【モンスト】ルフィに“ぶっ壊れすぎる隠し要素”発見! コレやばいだろw【ワンピースコラボ】

AppBank

現在モンストで開催中の「ワンピース」コラボで登場した「ルフィ」の隠し要素をご紹介!

※ワンピース本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】

サムネ

「ワンピースコラボ」がきた!

8/20(土)に日が変わって「ワンピースコラボ」が開催!
みなさん楽しんでおりますかー?

僕はガチャでなんとか「ルフィ」を引くことできました〜。

やったぜ!
ガチャの結果については、後日「ガチャ引いてみた記事」を出しますので、そちらでご紹介しますね。

そんな「ルフィ」に隠し要素が!

せっかくゲットできたので、いろんな場所で使っていたのですが……
なんと公式からは明言されていない「隠し要素」を発見!

それは……ッ

電撃耐性です!
その模様をご覧ください。

【轟絶・極】ヴィーラでの即死攻撃を回避

1

こちらは【轟絶・極】ヴィーラで登場する「ヴリトラ」。
この敵にはみなさん何度も泣かされましたよね。

そして、この「ヴリトラ」は即死級の電撃攻撃を放ってきます。
それをゴム人間の「ルフィ」が受けると〜……

2
3

ダメージ1!
いや、これチートすぎるでしょ(笑)

【天魔の孤城】第10の間での即死攻撃も受けてみた

ということで、続いて【天魔の孤城】第10の間での即死攻撃も受けてみました。

4

このクエスト(中)ボスが放つ即死攻撃って全て「落雷」なんですよね。
(僕の記憶が正しければ…笑)

こちらのステージ1でも「真・アマテラス」が1撃10万ダメの落雷を放ってきます。

それを「ルフィ」が受けると〜……

5
6

ダメージ1!
これ今後の高難易度クエストの即死級攻撃に「電撃系」の攻撃なくなるだろ(笑)

「ルフィ」の電撃耐性を動画でチェック!

まとめ

そんなわけで「ルフィ」の隠し要素をご紹介しました。
今回は即死級攻撃に限って紹介しましたが、通常のダメージの電撃系攻撃にも耐性はあるのでご安心を。

「ヴリトラ」と「真・アマテラス」が、即死級攻撃の効かない「ルフィ」をみて、驚きのあまり“エネル顔”になったように見えましたね(笑)

【究極】ミホークでも隠し要素があったので、もしよかったらそちらもご覧ください!

ミホークで隠し要素発見

ワンピースコラボ人気ランキング! みんなが狙ってるキャラが判明!! 堂々の1位に輝いたのは…

120個以上もオーブをゲットできる!! ワンピースコラボまでにオーブを集める方法まとめてみた!

超究極追加で「カイドウ」登場? “あのキャラ”の伏線も? ワンピースコラボ妄想してみた!

ゾロVSミホークで“あの名シーン”来るか? コラボ前に特殊演出妄想してみた!

Source

タイトルとURLをコピーしました