フィギュアスケートの羽生結弦選手が公式YouTubeチャンネルを開設! 世界中から注目を集める!

AppBank

プロのフィギュアスケーターである羽生結弦選手が、公式YouTubeチャンネルを開設しました。開設したのは、2022年8月7日で「はじめまして。」というタイトルで動画を投稿。わずかな時間で100万回再生を突破しました。羽生選手といえば7月にこれからは競技会に出場せず、プロに転向する形を表明していましたよね。とても美しく氷の上を舞う羽生選手が筆者は大好きです!

そんな羽生選手ですが、なぜYouTubeチャンネルを開設することにしたのでしょうか。またどんな動画が投稿されたのかなど、この記事では紹介していこうと思います。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

羽生選手がYouTubeチャンネルを開設!

2022年8月7日に羽生選手がYouTubeチャンネルを開設しました。羽生選手といえば、19歳という若さで平昌五輪優勝、そしてソチ五輪優勝する凄腕のトップスケーターというイメージが強いです!自己ベストも322.59点と高得点をマークしていますよね。

羽生選手による演技中の表情の変化や、可憐に舞うステップがとても魅力的だなと筆者は感じます!さらに、プーさんが大好きとのことで、ファンからプーさんのぬいぐるみがプレゼントされている光景もよく目にしますよね。

[embedded content]

チャンネルを開設した理由は?

そんな羽生選手ですが、どうして突然YouTubeチャンネルを開設したのでしょうか?動画を見ると、「これからはこちらでも自分のスケート、そして演技を見ていただきたいなという風に思いチャンネルを開設させていただきました。」とコメントしていました。

いつもはテレビで羽生選手のスケートを見てきましたが、YouTubeでも見られるなんて豪華すぎです!テレビだと予約しないといけなかったり、リアルタイムで見るために時間を確保しなければならないなど、色々と大変なことがありますが、YouTubeなら何度も見返せるので良いですよね!

羽生選手の動画投稿への意気込みは?

そして、羽生選手による動画投稿への意気込みについてもコメントされていました。「皆様のご期待に応えることができるか分かりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。そして、見ていただいた意味を何かしら感じていただけるように頑張る」とのことでした。

日本だけではなく、羽生選手の活躍は世界各地から期待の声が上がっていると思います。たくさんのプレッシャーもある中。「見ていただいた意味を感じていただけるように頑張る」という羽生選手の意気込みは、力強い決意を感じました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

1本目の動画はどれ?

2022年8月9日に「2 チャンネルのこと。」という動画がアップされました。約5分ほどの動画となっていましたが、冒頭ではチャンネルについての説明が!「このチャンネルでは主に自分のスケートを配信していきたいなと思います」とのことでした。日常系の動画とかではなく、羽生選手のスケートに触れられるような動画が投稿されるみたいですね。

今までテレビカメラの画角でしか羽生選手のスケートを見てこなかったので、YouTubeの動画として投稿される羽生選手のスケートが楽しみで仕方ありませんよね!

[embedded content]

チャンネルオリジナルのロゴが完成!

羽生選手のチャンネルオリジナルロゴが完成したことを公表していました。「自分でデザインなど色々考えてみたのですが、なかなか踏み切れず専門の方にお願いして作っていただきました」とコメント。実際に見てみますと、青基調の澄んだ色がベースになっているロゴでした。

とてもおしゃれで「美しい」という言葉がぴったり合うような、羽生選手らしいデザインでした!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

練習の生配信も早速公開!

2022年8月10日に「SharePractice」という配信が公開。報道関係者の方しか入場できない公開練習の配信がありました!筆者は羽生選手のスケートを競技会でしか見たことがなかったので、しっかりとした練習が見られるのはレアでしたよね!

たくさんの報道陣に囲まれながら練習する羽生選手。「緊張する」ともおっしゃっていました。貴重な練習風景をいつでもどこでもYouTubeで見返せるのは、ファンにとっては宝もののような存在ですよね!

[embedded content]

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSでのみんなの反応は?

動画のコメントでは、世界各地から多くのコメントが寄せられていました!「SharePractice」の動画では、「大変貴重な練習風景をshareしてくださりありがとうございます。練習着姿と氷の音がすごくかっこよくてアスリート全開の姿が素敵でした」「羽生くんのスケートっていいなぁ!ホントにきれい」「世界のファンを大切にしてくれてありがとう。本当に感動しました。これからもずっと羽生君を応援したいです」と喜びや応援の声がたくさんありましたよ!

海外からの反応もあり、改めて羽生選手が世界各国に与える感動は大きいんだなと感じました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

羽生選手をYouTubeでも応援しよう!

以上、羽生選手がYouTubeチャンネルを開設したことについて紹介させていただきました!まさかチャンネルを開設するとは思わなかったので驚きましたね!これからはもっと近くで羽生選手のスケートが見られるんですね。とても楽しみで仕方ないです!

これからも皆さんで羽生選手を応援していきましょう!ぜひ、羽生選手のチャンネル登録をお願いします!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました