から徐々に成長していて、次のステップも近づいています。

今週のラッキーチャレンジ

一人の時間を作って、思い浮かんだことは実行してみましょう。

牡牛座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

気持ちの不安定に気をつけて! 牡牛座さんは感情のコントロールが苦手なところがあります。場所や環境、人間関係で素直に気持ちを表現できることが大切です。周りの人たちの喜怒哀楽にのまれてしまうと、不安定になるので注意。今週のテーマは「感情の起伏」です。

今週の過ごし方

周りの状況をコントロールすることが難しい週になりそうです。自分の意志や気持ちがなかなか伝わらないかも。どんなに感情的になって力説しても、今週は伝えたい本当の思いは周りの人たちにわかってもらえないかもしれません。周りをじっくりと見守り、おせっかいや無用な口出しは避けましょう。気持ちのすれ違いで、体力と気力が消耗しそうです。今週は「自分でやらないと!」という思いをセーブすると、トラブルを回避できて、良い流れが作られています。

今週のラッキーチャレンジ

運気アップの秘訣は、笑顔でいること!

双子座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

たまにはNOと言える人になりましょう。波風を立てなくない双子座さんなので、ついつい周りに合わせて自分の意見が持てなくなります。仰せのままではなく、今週は「NO」と言えるようになりましょう。どんなときでもはっきりと意見をもって、輝いている姿が魅力アップにつながります。

今週の過ごし方

断ったら嫌われるかも!? と思う必要はありません。双子座さんの本心がどこにあるのかが見えないと、周りの人たちも関わり方に躊躇(ちゅうちょ)してしまいます。はっきりと意見を持つことは、わがままや押し付けではなく、何をしたい人なのかを周囲に伝える手段なのです。仰せのままに体質を手放して、自由な生き方に目を向けるときです。誰かに相談ばかりをしても、実行しないと相談相手の時間ばかりを奪うばかりになってしまいます。相談するときは答えを見つけてもらう姿勢ではなく、答えを持って相談してもらってください。必ず良い流れはやってきます。

今週のラッキーチャレンジ

流されないで、自分の意見で行動して見ましょう。

蟹座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週のテーマは「フィッティング作業」です。思いや独自の世界を持っている蟹座さんにとって、自分に合うものや人を探すのは大切です。合うものを見つけるまでとことん探し求める傾向があります。どれもしっくりこないという経験があって、途中で投げ出すことも多いはず……

今週の過ごし方

中途半端でも合わないものはすぐに手放すことが大切です。義理や情でいつまでも自分に合わない環境にいると、蟹座さんのペースがくずれていきます。結果的に運気が下降してしまいます。三日坊主で丁度いい! 体験こそが蟹座さんに必要なので、やり込む必要はないのです。夢中になれるものを求めて旅をしているようなイメージで、自分に合わないものをたくさん背負ってしまうと人生の旅の負担にしかなりません。長続きしないことは蟹座さんにとってありふれた日常なのです。

今週のラッキーチャレンジ

難しいことは考えないで、新しいことへどんどんチャンレンジしましょう。

獅子座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週は「健康に気をつけた食生活」を心がけましょう。先週から体のメンテナンス週間に行っている獅子座さん。食事は運気アップにとても重要です。体が求めたものを取り入れるのか、気持ちが求めたものを取り入れるのかで流れは変わってきます。

今週の過ごし方

体と気持ちの両方が求めた食生活にシフトチェンジしていくと良いでしょう。健康のために食生活そのものを変えてしまうと、獅子座さんのモチベーションが下がってしまい、良い流れをつかむ直感が減退してしまいます。前向きになれる食事のとり方がしていきましょう。毎日、同じものばかりを食べていてはいけません。食事を通して、獅子座さんは体や行動のペースを作っています。運気にも影響して、体にも気持ちもちょうどよい食生活が良い運気の流れを作っているのです。何だか最近、タイミングが悪いな、と感じたときには、食生活を見直してみると良いかもしれません。

今週のラッキーチャレンジ

今週は体力温存のための食事を心がけた方が良いかも。気持ちを満たすためだけの食事は控えめにしましょう。

乙女座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週のテーマは「周りのルールに合わせるのではなく作る」です。周りに合わせたやり方ではなく、自分のやりやすい方法を見つけましょう。乙女座さんは既存のルールを見直して、新しいルールを作っていく性質を持っています。最初に新しい道を作る役割になっていくのです。

今週の過ごし方

最近何だかうまく行ってない、と感じたら、流れをせき止めているものが、乙女座さんの周りにあります。周りの人や状況から、良い流れを作っているものと邪魔をしている点の2つを見つけましょう。悪い流れを転換して良い方向性に向かうには、効率化と合理性を重視すること。日常生活や仕事のペースを乙女座さんが動きやすい形に変えていくと、物事は次第に運気を取り戻してきます。マイペースでいられることが、今後のより良い運命の流れを作っていくきっかけになってきます。

今週のラッキーチャレンジ

仕事や家事など、効率の良いやり方に変えていきましょう。道具の配置を変えて使いやすくのも運気アップになります。

天秤座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

マンネリな毎日を送ってしまいがちな天秤座さんの今週のテーマは「幸福の確認」です。良い運気を引き寄せるは、現状に幸せを発見すること。今の環境に満足して幸せを感じていると、今よりももっと幸福な出来事は運ばれてきます。

今週の過ごし方

幸せと思えば、幸せな出来事が引き寄せられてきて、不幸と思えば不幸せな出来事が集まりやすくなります。一年先の自分の姿を想像したときに、どんな表情をしているのかで未来は引き寄せられてきます。笑顔であったり、怒っていたり、困っていたり、忙しくしているかもしれません。今、想像できる姿は天秤座さんが心の中で願っている一年先の着地地点となるのです。もしも、未来を変えたいのなら、「どうすれば変わるのか?」を現状を見ながら考えてみましょう。未来を変えたいときは、今の日常生活に窮屈(きゅうくつ)なところを見つけて改善するのが良いです。

今週のラッキーチャレンジ

一年先の自分の姿を想像すると、未来が見えてきます。

蠍座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

ちょっとした言葉の行き違いに注意のとき。自分の思い描く世界をなかなか理解してもらえない蠍座さんなので、イライラが爆発しような予感! まずは状況と相手のペースを考えながら焦らずにコミュニケーションをとってきましょう。今週のテーマは会話の中で「主語を変える」です。

今週の過ごし方

「どうしてあなたはわかってくれないの!」と強く思って言葉にしてしまうと喧嘩の原因になってしまいます。無理に人を動かそうとせず、「わたしはこうやってます」と主語を変えて話をするだけで、言葉の行き違いは少なくなります。無用な争いは運気を下げるきっかけになります。蠍座さんがしたいことに専念して、目の前に邪魔者が現れたときには取り除くのではなく、避けて通るように心がけましょう。何事も自分視点からの発信をしていくと周囲を説得できるので、遠回りに思っても少し先の結果はスムーズに運ばれていきます。

今週のラッキーチャレンジ

怖い夢や不安な想像をしたときは事実ではないことを思い出しましょう。

射手座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

何事にも思い込みや想像で進んでしまう射手座さん。思い込みはときとして人生を生き抜く武器にもなり、同時に迷いの森に閉じ込めてしまう悪いな魔法にもなります。今週のテーマは「認識の相違」です。間違った思い込みを外すことでより良い未来がやってきます。

今週の過ごし方

勘違いや思い違いの多い射手座さんなので、ポジティブなときの思い込みは物事を順調に進み、ネガティブな思いがあるとたちまち動きが取れなくなります。ネガティブな部分での思い込みを外すことが大切になります。運気は感情に大きく影響しているので、満たされた気持ちがあると大きな幸福を呼び込むこともできます。今週は何事も良い方向に考えて行動してみると良いでしょう。射手座さんに幸福が訪れます。

今週のラッキーチャレンジ

何が起きても良いイメージを持ちましょう。

山羊座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

山羊座さんの世界は他の人がいて、いろんな出来事があって作られていきます。過去のことだったり、体験だったりが世界や価値観を作り、山羊座さんの求めている環境は整っていくのです。今週のテーマは「止まった時間」です。

今週の過ごし方

過去にあるわだかまりを解消するとき。そろそろ自分を許してあげてもいい頃です。山羊座さんは今を生きているのであって、過去の出来事は遠い日の物語に過ぎません。過去と和解して次へと進む準備に入りましょう。責任も何もかもを一人で背負う必要はありません。今週は思い切って、前へも進み、閉鎖された気持ちを開放するときです。何も怖いものなんてありません。山羊座さんはあの頃の山羊座さんではないのですから、心配せずに不安な気持ちは手放しましょう。

今週のラッキーチャレンジ

今週のハッピーを引き寄せる方法は、前向きな姿勢が良い知らせを運んできます。

水瓶座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

繊細に考え込まないで、自分の気持ちに正直になりましょう。いろんなことを考えすぎてしまいがちな水瓶座さんなので、頭の中がオーバーヒートしてしまいます。今週は「分析しすぎずに直感的に答えを出す」のが良いでしょう。

今週の過ごし方

考えすぎないこと! 世の中は水瓶座さんが思っているよりも広くどこでどんなことが起きるのかなんて、想像することもできません。計画や目標は予定でいいのです。「こうしたい」という思いを目に見える形で表明したものが計画や目標であって、必ずしも形のとおりに達成しなければならないわけではありません。状況に合わせて、柔軟な姿勢で答えを出していくようにしましょう。思ったとおりにならないことを楽しむ余裕を持ちましょう。

今週のラッキーチャレンジ

先回りしてあれもこれもと準備しないほうが物事が順調に進んでいきます。

魚座

・8月22日(月)〜 8月28日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週は「いつかしてみたい」と思う気持ちを計画に移すとき。魚座さんは周りの人たちや状況の中で合わせて生きようとしてしまうので、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先にしてしまいます。ちょっとわがままで気まぐれを演出してみるのもいいかもしれません。

今週の過ごし方

叶えたい夢や求めていることを実行に移していきましょう。魚座さんにとって、今週はちょっとした冒険に出かけるような気分かもしれません。用意するものは魚座さんが「いつかしてみたい」と思っている気持ちだけです。叶えるために必要な情報を集めてみましょう。ネットで調べていいし、お話を聞いても良いです。立ち止まらずに前向きになって行動していくと思いは必ず叶えられます。良い流れを引き寄せるコツは、相手の言葉や情報から魚座さんが求めている点だけを計画に取り入れていくと良いでしょう。

今週のラッキーチャレンジ

自分の気持ちを疑わないで、前向きな行動が魚座さんの新しい物語を運んできます。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました