2022年8月18日のヘッドラインニュース

GIGAZINE
2022年08月18日 19時12分
ヘッドライン

.p-category{ position: absolute; right: 2px; }


赤城乳業が「大人なガリガリ君 マンゴー」を5年ぶりに復活させます。2017年発売当時と比べてマンゴー果汁を増量し、より濃いマンゴーの味わいが楽しめるとのこと。価格は税込108円で、2022年8月23日(火)発売です。

夏を感じる大人なガリガリ君、5年ぶりの登場です!|赤城乳業株式会社
https://www.akagi.com/news/2022/220818.html


ちなみに、過去の同月同日にはこんな記事を掲載していました。

レーザー核融合で1京ワットのエネルギーを生み出すことに成功、核融合発電の実用化へ大きく前進 – GIGAZINE

感染力が10倍高い新型コロナウイルスの変異体が感染者から検出される – GIGAZINE

伝説の死にゲー続編「人生オワタの大冒険2」がAdobe Flash Playerの終了前に登場、実際に遊んでみた – GIGAZINE

「瞑想がうつ病や不安を悪化させる危険もある」との指摘 – GIGAZINE

家の中にいるクモを殺さない方がいい理由とは? – GIGAZINE

橋本環奈のリアル神楽っぷりが判明した映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」舞台挨拶レポート – GIGAZINE

シヴィライゼーション2でプレイヤーを10年以上にわたり苦しめた「終わりなき戦争」と呼ばれる1700年戦争は58カ年計画の末に決着 – GIGAZINE

Nintendo SwitchがPS4とXboxを抑えて「最も売れたゲーム機」に – GIGAZINE

怒り・悲しみ・失望など自分の「負の感情」を否定する人はうつ病などの気分障害になりやすい – GIGAZINE

たった14年で消えた伝説の芸術学校「バウハウス」の3万2000点もの作品を無料でハーバード大学美術館が公開 – GIGAZINE

なぜ北朝鮮は野鳥の楽園になったのか? – GIGAZINE

アルパカの群れと出会ったペルー山岳地帯は標高4000m超で寒さが身に染みた – GIGAZINE

ネズミも溶かしてしまう肉食っぷり、フィリピンで発見された巨大食虫植物 – GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)

俺はコレどういう役割として配置されてるんだ……? https://t.co/PNsdS2ErIK

— マフィア梶田 (@mafia_kajita)

歴史は繰り返す。pic.twitter.com/dwhDxOl7IK

— ひろゆき (@hirox246)

夢小説というものを知らずに名前欄に父親の名前を入れたら、推しx父親のBLが表示され、怖くて最後まで読めなかった
#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

[email protected]????????と???????? (@eye_0526)

おっさんがダジャレを言うのはなぜ?というNHKの番組で、頭の中でダジャレを思い浮かべてしまうのは全年齢的なものなんだけど、その「思いついたことを言わないでおこうと制御する力」が弱くなった結果発してしまうのがおっさん、という残酷な話が好きすぎて思い出してしまう…。

— 天城を越えない藤原 (@fj_wr_)

貝類博物館に行ったんだけどどこのジャンルにも闇のオタクはいる。 pic.twitter.com/yKhNuTjMaX

— ぐらむ (@gunzyou1)

大事なデータが消え、犯人探しをしてるとき、後輩が震えていた。

後輩を勇気づけるためか、先輩が「犯人捜ししても、何の得にもなりません。データの復旧に全力を捧げましょう」と上司に言ってて、とてもかっこよかった。

犯人は先輩で、後輩はそれ知ってて震えてただけだったけどかっこよかった。

— えも@SES社長【正社員募集中】関東、大阪、名古屋、福岡 (@SES48740815)

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

クズな父親から逃れて母と2人で京都を旅行中。

私「今から行く神社、縁結びで有名だけど実は縁切りでも有名らしいよ」
母「アイツ(父)との縁切ってもらうかぁ」
私「ほんとにねw」

〜1ヶ月後〜

突然父親が失踪、
その後 遺体で見つかる。

— 翔奈@低浮上 (@8901yukkuri)

着ようと思って置いてたインナー
猫が着てた時はめっちゃ笑った pic.twitter.com/jgm3s5ng6M

— horn (@sco_horn)

オタクになる前まで「今日はイチゴのタルト食べたよ~!おいしい!」みたいなツイートしてたのにオタクになってから「イチゴ、文句無しにうめェな。イチゴである時点で最強なのに、さらにタルトになったら負けようがねぇンだわ……」みたいなツイートしか出来なくなっちゃった

— はみるとん@爆アド.com (@ZenmaiShark)

「『トップガン』は空軍じゃなくて海軍の映画っつってんだろが!」 pic.twitter.com/EVQMjSYzMX

— 波紋愛 (@Hamon_ai)

全然嫌とかじゃないんだけど、私の作品を「いつも彼女(彼氏)と見てます!」みたいなこと言われると、カカオ農園で働いてるのにチョコレート食べたことないアフリカの子供みたいな気持ちになってくる

— つるせ???????? (@tsuruse852)

わたし昔から人との接し方がわからなくて,後天的に構築した「健常者エミュレータ」を使って生活しているんだけれど,この正体は,過去に経験した様々なシーンを訓練データとして,もっとも穏当な対人応答をモデル化したものなんだよね。これ,やってることは機械学習AIとほぼ同じではないかという。

— 椚座 くにゅくにゅ???????????? 淳介 (@kunukunu)


◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)

ロックバンド・クイーンのギタリストのブライアン・メイ(Brian May)さんから、小惑星リュウグウの写真を立体視できるように調整した画像をいただきました!
この画像では、リュウグウの南極が上になっており、立体視をするとオトヒメ岩塊も含めて南極付近の地形がよく分かります。 pic.twitter.com/2Vkcl0Lj1G

— 小惑星探査機「はやぶさ2」 (@haya2_jaxa)


「たこさんウインナー似」だっピ!“新種”生物に研究者もメロメロ 清流のカニと共生 鹿児島 | TBS NEWS DIG


◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)

自民党の萩生田政調会長が、落選中に旧統一教会に選挙支援を懇願していたことが発覚しました。今年7月の参院選でも生稲晃子参院議員の支援を要請。萩生田氏は統一教会との関係について「意図したものでない」としていましたが、もはや逃げられません。日刊ゲンダイはコンビニ・駅売店でお求めください pic.twitter.com/V9TKrwJPov

— 日刊ゲンダイDIGITAL (@nikkan_gendai)

8月18日5時55分現在: 北陸本線:敦賀駅〜南今庄駅間で土砂崩れが発生したため、5時49分から、敦賀駅〜武生駅間で運転を見合わせています。運転再開見込みはわかり次第お知らせします。 #JR西日本 #北陸本線 https://t.co/ueXJIETbUR

— JR西日本列車運行情報(北陸エリア)【公式】 (@jrwest_Hokuriku)

【注意】ネットで買った韓流ダイエット薬、実は覚醒剤? 愛用者の摘発相次ぐ https://t.co/FqrHuOyxOp

〝錠剤にはプソイドエフェドリンという成分が10%超含まれていた〟

〝含有率が10%を超えれば、日本の覚醒剤取締法が輸入を禁じる「覚醒剤の原料」とみなされる〟

税関が注意を呼びかけています pic.twitter.com/Htj9gLo56e

— 朝日新聞デジタル (@asahicom)


【小泉悠】「いいところなし」の少年に、「細部から全体像を描く」を教えてくれた人:朝日新聞GLOBE+

中国新疆、少数民族を「奴隷」化か 国連特別報告者 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

韓国の旧統一教会が大規模抗議集会へ 在韓日本人ら4000人参集

CNN.co.jp : 在日米兵が死亡事故で服役、家族がバイデン政権に介入求める

萩生田政調会長 “旧統一教会関連施設訪問も依頼の事実ない” | NHK | 安倍晋三元首相 銃撃

1900超も乱立 使われない基金は「合法的な裏金」? | 毎日新聞

オミクロン株広がって以降 感染の子ども けいれん増加 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】萩生田氏「少し思いが足りなかった」 “旧統一教会系の団体”の可能性認識したうえで関連施設に訪問と認める | TBS NEWS DIG

自民・萩生田政調会長 旧統一教会関連団体と「付き合いあった」 | 毎日新聞

【山際大志郎】山際経済再生相やっぱり旧統一教会とズブズブ!はるばる“ネパール詣で”の過去 |日刊ゲンダイDIGITAL

公明、萩生田氏の説明必要 旧統一教会関連施設訪問 | 共同通信

逮捕された電通元専務、自ら話した力の源泉 五輪組織委の裏で何が:朝日新聞デジタル

還付金不正受給疑い 高市総務相への告発状を地検が受理|日刊ゲンダイDIGITAL

「テーブルの下でカネが…」ノウハウなき組織委、頼ったのは電通 | 毎日新聞

オスプレイ全機を地上待機 米空軍、相次ぐ事故で:時事ドットコム

日本は核兵器禁止条約への署名・批准を 高校生が1万2000筆の署名集める 外務省に提出へ:東京新聞 TOKYO Web

実はそこにいた旧統一教会関連『路上の清掃活動』『小学校講座』判明で…自治体は「市民が不安に思う恐れがある」などと対応 | TBS NEWS DIG

「反共」てこ、岸元首相と気脈 孫の安倍氏が関係継承―旧統一教会と自民の半世紀:時事ドットコム

社説:杉田水脈氏を政務官に 差別を認める内閣なのか | 毎日新聞

【統一教会】NHKが“橋渡し”に利用された? 旧統一教会トップが放送センターで3.11義援金1300万円手渡し|日刊ゲンダイDIGITAL

国連事務総長がウクライナに到着 クリミア爆発で緊張続く | NHK | ウクライナ情勢


◆ライフスタイル(人生・生活・健康)

竜神 #創作 pic.twitter.com/H7Hp6Oa0nb

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

この2年でカラスの鳴き声が少なくなってきて、遂に今週は一度も聞かなかった。(カラスの知識まとめ)    https://t.co/2OUPfQvRad

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

コロナ無策の医療崩壊、多くの命が日々奪われる中
たった3日で臨時国会を閉じ
カルト全開、意味不明の内閣改造やって
よく平気でゴルフに興じていられるものだ。

— 東京新聞労働組合 (@danketsu_rentai)

救急車を呼んでも10ヶ所以上断られ搬送先が決まるまで1時間以上かかる、コロナになって酸素を吸わないといけない状態になっても入院できない、総合病院の休日夜間救急外来は○時間待ちがザラ、緊急手術や処置などが出来ずに手遅れになる、、、すべてこの1週間で起こってる岡山での話です。

— 岡山大学病院 総合内科・総合診療科 (@OkayamaUniHIM)

甘利明しかり、稲田朋美しかり、小渕優子しかり、下村博文しかり、杉田水脈しかり、萩生田光一しかり、安倍晋三の子分どもって「羊の皮をかぶった狼」ならぬ「保守の皮をかぶった売国奴」ばっかじゃん!こいつら全員、安倍と同様に、愛国者に成りすまして国民を騙し、税金を私物化して来た国賊じゃん!

— きっこ (@kikko_no_blog)

最低賃金+40円・手取り9万8千円で働く非正規図書館員が、図書館の未来のためにも労働環境の改善を求めていることに対して、『非正規なのは本人の努力不足』などと辛辣に非難する意見もありますが…困窮していても『自己責任』という言葉で片付けられてしまうような国に明るい未来はないと思います。

— Childish Teacher (@TeacherChildish)

口蹄疫の初動に失敗して、畜産を破滅させた挙句知事職を放り出した人間を宮崎県民はまた知事として受け入れるのか?

— Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中 (@BB45_Colorado)

無農薬の本当の闇は農業コンサルとかではなくて、国が把握している作付面積の1%しか存在してないはずの完全無農薬の作物が市場には明らかにそれより多く流通してる所だから…

— ねs/nes (@nes_nyan)

生稲晃子を見ていると、
「いくつになっても難しいことは「えらい男の人」に任せて、置かれた場所でニコニコわきまえて咲いている、決して男を不機嫌にさせない可愛いおばちゃん」
という自民党の理想とする都合のいい中年女性像がモロに透けて見えてつらい。 https://t.co/Ktmx8I2kvo

— ライジ???????? (@lije_bailey)

シドニーでの折紙コンベンションの記念に
素敵なペンを頂きました。

折紙好きにはたまらない???? pic.twitter.com/UYb9nxn2lh

— 三谷 純 Jun MITANI (@jmitani)

児童手当に所得制限がかかりただでさえ子育て世帯はカツカツに、という状況で、子育て施策のためにさらに徴収とはナニゴト…??財源がないなんて嘘じゃん。お葬式に37億も使えるんでしょ…?https://t.co/ykMCPZwSLh

— シオリーヌ????8月まで産休 (@shiori_mw)

こちら菊池真理子さんのコメント付きの出版告知。幸福の科学が抗議した結果、集英社が削除し、文藝春秋社から未発表・描き下ろしを加えたパワーアップ版で単行本化。しかも2世問題がクローズアップされているこのタイミングで。大川隆法、神かよ。#幸福の科学ありがとう https://t.co/xOQjsPmTSL

— 藤倉善郎@やや日刊カルト新聞 (@SuspendedNyorai)

「五輪反対デモの参加者はお金をもらっている」って言ってた奴ら息してるかな?

— あろえ(無害な絵描き) (@asauimarin)

「維新」を除く立憲民主党、日本共産党、社会民主党、れいわ新選組などの野党が、憲法53条の規定に基づき臨時国会の開会を要求すると発表。岸田首相は「丁寧な説明」をするなどと言うのなら、この召集要求を拒む理由はない。第一、安倍政権以来憲法で義務付けられた召集を拒否してきたのがおかしい。

— 異邦人 (@Narodovlastiye)

これ結構大きな話題であるし、論じる価値も十分過ぎる程にあると考えるのだが、いわゆるワイドショーは全く触れようとしないな。 https://t.co/kwOT8ccnqV

— 立川雲水 (@tatekawaunsui)

子育て世帯の皆様へ
児童手当をあげるからと年少扶養控除が廃止され、年収500万以上の世帯は増税となっています。
更に扶養控除廃止により住民税額も上がっている為、保育料もワンランク高い区分になってしまっているかもしれません。
国は、どうせ気付かないだろうとしれっと負担を増やしています。

— ゆとん (@QecFSlDKslAdd4r)

外来もオペも完全に止めて、コロナ病棟と他病棟の応援に回すことになった。
災害だ。外来もオペもしないから、もちろん救急車も受けない。
すごいよね。この状況。
みんな知らないから、普通に医療受けれると思うよね。もう受けれないよ。

— うこん (@ukonakon)

杉田水脈先生。
TBS山口敬之記者に同意なく性行為を強制された伊藤詩織さんを「失敗した枕営業」と公共の場で揶揄嘲笑されたことは御謝罪されたのでしたっけ?
https://t.co/HyeoCnA6ql

— 烏賀陽 弘道 (@hirougaya)

今まで砕かれ配られてたのがちいかわ族の成れの果てだったというの、一応予想はされてたけど流石にそこまでヤバいことはせんだろという侮りがあった。しかしナガノ先生は“やる”

— 違法バタピー (@batapys1)

Hanadaのアンケートなのに、反対のほうが多いじゃん。 https://t.co/oGmzvXNBbk

— ラサール石井 (@bwkZhVxTlWNLSxd)

【安倍晋三元総理国葬緊急アンケート!】
あなたは安倍元総理の国葬についてどう思いますか?

— 月刊『Hanada』編集部 (@HANADA_asuka)

生稲晃子って選挙に勝った後、Twitterの更新してないけど、選挙前と選挙後の変わり身の速さに驚きますね。

— きみ????仮想きみ???????? (@kimixasleep)

図書館で借りた本。難しい漢字に「ボールペン」でカタカナでルビが書き込まれている。
Twitterをざっと検索したら許す派もいた。
私は本の世界への集中力が強制的に切られるから、怒り悲しみ、許さない派です。
そもそも公共物を汚損しちゃいかんです……。
(扱いは汚損だよ)

— 榎木洋子_コミケお疲れ様でした (@youko_e)

亡くなった方の喪に服す間、四十九日の間、その人について何も言えない、分析、批判が出来ないなんて馬鹿な話はない。「日本の文化」とは何か。もっと大きく豊かなものだ。日本人の心とか文化とかを自分達の理屈に利用するな。 https://t.co/2C0YqAWQzs

— ラサール石井 (@bwkZhVxTlWNLSxd)

医療現場は

「針が入荷しない」

フェーズに入りました

— メルモ (@okusurinokikime)

NHKが「河瀬直美が見つめた東京五輪」と題する番組内において、東京五輪反対デモに「お金を貰って動員されている」と虚偽の字幕を付して放映したのは記憶に新しいですが、今般の組織委理事による受託収賄被疑事件にせよ、竹田恒和氏の件にせよ、五輪貴族の方が汚いカネに塗れていますね。

— 異邦人 (@Narodovlastiye)

信仰や思想、教義、儀式等が「変わっている」「おかしな事をしている」からカルト宗教ではないのです
世俗社会との関わりで、人権侵害や刑法、民法等での不法行為をなしているからカルト宗教なんです
伝統宗教側もこの辺を誤解してはいけません

— 丹波 高山寺????祐弘 (@Tanba_Kosanji)

今年10月から児童手当の所得制限がかかり給付対象外になる世帯は、未来の社会を支える子どもを育てながら、児童手当はなく、(16歳までは)扶養控除もなく、さらにこども保険で増税されて、さらにその使途にもし所得制限がかかろうものなら、、、https://t.co/wAUSixcIau

— 稲葉可奈子????産婦人科医 (@kana_in_a_bar)

これ、嘘臭いのは、公示数週間前で、特に生稲氏の様に自民党が関連団体を挙げて推す候補者のスケジュールは分刻みで決まっているはずなのに、その場で「他にも仲間が集まっているのでお話を聞かせてもらいたい」と言われて、急遽飛び込みで関連施設を訪問したとしている所ですhttps://t.co/YcPZU5zOFF

— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama)

昔は遊んでたけど、今はもう結婚して幸せに暮らしてる男友達(28)が『付き合う前のデートこそ、特別な場所に行かず、普通の居酒屋に行くべき…初めの頃のデートで”居酒屋2時間が楽しい”って人だけを選び続けるのが、結婚相手を探すってこと、特別なデートは付き合ってからしろ』と言ってて確かにナァ…

— 定時ダッシュちゃん(マッチングアプリ芸人) (@teiji_oriental)

25歳の頃は「かわいい服好きだけど年齢的にこういうのもう着られないな……」と買わなかった服が一定あったけど25歳なんて赤ちゃんみたいなもんだしもっととんでもない服を着ればよかったな。みんな心のままにとんでもない服を着てくれ

— ネジ子 (@nejiko)

萩生田光一前経産相は、先の参院選における生稲晃子氏との「統一協会」関連施設への訪問は「突発的」だったなどと信じ難い弁明をしているが、自身が2014年に参加した「統一協会」本体主催のイベントを「関連団体」のものだとしている時点で信憑性は皆無であるし、萩生田氏も生稲氏も責任を免れ得ない。

— 異邦人 (@Narodovlastiye)

▼今朝の「スッキリ」(日本テレビ系)に出て驚いた。萩生田光一議員は、八王子市議(1991年から3期)時代から、旧統一教会と関係があると、現役信者が証言したことだ。時代的に教団信者たちの霊感商法を知っていたことは疑いない。萩生田議員は教団との濃厚な関係を明らかにしなければならない。

— 有田芳生 (@aritayoshifu)

生理痛が重かったり、出血量が異常に多かったりする人は子宮筋腫の可能性があるので早めに婦人科に行ってくださいね。
生理痛で動けなくなり救急車で運ばれ、7個の筋腫、腹を開いたら12個の筋腫が発見された私との約束だぞ

— 脳筋シンデレラ(前田るか) (@kirinnosaniwa)

今日は8月18日(241日目)。
朝刊の1面に『五輪組織委元理事逮捕』との見出し。
いつものことだが、すべてが終わった後での贈収賄の捜査。本当はオリンピックが終わる前からわかっていたことのはず。
さて、まもなく「大阪万博」の開催や「札幌オリンピック」の誘致。“裏金”が動かないことを願う。 pic.twitter.com/QLPVQSgPLZ

— 明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ) (@izumi_akashi)

厳しい暑さが続く中、宮崎県串間市のレジャー施設で、ペンギンたちに魚のアジをそうめんのように流して与える「流しそうめん」ならぬ「流しアジ」の催しが行われています。https://t.co/OH5buTM2JF#nhk_video pic.twitter.com/kQ2LnNPt7A

— NHKニュース (@nhk_news)

服装の件について言えることは「社会人なのにプチプラは痛い」系のお説に踊らされてお財布の紐を緩めるのはやめておいた方が良いということ……それを言ってる人が老後資金の面倒を見てくれるわけではないので……

— どどめむら (@666nonomura)

日本の学校での戦争教育、
・取り扱う事例が、基本的に「先の大戦」1本槍
・日本が侵略を仕掛けた側として日中戦争の話には触れるのに、太平洋戦争は空襲・沖縄戦・原爆となぜか被害者目線で話が進む
・開戦までのプロセスがほとんど説明されず、文脈上突然戦争が始まる
あたりがうーんって感じ

— むすた-M3 (@nagato1941)

非正規図書館員の件「誰でもできる」とか言ってる方は是非現場に来て下さい。あなたたち、利用者の希望に沿う資料を数分以内に、複数冊ご案内出来るんですか?これだけでも最低限で、更に端的な質問から深層的な要望も読み取って希望に沿う以上の資料が提供できて一人前なのですが。出来るんですか?

— みみずく (@juushimatsu)

《安倍元首相の国葬で「国民の黙祷」を検討中の政府に「強制するな」と拒否反応続出》
弔意の強制は憲法違反。絶対にやってはならない。「国葬」はそれを行うこと自体が、弔意の強制につながる。「国葬」を中止することを重ねて強く求める。 https://t.co/eYzSlGkbCE

— 志位和夫 (@shiikazuo)

食用油は使用しないで…
というか食品グレードのものは、精製が足りておらず、肌からアレルゲンを取り込んでしまうことで、食物アレルギーの発症に繋がるのでほんとやめて…本当に…

例 ナッツオイル
例 小麦粉パック https://t.co/xyD53tfNOl

— 大親友@乳袋大明神???????? (@mashu_o0)

萩生田光一は八王子市議時代から教団と密に付き合っている。信者に兄弟同然と言われるぐらいにだ。だからこそ生稲晃子をそこへ同道したわけだが、発覚した途端「知らない」とシラを切ったものだから信者は怒った。「あれだけ献身的に応援し、当選させてあげたのに」と。逃げ回る萩生田政調会長は醜い。

— 立川談四楼 (@Dgoutokuji)

許し難いので何度でも言いますが、加藤勝信氏は巨額詐欺事件を起こした「ジャパンライフ」会長と、業務停止命令が出た直後に会食をし、また自分が求めた「4日間自宅待機ルール」で死者を出しながら、信じた市民を「誤解」扱いして切り捨てた人物です。それを厚労相に起用した岸田首相も同罪です。

— 異邦人 (@Narodovlastiye)

生稲晃子は「街頭演説していたら声を掛けられたので教団とは知らずに着いて行った」、萩生田光一は「たまたまその場にいたので同行した」などと説明しているが、これは全部大嘘。会場には「萩生田先生と生稲晃子さんがいらっしゃる」と多くの信者が集まって待っていたのだから、すべて萩生田の根回し。

— きっこ (@kikko_no_blog)

安倍元首相殺害事件で目が覚めて、統一協会の脱会を決意した方にお話をうかがいました。先祖解怨、先祖祝福、祝福献金、〇〇独身祝福、〇〇霊肉祝福、天運相続孝情奉献書、全霊堂や孝情苑(白い石の家)、感謝献金などこの入会して数年で千数百万円。年金生活者の方ですが、老後資金はなくなったと。

— 宮本徹 (@miyamototooru)

武器を供給すると戦争が終わらないという素朴な感覚は、戦争がすぐ終わって敗北したら国家が滅亡してしまうということまで思いが到ってないので、議論すると詰まってしまう。 pic.twitter.com/tAxHCzKI8c

— JSF (@rockfish31)

私は接点さえありません。
30年前に司会を務めたワイドショーで合同結婚式と霊感商法を問題視する最中、私の知人が入会し親を「サタン」と。当時、有田芳生さんと彼女を取り戻すための苦しい努力。
統一教会はカルトです。

mailで関連を聞く通信社の取材の安易さはおかしい。 https://t.co/xBa6z6snsk

— 蓮舫????????RENHO???????? (@renho_sha)

オペ終了。
やはり生命はアートですな。 pic.twitter.com/HBviZ6FXCn

— Minoru Ashina(芦名みのる)@異世界かるてっと (@minopu)

「何ですか?」という質問が多いので解説をしておくと、これは犬の膀胱結石です。手術によって摘出されました。すごいですねえ。

— Minoru Ashina(芦名みのる)@異世界かるてっと (@minopu)


現場で保険を取り扱う保険屋が、発達障害や精神疾患に関するネットの書き込みの嘘・本当を切る|岩切 健一郎 発達障害専門FP|note

なぜ削除?【目の前で馬場さんの名前を書かせて纏めて投函】日本維新の会の代表選が熱い(笑) – Togetter

【質問】「職場のあの人が、統一教会信者だった!」…場合、どういう措置取れる? – INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

・草刈ってやったんだから、この場所を使うなら300円支払え

・支払わないならポアする

“最強”の撮り鉄ここにありだな pic.twitter.com/lsQ75skovn

— 力ジキ (@kazi_moyas)


◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)

小学館から11月に「5500円くらいの1冊の本を買ったら電子書籍の児童文学全集全部読めるようになるという形態の児童文学全集」出ますhttps://t.co/Y4k0HVIZWP (ステマ)

— rain (@rain_of_kisses)


オンラインドキュメントと日本語全文検索. 自社では Sphinx… | by V | Aug, 2022 | Medium

アフリカ最高峰キリマンジャロ、ネット利用可能に タンザニア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

統一教会一関家庭教会にあった小野寺元防衛大臣と藤原たかし衆院議員のポスターも謎の力で見られなくなってました。なぜ?? pic.twitter.com/C9WIEVO9iW

— HOM55 (@HON5437)

Googleストリートビューは人の顔や車のナンバー、家の表札、または家そのものが修正(ボカシがはいる)されることはあります。
政治家ポスターの顔が自動的に認識され修正されることもありますが、ポスターそのものが見えなくなるって初めて遭遇しました。誰が依頼したのか。

— HOM55 (@HON5437)

Googleストリートビューは、ぼかしを入れたい部分を柔軟にリクエストすることができますよ。依頼したのは本人でしょうね。https://t.co/8ydNC9KQ90

— 闇の女帝シャミ子 (@strategist2020)


簡単な作業をするだけで「誰でも1日当たり数万円を稼ぐことができる」などの勧誘により「副業」の「マニュアル」を消費者に購入させた事業者に関する注意喚起 | 消費者庁


◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
TVアニメ『久保さんは僕を許さない』 第1弾PV – YouTube
[embedded content]

オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・い���と・ゆあせるふ-」PV -よこくへん②- /2022年10月5日(水)24時より放送開始!! – YouTube
[embedded content]

『Way of the Hunter ウェイ オブ ザ ハンター』リリーストレーラー – YouTube
[embedded content]

NintendoSwitch「PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!」バトルパスおやさいカップ紹介映像 – YouTube
[embedded content]

【原神】Ver.3.0公式PV「黎明を告げる千の薔薇」 – YouTube
[embedded content]

『Move or Die: Unleashed』ムーブオアダイ:アンリーシュド 日本版トレーラー – YouTube
[embedded content]

これからはじめるスプラトゥーン – YouTube
[embedded content]

『FINAL FANTASY XIV』 パッチ6.2トレーラー「禁断の記憶」 – YouTube
[embedded content]

【今日のラクガキ】
戦いとは勝負が始まる前から結果が決まっているのだということをよく知っている女剣士。 pic.twitter.com/IF8FiH3CyG

— 山草遊(ヤマクサユウ)『東京ガレキ少女』 (@you111142)

素晴らしいことだけど、結果だけ見れば山上の銃弾がなければ作者の宗教2世としての言論の自由は保障されなかったのだよな…と考えてしまう。銃弾がなくても保障される社会でなかったことを恥じないといけない。 / “「宗教2世」題材の漫画を刊行へ 文芸春秋、他社で連載中…” https://t.co/6rfKYItMXB

— 小野マトペ (@ono_matope)

美人すぎる女装刑事 2022夏 (1/5) pic.twitter.com/wsAOh7Bcz2

— 藤珠こと 9/4コミティア ね38b (@fujitama_koto)

とても個人的なポケ概念にじさんじ男子4名様 pic.twitter.com/Ui1QWYB9ab

— Om (@tyakonnpasu)

おみやげ石を持ち帰って別のちいかわ族に渡す

もらったちいかわ族は自宅で時間をかけて洗脳される

自分もおみやげ石を他者に渡したくなる

旅立ち、やがて拾魔にたどり着く

石化したちいかわ族を砕いておみやげ石にする

やがて自身も石化する

種族滅亡クラスのSCPじゃん

— かよいの禁酒0日87.6kg (@Gooow13)

pixivに溢れるキャラメーカーで作ったイラスト。
規約の解釈が個人で違うようなのでpicrewに問い合わせたら

イラストSNSに作品として投稿する行為は、自作発言の有無を問わず一切禁止(URL記載や、タグ付けしてもダメ)しているので、見つけたら通報してほしい

とのことでした
これで減ればいいけど

— なぎこ (@__nagiko)

ちいかわ族の死体を直接映すことは商業展開もしている関係上気安くは出来ないが、鉱石化したちいかわ族がガンガン削られている分にはセーフ、盲点だぜ。アウトだろ

— さめ (@SAMEX_1u2y)

水と思って飲んだ生き物を溶かして生息域を増やす水もどき(メイドインアビス2期最新話)

綺麗な石と思って引き寄せたちいかわ族を石にして生息域を増やす石もどき(ちいかわ最新話)

— ドゥビドゥバ (@gerogero00001)

ラーメンゼミ pic.twitter.com/hxkJDD6bbe

— ぎばちゃん (@gibagibagiba)

スイッチ専用テーブル筐体コントローラーが登場だ!
スイッチとテーブル筐体をUSBケーブルでつなぐとTVモードで遊べます。試作品につき販売しておりません。 pic.twitter.com/NUZQavo0Y3

— パソケード (@pccade)

【活動休止のお知らせ】

この度会社側と協議の元、本日8/18より、YouTube、Twitterなどの配信活動を無期限で休止します。

今後のイベント出演情報などについては、公式の発表をお待ちください。

活動休止中のチャンネルメンバーシップにつきましては、こちらの告知直後に停止をさせていただきます。

— アクシア・クローネ????‍⬛ (@AXIA_96NE)

無期限の活動休止します https://t.co/2S2wZmXFWh @YouTubeより

— アクシア・クローネ????‍⬛ (@AXIA_96NE)

【アクシア・クローネ活動休止に伴う #にじフェス2022 への参加に関して】

アクシア・クローネの活動休止に伴い、
ライバー参加型企画「視聴覚室」へは不参加となります。

楽しみにお待ちいただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

— にじさんじ公式???????? (@nijisanji_app)

アクシア・クローネを応援してくださっている皆様には、ご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

なお、本件に関する問い合わせは弊社窓口( https://t.co/vpZYqDyw2m )までご連絡いただき、弊社所属ライバーへのご連絡(SNS・配信コメントを含む)はお控えください。

— にじさんじ公式???????? (@nijisanji_app)

ここで一句 pic.twitter.com/S0cN1zXnET

— 戸山トモ????コミティアひ44a (@toyamatomo)

人んちの猫って全然違って新鮮 pic.twitter.com/0e5FSMwnUY

— 鴻池 剛 (@TsuyoshiWood)

なるほど今回のアクシア休止の件は「推しではなく推しを愛する自分の事が大好きで推しの都合なんてロクに考えないタイプのガチ恋保護者勢が、モンスターペアレントと化して多方面に迷惑かけだした」から自主的に休止しますって事か

いやなんかもうマジで胸糞悪いな

— ????今年は寅年[email protected]悪意あるまとめサイトは嫌い (@____________171)

#onepunchman https://t.co/PIspPYXxFr @opm_animeより  ワンパンマンアニメ3期制作始動!!の発表です

— 村田雄介 (@NEBU_KURO)

アニメ「ワンパンマン」第3期制作始動????

第1期・第2期のキャラクターデザインを担当した久保田誓描き下ろし新ティザービジュアルを公開!
続報は随時公式サイト、公式SNSにて発表してまいります
サイト https://t.co/XQLgmpPQl3
Instagram https://t.co/Bp58EikxcJ#onepunchman#ワンパンマン

— TVアニメ「ワンパンマン」公式 (@opm_anime)

「母親ヅラをしたいなら、自分で子供を生んでそれでやってくださいよ! 迷惑です!!」
『Vガンダム』の名台詞が令和の女オタクに突き刺さるなんてな。

— 籠原スナヲ (@suna_kago)

「スプラトゥーン」をこれからはじめようと思っている方にぴったりのウェブページが公開されているぞ。
ぜひ、ご覧いただきたい。https://t.co/fDXqfmjjsE

— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP)

#マリンのお宝 新衣装❤︎ pic.twitter.com/DTBHyUqpNI

— 熊野だいごろう·ᴥ· (@kuma_daigorou)

VTuberだけじゃなくてジャニーズでも母親ヅラっていうか身内ぶる奴多くない?「〇〇を起用してくれてありがとうございます????」「〇〇をよろしくお願いします!」「〇〇とこれからも仲良くしてやってください!」みたいなコメント山ほど見かける。誰だよお前って感じ。どの界隈にもあんのねそういうの

— 愚痴垢 (@53sute_ba)

◆◆「PROLOGUE」配信決定◆◆

9/4(日)18時より以下サービスで配信スタート!
皆さまぜひご覧ください!

バンダイチャンネル
ガンダムファンクラブ
Hulu
ABEMA
U-NEXT
dアニメストア

※後日配信開始のサービスは続報をお待ちください

▼公式サイトhttps://t.co/dGJV4jpvQS#水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/aF9kck9YVF

— 機動戦士ガンダム 水星の魔女 (@G_Witch_M)

アクシアの休止動画に対して『もっと言い方あったやろ』って逆ギレしてる層
今まで数えきれないほど優しい『別の言い方』をしてたけど全く伝わらなかったからこうなったって全く理解してなくてマジで地獄だなって

— 戸田@???????????? (@todamasuo)

ウタを色々な絵柄で描いてみました!
結構頑張ったので、沢山見てくださると嬉しいです…!!
#ウタ #OP_FILMRED #トットムジカ pic.twitter.com/rxuVkrRipl

— 坤川(コンカワ) 絵を描いてます! (@konkawa_1223)


マリカー訴訟で任天堂側が「マリカー」略称の使用事例として挙げた漫画作品は何だったのか調べた – ぱすたけ日記

重要な知らせです。私も都議時代からライフワークとして取り組んできた「不健全図書」の問題ですが、「不健全」という名称を改めるよう東京都と都議会に対して公に働きかけを行なって行く決意をしました。そもそも、不健全図書と呼ばれる書籍は只の「成人向け図書」なのです。(続

— くりした善行 ???? 参議院全国比例/C100(土)東シ53b (@zkurishi)

著者です。
事件の前からお話をいただいていました。文藝春秋さん、本当に気概のある出版社です。 https://t.co/HGf8VApsmk

— 菊池真理子 『「神様」のいる家で育ちました 〜宗教2世な私たち〜』10月6日発売 (@marikosano_o)

3万円の電動オナホを買った漫画 pic.twitter.com/yRRnEwXhzY

— バニきち (@oratV2AB)


「里見がいま女流をやめるのは、連盟として困るんだ」里見香奈女流五冠(30)の奨励会挑戦を止めた師匠が語る後悔 史上初の女性棋士を目指す弟子に送ったメールは… | 観る将棋、読む将棋 | 文春オンライン

男子高校生がおとなしい女子をメイクで学園祭の主役にする話(1/19)#ブレス#漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/SVLkaIbFsd

— 園山ゆきの (@ko_jo_shin)

水と思って飲んだ生き物を溶かして生息域を増やす水もどき(メイドインアビス2期最新話)

綺麗な石と思って引き寄せたちいかわ族を石にして生息域を増やす石もどき(ちいかわ最新話)

— ドゥビドゥバ (@gerogero00001)

ちいかわ族の死体を直接映すことは商業展開もしている関係上気安くは出来ないが、鉱石化したちいかわ族がガンガン削られている分にはセーフ、盲点だぜ。アウトだろ

— さめ (@SAMEX_1u2y)


◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)

きゃー!ティムバートンの「アダムス・ファミリー」の予告がついに!!!きたよ!!!! Netflixで今年の秋配信!pic.twitter.com/cTwlaqnHhv

— DIZ FILMS (@DIZfilms)

パ・リーグの試合中断の最長記録は1963年8月29日南海-阪急戦(大阪球場)の2時間14分。降雨のためだが、野村克也に本塁打王のタイトルがかかっており、ノーゲームにしたくない南海はグラウンドに溜まった水を蒸発させるため、ガソリンを撒いて火をつけた(現在は消防法により当然禁止)。 pic.twitter.com/XZlA4pU386

— キタトシオ (@kitatoshio1982)

峯岸みなみ、10代〜20代前半はアイドルとしてチヤホヤされつつ港区女子として夜遊び三昧してはっちゃけて、20代後半で自分の存在を全肯定して全力で愛してくれる同年代の億プレイヤーと出会い婚約打診され、30目前に結婚するとか全女子の理想を詰め込んだ完璧な人生設計すぎて眩しい。

— うな (@una__w)

生稲晃子さんを熱烈に応援すると言った【音楽業界4団体】さん、息をしてますか。あなた方の生稲晃子さんが大変なことになってますよ。当選したくて、よりによって統一教会の施設に行っちゃったんです。どうです、罪滅ぼしに「国葬反対」のメッセージでも出してみませんか。オーイ。あれ、本当に息を?

— 立川談四楼 (@Dgoutokuji)


県外出身者ばかりで甲子園に勝ってうれしいかって?― スポニチ Sponichi Annex 野球

徳田拳士四段VS里見香奈女流五冠 棋士編入試験第1局 徳田拳士四段の勝利|棋戦トピックス|日本将棋連盟

里見香奈女流5冠、黒星スタート 編入試験5番勝負の第1局、徳田拳士四段に敗れる – 社会 : 日刊スポーツ


◆新商品(衣・食・住)
一時的に自覚する顔のむくみ感を軽減 機能性表示食品「キレートレモンMUKUMI」 2022年8月22日より全国で新発売|ニュースリリース | 企業情報|ポッカサッポロフード&ビバレッジ

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました