【祝100回目】 夏の祭典「コミックマーケット100」開催! 1日目のコスプレレポート

ロケットニュース24

記念すべき100回目を迎えたコミックマーケットが、2022年8月13日から14日にかけて開催中だ。夏コミとしては3年ぶりの開催となったが、ちょうど台風が直撃。

しかし台風程度、どうということも無かったもよう。コミックマーケット準備会によると、出展企業数は108社、サークル数は約1万で、8万5千人もの来場者があったそうだ。

・会場の様子

コスプレの前に、100回目の開催ということで会場の様子も簡単に紹介しておくぞ! 今回は特別にフォトスポットや


取材受付がある場所に、100回記念の寄せ書き。


他にも会場内で行うスタンプラリーなどの企画が実施されているぞ!


きっと気になる方が多いであろう、毎度おなじみのコミケドリンク&オリジナルグッズに描かれている美少女はこんな感じ。


そして企業ブース。今回は珍しく、上から全体を見下ろせる配置となっていた。


ということで、C100の会場の様子はこんな感じだ。おっと、気づけばもう午前6時。このままの勢いで2日目にも参戦しレポートをお届けするので、そちらも楽しみにしていてくれ!

参考リンク:コミックマーケット公式サイト
執筆&写真:江川資具

Source

タイトルとURLをコピーしました