カインズの「クーラーバッグ」がめちゃめちゃ使いやすい! 普段使いにもキャンプでのサブクーラーにも使えるコスパ最高バッグがこちらです

ロケットニュース24

カインズで買った「クーラーバッグ(M)」がめちゃめちゃ使いやすい。キャンプコーナーで見つけたのでアウトドアで活躍する商品なのかもしれないが、私はバリバリ普段使いしている。公式サイトには「折り畳んでしまえるから収納に便利」としか書いてないが……

買い物用としてもキャンプでのサブクーラーとしても使える “コスパ最高のバッグ” と言っていいだろう。これからの季節だったら、運動会やピクニックにも向いているのでぜひ参考にしてほしい。詳しく紹介するぞ!

・カインズのクーラーバッグ

カインズでゲットしたのは「クーラーバッグM ベージュ(2980円)」。店頭には「ベージュ」しか置いてなかったが、公式サイトを確認すると「グレー」、さらにLサイズ(3980円)なら「カーキ」と「カモ」もあるようだ。


Mサイズを選んだ理由は、冒頭で述べたとおり「普段使い(買い物用)」「キャンプでサブクーラー」として使おうと思ったため。ちなみに容量は15リットルで、実際にどのくらい入るのかというと……


2リットルのペットボトルが4本入るくらい。


イメージ的には、一般的なスーパーの袋(Lサイズ)とだいたい同じ容量。保冷剤はメッシュポケットに入れておけるので、飲み物や食材を容量分バッチリ入れられる。

んで、折り畳めるから持ち運びに便利だし、スーパーで買い物をした後にカゴから商品を移し替えるのも楽だ。クタッとせず、しっかり自立するから使いやすい。ここけっこう大事。


では保冷力はどうだろうか。つい先日、実家で冷凍餃子等を受け取って車で約2時間かけて帰ってきたが、保冷剤効果もあって無事だった。でもまあ正直そのくらいの実力。有名メーカーの商品と比べるほどではないが、普段使いする分には十分戦力となるだろう


ちなみに私は、これまで「16リットルのクーラーボックス(約5000円)」を普段使い(スーパーでの買い物・お土産等を入れておく用)にしていた。しかし今後は、ほぼ同じ収納力でコンパクトに折り畳めるカインズをレギュラーとして起用していくつもり。


というわけで、公式サイトでもレビューなし、ググってもなかなか出てこない(2022年8月時点)カインズのクーラーバッグは、使いやすいうえにタフな見た目もグッド。これから確実に人気が出る商品である。

手頃な価格で買えるから、注目を浴びたらすぐに売り切れるだろう。気になった方は早めにチェックしておくこと。運動会にもピクニックにもおすすめです!


参考リンク:カインズ「クーラーバッグM ベージュ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました