大谷翔平になぞらえ「漫画のような活躍」 「4番エース」近江・山田陽翔に韓国メディアも熱視線 

J-CASTニュース

   今秋のドラフト候補の近江・山田陽翔投手(3年)に韓国メディアも熱視線を送っている。第104回全国高校野球選手権大会3回戦が2022年8月15日に甲子園球場で行われ、第4試合で近江(滋賀)が海星(長崎)を7-1で破りベスト8進出を決めた。

  • 画像はイメージ

    画像はイメージ

  • 画像はイメージ

「4番・投手」満塁弾は33年ぶり

   試合は近江が2回に先制を許すも3回と5回にそれぞれ1点を入れ逆転に成功。7回には2死満塁のチャンスにエースで4番の山田がレフトスタンドに満塁弾を叩き込み、この回5点を入れ試合を決定付けた。

   近江は7-1で快勝しベスト8進出。満塁本塁打を記録した山田は先発投手として7回4安打9奪三振1失点の好投を見せ投打にわたって躍動した。夏の選手権大会で「4番・投手」の満塁弾は33年ぶりで、甲子園大会での通算98奪三振は歴代7位だ。

   今秋のドラフト候補としてメディアの注目を浴びる山田。日本とライバル関係にある韓国でも注目され「スポーツ朝鮮」(WEB版)が今大会の活躍を報じている。

   記事は「先発投手・4番打者で7イニング1失点…33年ぶりの満塁ホームランで甲子園大会を盛り上げた『高3大谷』」とのタイトルで公開され、大リーグ・エンゼルス大谷翔平投手(28)同様に二刀流で躍動する山田を「漫画のような活躍だ」と評している。

Source

タイトルとURLをコピーしました