2022年8月10日のヘッドラインニュース

GIGAZINE
2022年08月10日 18時29分
ヘッドライン

.p-category{ position: absolute; right: 2px; }


アニメ「魔王学院の不適合者」第2期が2023年放送であることが発表されました。ビジュアルには「放送しないとでも思ったか?」という、力強いキャッチコピーがつけられています。

✦━━━━━━━━━✛
#魔王学院の不適合者
  TVアニメ第2期
  2023年放送決定!
✛━━━━━━━━━✦

· · • •
 放送しないとでも
     思ったか?
         • • · ·

https://t.co/cILfUK1faO#魔王学院#梅原裕一郎 #楠木ともり #夏吉ゆうこ pic.twitter.com/HfxA9mF6Fk

— TVアニメ「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」 (@maohgakuin)


ちなみに、過去の同月同日にはこんな記事を掲載していました。

100年以上前から知られていた植物が実は「食虫植物」だったことが判明、葉ではなく茎で虫を捕獲していた – GIGAZINE

海洋循環システムの1つ・大西洋南北熱塩循環の安定性はほぼ完全に失われたとの研究 – GIGAZINE

Twitterの画像切り抜きアルゴリズムは「肌が白い/痩せている/若い/より女性的なほど優先度が高くなる」と証明した研究者が報奨金を獲得 – GIGAZINE

週刊少年ジャンプ連載の「アクタージュ act-age」原作者逮捕を受けて連載終了が決定 – GIGAZINE

【訃報】日本ダービー&NHKマイルCの変則二冠馬キングカメハメハ死去 – GIGAZINE

機動警察パトレイバー新作「PATLABOR EZY」始動、ティザーサイト公開 – GIGAZINE

「紳士の国」イギリスではかつて指で食べ、回し飲み、吐き出し行為が当然だった – GIGAZINE

パスワードの専門家が「大文字も数字も記号も意味がなかった」と過去の持論が間違いだったことを認める – GIGAZINE

自分の年収が性別・都道府県・年齢別でどのぐらいの偏差値かがわかる「年収偏差値チェッカー」 – GIGAZINE

より豊かなセックスライフを送るために知っておくべき「調和的な性的情熱」と「攻撃的な性的情熱」の違い – GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)

昔の話だけど、祖母の葬儀でクライマックスのいざ出棺!のとき急に会場の照明が暗くなり棺を青い照明で照らされ動き回るレーザー光線とスモーク、おまけに小さい音でユーロビート流れてディスコ調になったの。祖母が生前に組んだプランらしく親戚一同、笑いこらえるの必死だったな….。

— ゲンジツ (@mi_mi_mi_miso)

「やったー止まったー!」と思って写真撮ったら先頭が箱根で夫婦で「え…?」ってなった思い出
※ここはスイスです。 pic.twitter.com/e9LU5LzwM2

— ぷちょ????フィンランド (@pucho0522)

二男氏の自由研究(イカの解剖)が思いもよらぬ大作になっていた pic.twitter.com/YeSxOjZ0qe

— KI (@Ken_Kanata)

今流行の電動チャリかな?と思ったら、普通のママチャリにエンジン載せてた
ここは足立区竹ノ塚です pic.twitter.com/kQax29MDJq

— 良い人生 (@bushidotohasida)

何かの広告だと思うけど、ただの脂肪のビール腹をマタニティフォトっぽく撮ってるおじさん達見たら朝から元気出たw pic.twitter.com/f4GcGUmP0A

— 夕陽 (@yu_ri_buzz)

マウント取りたがりママ友の、今までで最高に意味がわからない馬鹿にされた事事。

え?炊飯器で3合炊くの?普通偶数合でしょ?笑笑笑

— みるく (@milkmilk_chan_)

本物のおじさん構文を浴びたいなら食べログがお勧めですよ 一人称小生で始まり顔文字満載で町に着いた時点で関係ない自分の昔の思い出を長々綴って「閑話休題。」、店員さんの可愛さをネチネチ語って、最後にここで一句。って謎の俳句を読んで「お後が宜しいようで。」で〆たりするの一杯見れるよ

— オダワラハコネ????C100(日)東A64b/VISTA (@odawarahakone)

東亜産業の怪しいメンバーを紹介するぜ!!!
ボーカル!アルコール濃度が分からない!
【ハンドジェル】!!
ギター!消費者庁に根拠なしと怒られた!
【ウイルスシャットアウト】!!
ドラム!陽性者が検査してもほとんど陰性結果を叩き出す!
【抗原検査スティック】!!! pic.twitter.com/xrYLlaixjN

— くろきた@Z34【公式】 (@kurokita_z34)

突き放す京都水族館 pic.twitter.com/nMwUiDFsez

— 河本 治虫 I stand with Ukraine (@koumoto_osamu)

東京医科歯科大学と東京工業大学が一緒になるにあたって、東京イカシカメカ大学という天才的な新名称をご提案いただきました。

— ursus (@ursus21627082)

右から‥消防車、消防車、コカ・コーラです。https://t.co/OTmn9QaDr6 pic.twitter.com/fhK720glEB

— 青木防災㈱【公式】???? (@aokibosai)

大事な布を落としたのかなと近寄ったら噛み跡のある軍手だったので、「もう落とすなよー」と放り投げたらナイスキャッチ。そして、俺の方に軍手を落とす。また俺が投げる、キャッチしては落とすという通り行く人が掛かる罠だった。 pic.twitter.com/mMLGVou9ic

— どぼん (@crecgreen)

高校生に「AIに奪われない人間ならではの大事な仕事ってなんですか?」って質問されたので、「根回し」って答えておきました。

— 若新雄純(わかしん) (@wakashin)

室内にセミが飛び込んできて暴れた結果…
iPadに激突して割れちゃいました????#セミは9H超 #iPad #第8世代 #画面割れ pic.twitter.com/XtQ6NBzojg

— takayuki.kuniyoshi (@kuni9244)

#びっくり道路選手権

これでも一応、国道です。 pic.twitter.com/pTWywRjMBJ

— たこ@道路好団垢 (@road0724day)

おじさん構文の本質は馴れ馴れしさと上から目線にあり、絵文字の多用は仕上げのトッピングにすぎない

— OS (@OpenSoliloquy)


◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
ネオニコ殺虫剤のハチや人への影響 今わかっていること  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン)


◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
安倍元首相銃撃 容疑者の母親「会見をして皆さんに謝りたい」 | NHK | 安倍晋三元首相 銃撃

最高裁で判決確定 野田聖子大臣の夫が「元暴力団員は真実」 | 文春オンライン

岸田首相も式典あいさつほぼコピペ 「広島」「長崎」入れ替える | 毎日新聞

橋下徹「ミヤネ屋」で紀藤氏に徹底論破される「同じ弁護士なのに」と呆れ声 | 女性自身

内閣改造 新しい閣僚と自民党役員人事の顔ぶれ固まる | NHK | 内閣改造・自民党役員人事

杉田水脈議員が勝共連合ダミー団体の集会で講演も、「存じ上げません」 | ハーバー・ビジネス・オンライン | ページ 3

旧統一教会幹部らが自民党本部を訪問し議員会館でも…「国会議員に真の父母様の考えを紹介」桜を見る会にも“教団の関連団体”幹部が参加|TBS NEWS DIG – YouTube
[embedded content]

総務大臣に内定と報じられている
自民党の寺田稔さん(現在総理大臣補佐官)
ですが、

恐らく報じられないまま来ましたが
彼もまた統一教会系政治団体「国際勝共連合」に、
国際勝共連合50周年記念式の日に、会費を支出している人です。

岸田さん、知ってて大臣にするのかな?
知らないで? pic.twitter.com/fvrQxYYVLx

— 尾張おっぺけぺー (@toubennbenn)


安倍氏国葬の費用「2億円弱が指標」と内閣府 野党ヒアリング詳報 | 毎日新聞

【突然なぜ…神社に巨大な水柱】木々を越え吹き出す大量の水 町民驚愕 – YouTube
[embedded content]

【台風8号か 発生予想】
8月10日(水)9時に小笠原近海で熱帯低気圧が解析され、気象庁は24時間以内に台風に発達する見込みとの情報を発表しました。

日本の南を北上して13日(土)頃に東日本に接近し、進路次第では関東などで強い雨を降らせる可能性があります。https://t.co/ii1TnapFPF pic.twitter.com/gO5iBY0Txa

— ウェザーニュース (@wni_jp)

紀藤正樹弁護士
「霊感商法に対する法律も、自民党が作ったという誤解が広がってますけど、実は自民党案ではなくて、野党からの提案を自民公明が受けて、超党派で霊感商法の法律を入れた」
2022.8.8 #ミヤネ屋 #読売テレビ #統一教会問題 #カルト宗教 pic.twitter.com/g9fgMXmkHU

— 桃太郎???? (@momotro018)


【速報】寺田新総務大臣 旧統一教会関連団体の会合に参加費2万円支払い | TBS NEWS DIG

15時から始まる「統一教会」反論会見の内容は “宗教弾圧”を国連へ訴える? ターゲットは「ミヤネ屋」か(抜粋) | デイリー新潮

新たな台風発生へ お盆休みに関東直撃か(気象予報士 徳田 留美 2022年08月10日) – 日本気象協会 tenki.jp

岸田改造内閣、入閣見込みの3人が旧統一教会側と「接点」:朝日新聞デジタル

旧統一教会から選挙支援受ける 中部・自民6人の国会議員、本紙調査:中日新聞Web

奈良弁護士会長「意図的で行き過ぎたリーク」 安倍氏銃撃事件の報道巡り – 産経ニュース

旧統一教会「政治に友好団体が強く関わってきた」田中富広会長が会見 | 毎日新聞

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の田中富弘会長ら2人がまもなく、外国特派員協会で会見を開きます。初めての会見から約1ヶ月ぶりです。

関心が高いと思うので、前回同様リアルタイムで要約したいと思います。ざっくりしたものなので、誤字などはご容赦ください。https://t.co/5skGmn0krO

— Gakushi Fujiwara / 藤原学思 (@fujiwara_g1)


YCU Staff Union: 大学設置基準改正案 ― 教育研究実施組織と教授会

関東自動車 電気バス約160台導入へ 宇都宮の路線の7割に|NHK 栃木県のニュース

CNN.co.jp : ゼレンスキー氏、戦争は「クリミアで終わる必要がある」 半島解放に言及

旧統一教会系イベント 小林経済安保相が記念撮影 本紙が写真入手「肯定発言していない」:東京新聞 TOKYO Web


◆ライフスタイル(人生・生活・健康)

難破船に集まる魚達 #創作 pic.twitter.com/cVrtsFQSSd

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

旧統一教会の恐ろしい反日思想を日本の政治家たちは知っていたのか。 https://t.co/RuUAQH7fgn

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

経済再生担当大臣・山際大志郎 

2018年神奈川労働プラザ多目的ホールでの平和大使協議会主催、UPF 後援『アフリカビジョンセミナー』来賓挨拶

「山際の事務所に統一教会関係者が多数」との情報も#岸田政権 #組閣

— 鈴木エイト ジャーナリスト/作家/物書き (@cult_and_fraud)

上海の医科大学生を教えてたんだけど、逆に習ったわ。牛タンは昆布で焼くと網が焦げねーし味が良くなるって。世界は広いやな???? pic.twitter.com/ZwVdDcLqkV

— Dr.孝志郎 (@Dr37273905)

国交省 不適切な統計処理 推計で8年間に34兆円余 過大に計上 | NHK https://t.co/y6PuoYwYYt pic.twitter.com/uVZ1Rwet14

— 内田 (@uchida_kawasaki)

カルト問題もそうですが、最高裁から「夫が元暴力団員であることは真実である」と認定された方が閣僚にいる方が大問題かと思います。

— 橋本琴絵 (@HashimotoKotoe)

宗教とカルト団体の違い pic.twitter.com/JyKT5MKVSO

— さらさ (@Wnfk6fDM0UnnQzf)

岸田首相が統一教会幹部である光永一也とツーショットを撮っていたって、本来なら内閣総辞職に至っても良いぐらいの大スキャンダルなんだよね。

芸能人が反社会勢力と関係を持つと容赦なく処分されるのに、政治家だと悪質カルト宗教と関係を持ってもお咎めなしなのはあまりにも不公平だと思う。 pic.twitter.com/E9xPQlkCcz

— 大神 (@ppsh41_1945)

宮根さん「マインドコントロールなんて簡単には解けないのでは?まともな会見にはならないのでは?」

宮根さんよく言ってくれた!#ミヤネ屋

— ひろろん (@AKJDbGek7Y6kZ2w)

萩生田文科相の後押しで「幸福の科学大学」ついに開学か https://t.co/EXDYO0GqU2 #日刊ゲンダイDIGITAL

— 中野 昌宏【世耕氏尋問?月?日?:?〜 東京地裁610号法廷】 (@nakano0316)

自民党政権って実質的にカルト政権じゃん。#内閣から統一教会と日本会議を叩き出せ pic.twitter.com/0tIE6BlOyX

— 大神 (@ppsh41_1945)

【神埼警察署】
タイヤがパンクした状態で運転していた高齢の方を保護しました。
「気づかなかった」と説明されたため、今後の運転について御家族を交えて話し合いをしました。
扱い次第で車は凶器となり得ます。
体の異変や更新時期等、機会があれば運転免許返納について考えてみましょう。 pic.twitter.com/OePPsAKd91

— 佐賀県警察 (@goroukun_spp)

国葬に37億円だって、菊に二千万円だって。実際に国葬する頃には370億円ぐらいになってそうだよね。

— Peppermint???????? (@Peppermint_2525)

おそらくコロナ禍に始まったことではないのだろうけど、コロナ禍をきっかけに見聞きすることが増えて思うのは、この国の政府・政権から「誠実さ」を感じたことが一度もない。

— ざらめ煎 (@zarame_senbee)

「夫は暴力団員では無い」と、新潮社を訴えた自民党・野田聖子議員。
暴力団「昌山組」の元組長が証人として出廷して「俺の盃飲んだよなぁ?」と、組員時代のエピソードを話すという覆しようの無い状況に。
最高裁でも「野田聖子議員の夫は元暴力団員」が確定しました。

統一教会どころじゃないよね。 https://t.co/mmATiqqGdx

— ひろゆき (@hirox246)

#河野太郎 #デジタル相 #内閣改造
日本の皆さん、果たして、河野太郎衆議院議員(@konotarogomame)が、今回の内閣改造で入閣して良いのでしょうか?
公職でありながら、自分自身に不都合なSNSのアカウントをブロックしている人間が、デジタル大臣(@digital_jpn)に就任して、本当に良いのでしょうか?? pic.twitter.com/rLHXEcbsWX

— 渡海 千明 (@ChiakiTokai)

岸田文雄ってば、統一教会と関係する議員を遠ざける組閣のフリをしつつ、安倍晋三の代理として統一教会のイベントに出席してスピーチした萩生田光一を政調会長にするなんて、これじゃ今後の自民党の政策は統一教会の要望が反映されまくりだね。そもそも萩生田って安倍の盟友の加計孝太郎の飼犬だし。

— きっこ (@kikko_no_blog)

統一教会現役2世信者
「統一教会では、恋愛は殺人より悪いこと、恋愛すると地獄に落ちる、と教えられ、親はなんとか別れさせようと子供を束縛する」

宮根
「これって明らかに人権侵害ですよね」

#ミヤネ屋

— 125 (@siroiwannko1)

萩生田さんと言えば加計学園の獣医学部問題で「加計孝太郎と面識がない」っていってたけど
発言より前にBBQしてたわけで…
名前も聞かずにBBQしてたんだろうな。 pic.twitter.com/9tBJ0nv2LZ

— 皆野 未來????(a.k.a.mikuchan)???????? (@minnanomikuchan)

しかしTwitterで国民ブロックしまくってる奴をデジタル大臣とかなんかのギャグですか?

— ????????まったり???? (@reimu_marisa_y)

長万部町におります。昨晩から温泉が噴出したみたいです。轟音と共に高さ20mくらいは噴出してそうで迫力すごい。

なお湧出してる液体の温度測ったら23℃でした…冷泉! pic.twitter.com/QDL0hBOtRK

— Mitsuki Kuroda (@mkfishery)

#内閣から統一教会と日本会議を叩き出せ
????確かに公職には不要だね pic.twitter.com/7jfKC87nUr

— 聖隆???? (@X3N7mwLcrtlOdFS)

「知る限り旧統一教会と関係は無い」と言いながら教会関係者とツーショットの岸田首相(写真 鈴木エイト氏 )????

ホント、
#内閣から統一教会と日本会議を叩き出せ って言ってもこの男じゃムリでしょ???? pic.twitter.com/LEpuhOyzVE

— がもうのかけ小 (@AfYjpB3h5Hp0n6g)

昨夜、大雨に翻弄された道南☔
一方その頃、長万部では神社横の林で温泉が自噴しました♨
( ゚д゚)ノ ビックリッ!! pic.twitter.com/PjgYnAuzeT

— オッサンと小型自動二輪 (@OSSAN_GSXR125)

何年も「私の夫は元暴力団員ではありません!」って言い続けて相手側を訴えてたからさすがに元暴力団ではないのだろうと思ってたけど、ちゃんと元暴力団の人で笑ってしまった。なんであんなに強気だったんだhttps://t.co/cKj1raSttf

— 元11才 (@motoeleven)

経団連人口問題委員会

「今後の少子化対策は、「収入が不安定な男性をどのように結婚までもっていくか、そのような男性と結婚しても大丈夫という女性をどう増やすか」にかかっている。」

何度読み上げても妻の爆笑が止まらない。 pic.twitter.com/ZNBrD6vKFt

— ????T.Katsumi???? (@tkatsumi06j)

デーブスペクター氏
「政治家は、選挙までじゃない、選挙後、法律を守り作る人達なのだから、選挙前、選挙後で別基準があったら本当に困る」

#ミヤネ屋

— 125 (@siroiwannko1)

公明党の盛月寿美・静岡県議が統一教会系団体「世界平和女性連合(WFWP)」のイベントに2度も出席しズブズブです!!
しかも驚くことに、直近で出席したのは安倍氏の銃撃事件後の22年7月17日。つまり統一教会の問題が報道されている真っ最中での出席。これはもう議員として有り得ない行動だと思います。 pic.twitter.com/iRn600nbKx

— HOM55 (@HON5437)

統一教会幹部とツーショットを撮った岸田首相は内閣総辞職するべき。#内閣から統一教会と日本会議を叩き出せ pic.twitter.com/SPwByv5CJB

— 大神 (@ppsh41_1945)

ライス加藤も統一協会、がっつり関わってんじゃん。https://t.co/a9cdAC45GG pic.twitter.com/djNF0IcVvl

— shinoda soshu (@ssoshu)

各地で水害が酷いのですが、国葬のお金、そちらに回してください。コロナが世界で一番患者数の多い国になってしまっているのですが、検査にも回してください。大金をかけて、国葬なんてやってる場合ですか!

— 青木正美 (@aokima33)

自衛隊で教わったことですが「よくわからない違和感を大切にしろ」という話があります。「よくわからないけど何かおかしいぞ?」と感じた時は一度立ち止まってください。自分が気がついていない過去の経験から違和感を覚えることが多いです。全てにおいて「何かあやしいな」は立ち止まるサインです。

— ぱやぱやくん (@paya_paya_kun)

中学時代のジャージが上下とも真緑だった。

全校登山があって、学校は「全員ジャージ」という方針だったが、登山が趣味の先生が、

「山をなめるな」

と反対した。

「服装は自由。ただし、長そで長ズボン、なるべく派手な服を着てきなさい」

山の日に向けて、注意喚起!!

— ????いちは???? (@BookloverMD)

ずっと前から準備して会場も押さえてたイベントが、コロナ禍でどれだけ中止を余儀なくされたかわかってるくせに、よくも国葬で武道館を押さえてるから今更変えられないとか白々しい事を言えるな。憲法より会場押さえてる方を優先させる国の在り方、どう考えても間違ってる。恐ろしい。

— 丙ウマ・サーマン (@hinoeumathurman)

旧統一教会の田中会長の会見は、困惑してる信者に向けてのメッセージですね、私達が聞いてもおかしと思うのは当然です。彼らも私達に理解してもらおうなんて思っていないんですよ。信者に旧統一教会は間違ったことをしていないよとそうメッセージを送るためでしょうね。これこそが洗脳的なものだなと。

— フィフィ (@FIFI_Egypt)

ほらな、文科省が統一教会の改名を認めたから荻原健司長野市長まで騙されたってさ。壺被害者はすごく多いだろうな。

「旧統一教会が社会問題をおこしたことは認識していた、ただ一方で名称を変えられて、かつてのような団体ではないんだろうと https://t.co/scMWz0xCE8

— 清水 潔 (@NOSUKE0607)

ミヤネ屋で、紀藤氏とエイト氏が出て、この後の統一教会会長の記者会見に合わせて解説するようです。
これはベストな布陣で、単に言いっぱなしにさせるより、その場で論評してもらうことによって、田中会長にだまされないようにする効果がある。
ミヤネ屋は今日も仕事している。#ミヤネ屋

— うるめマニア (@tenitenimasa999)

「旧統一教会と関係が深かった人を閣僚に任命できない」
「旧統一教会と関係が深かった人を国葬」
この岸田首相の2つの判断はなぜ両立するのだろう。https://t.co/c4XEH7FZgD

— 武田砂鉄 (@takedasatetsu)

#ミヤネ屋 統一教会の記者会見は、いちいち英語通訳を挟むんだが、英語通訳が喋ってるあいだ、鈴木エイト氏が「ここがおかしい」とリアルタイム解説してるのがウケる????
優秀なミヤネ屋 制作陣のキャスティングのおかげですごい滑稽に観れてて最高????

— 桃太郎???? (@momotro018)

最近、成人のワクチン未接種者(0回)を取り扱うことが多く、爆発的な感染拡大から逃げ切れず次々と捕捉されている印象。肺炎による酸素飽和度低下、髄膜炎による意識障害など若くとも重症化している方も。
「感染しない自信」があった人やその家族が後悔している姿を、これ以上見たくはないな。

— ぽんこつQ²隊のぼやき???? (@80lightyear)

旧統一教会の会見、ワイプの鈴木エイトさんがこのメガネにすぐ否定する解説が面白いし解りやすい。#ミヤネ屋 #旧統一教会 pic.twitter.com/EKBWkNwv3G

— 虎党chⒸ (@toratou_ch)

#ミヤネ屋 鈴木エイトさんによるリアタイ生ツッコミで統一教会の会見のボロが出まくってるの面白すぎる。この形式ええな。
国会答弁でもこういうの欲しいくらいだな。

— msukasuka (@msukasuka1)


◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
少額決済インフラ「ことら」とは?由来・手数料・加盟銀行【2022年版】

10万円以下の無料送金サービス「ことら」10月スタート メガバンクほか36行参加 – ITmedia ビジネスオンライン

ことら

一昨年、統計学もプログラミングもまともに勉強したことがなかったので両方学べるcouseraの↓のコースを履修しました。統計、数学の知識がなくても学べ、直感的な説明で分かりやすかった。英語だけどたしか日本語字幕もあったはず。統計学の最初の一歩におススメです 1/2https://t.co/crLVvS4bwO

— Masa ???????? (@MS08170)


WindowsのPythonでデスクトップ通知(トースト)作ってみた【WinRT】 – Qiita

「1円スマホ」を問題視 公正取引委員会が緊急調査へ: 日本経済新聞

テラー関連でブロック祭りしてる方へ。
pixivのブロックはTwitterのブロックとは違い、ブロックされた相手方からのコメントやフォローなどを拒否するだけで、作品やプロフは見れちゃいます。
もし自分の絵や作品が無断で使われてもすぐに気づけない場合がありますので、気をつけてー。

— にこるver.おしらせ (@2colue)

cybozuの新入社員向け研修資料「テクニカルライティングの基本」(無料公開)が超勉強になった…!
本来は技術的な内容をわかりやすく伝えるための方法論だけど、リモートが普及しテキストコミュケーションが重要になった今、非技術者でも一度は目を通すべき内容かと思います。https://t.co/qBM8sU2tp4 pic.twitter.com/MZMgn2NmSt

— じゅじゅ (@jujulife7)


THETA X で衛星測位の結果を利用する方法 – Qiita

あとテラーの文化ですごいの、タイトルに「◯◯ちゃんだけ見て」てつけて、その中に◯◯ちゃんに向けた超プライベート情報を書いてるやつ。
そして「◯◯ちゃんだけ見てって書いてあったのに、他の人からイイネ押されるなんて信じられない! 最低!」とキレてたりするヤツ。

— 山田まる (@maru_yamada)

「みないで」って書いたら見ないで貰えると信じてるの、あまりに無垢で、まだネットに汚れてない清らかないのち、て感じがするんだけど、なんかもう今まで捕食者のいない楽園で育ったが故に警戒心を失った希少な小動物みがある。

— 山田まる (@maru_yamada)

ググればすぐ見つかる情報をすぐ聞いてくる人がいますが、あきらめましょう

ググって適切な情報拾えるスキルは実はレアスキルなのです。わしの経験上、体感1割くらいしかいません。調べすらせず聞いてくる人が6割です。調べて変な情報拾ってくるのが残り3割です。あきらめましょう????

— しのゆ@酒クズメイドCTO (@shinoyu)


楽天モバイル、0円廃止で契約数23万件減 初のマイナス: 日本経済新聞

kintone フロントエンド刷新においての Web パフォーマンス方針 – Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ


◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
マリオカート8 デラックス コース追加パス TVCM2 – YouTube
[embedded content]

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』タイトルアップデート第1弾 紹介映像 – YouTube
[embedded content]

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』リマスター版 プロモーション映像 – YouTube
[embedded content]

『タクティクスオウガ リボーン』アナウンスメントトレーラー – YouTube
[embedded content]

『ソウルハッカーズ2』PV04 – YouTube
[embedded content]

Dead by Daylight『バイオハザード™:プロジェクトW』オフィシャルトレーラー – YouTube
[embedded content]

水着武蔵ちゃんのフィギュア
かっこいいのら…(っ*´ω`*c) pic.twitter.com/W3knpYiu5l

— henken (@henken_second)

固茹で卵 pic.twitter.com/LBMRVCX6Sz

— 川尻こだま*8月8日 (@kakeakami)

昭和20年(1945年)8月9日11時02分ー

77年前の今日
長崎に原爆が落ちました

戦争めし:特別編『長崎原爆と白いご飯』
少し長いですが29Pあります
全部で8回に分けて更新します

できるだけ皆様の
目に止まりますように…

②につづきます pic.twitter.com/ekDDQWNQ5z

— 魚乃目 三太 (@SantaUonome)


【にじさんじ】からあげにレモンをかけるやつってさぁ…【切り抜き】 – ニコニコ動画


【VOICEROID解説】3分でわかるカナダ軍銃器解説【ロスMk.Ⅲ】 – ニコニコ動画


目の前に海面が現れないことを祈るしかないエアライン【MSFS】 – ニコニコ動画


【手描き】 クロニーのオフコラボ面白エピソード集【オフコラボ旅行】【クロニー/イナ/ファウナ/ムメイ/アメリア/ホロライブ切り抜き】【切り抜き漫画】 – ニコニコ動画


【手描き】シルベーヌ事件が忘れられないわため【ホロライブ/角巻わため】 – ニコニコ動画


【手描き】唐突なセクハラを受け、困惑するラミィ【ホロライブ/アキ・ローゼンタール/雪花ラミィ/白銀ノエル】 – ニコニコ動画

何を見てるの?! pic.twitter.com/MiEXemRKOD

— ???????? (@9ujin_)


表現規制派の葉梨康弘氏が法務大臣に – Togetter

【????アニメ化決定!????】
#ダンジョン飯』(著:#九井諒子)のTVアニメ化が決定‼️????

アニメーション制作 #TRIGGER による、
ティザービジュアルも公開‼️
「待ってろドラゴン、ステーキにしてやる!」

????ティザーサイトはこちら????https://t.co/iQmoymFaxN#ダンジョン飯 #deliciousindungeon pic.twitter.com/evurrLRxsp

— 『ダンジョン飯』アニメ公式 (@dun_meshi_anime)


TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト

モンスターイーター ~ダンジョン飯 ボードゲーム~ – ArclightGames Official

#ムーミンの日
ぼくの知らない世界線のムーミン。 pic.twitter.com/pSbpdTXqFU

— 化石ジェッター (@KASEKI_JETTER_1)

これにはトーベ・ヤンソンも苦笑い(苦笑) pic.twitter.com/hs0tct7VP4

— 化石ジェッター (@KASEKI_JETTER_1)

原作コミックのムーミン本当パンクだし日本語版も出てるから読んだ方がいいよ pic.twitter.com/ysSp0yzpj5

— BWTT (@BoyWithTheThorn)

海外でどうやら「クソゲー」という言葉が「ありえね〜〜〜」みたいなニュアンスで使われてるらしく、EVOの実況者が「KUSOGEEEEEE!」って叫んでてめちゃくちゃ面白い
世界大会やぞ

pic.twitter.com/COLcBeZ6Bn

— 八木 (@rakuni_yasetai)

たった今実況の本人様から反応がありまして、
「この技が使われるたびにクソゲーと叫んでいて、自分にとって伝統みたいになっている」
と教えていただきました!!! https://t.co/G56JDsiod7

— 八木 (@rakuni_yasetai)

よくわかるクソゲー
①ゴジータが撃ってる超必は即死(挑発7回しないと出せない強化超必)
②wawa選手がこの技で相手のフルヘルスを即死させまくるからクソゲーと叫ぶのが欧州とかでは恒例行事
③普段はコンボに組み込むが今回は昇竜拳からブッパ後に使用(ブッパからのブッパ)
④evo壇上 https://t.co/4YgFEW90LU

— yasu (@yasu19jda)


「ブリジット」の発表でSteam版『GUILTY GEAR -STRIVE-』のプレイヤー数が約5倍に急増

ブリジット pic.twitter.com/vgsyOhdQvc

— おみみ (@mimityann5)

流行り病、熱は微熱止まりでしたが凄まじい喉の痛みにのたうちました

ご近所の友達がドア越し差し入れに来てくれると言うので「お金は出すので千円分くらいのど飴買ってきて…」とお願いした所「金はいらん、その代わり感想よろ」とどっさり買ってきてくれたのど飴とゼリー類がこちらです 女神様か pic.twitter.com/cqBJEiqQvr

— coccica nishimura (@coccinella_caya)


『チェンソーマン』藤本タツキ先生が影響受けた、オススメしている作品【漫画編】 – 社会の独房から

全てのアニメから「やりますねぇ!」を死ぬ気で集めてみた#野獣の日 #野獣の日2022 #やりますねぇ #野獣先輩 pic.twitter.com/kTPBW6ByQy

— いむかっと (@Imukat1218)

「人間じゃない×モルカー」の公式プチコラボ、こんなPR動画も。
いったい相互の宣伝効果があるのかどうか、いささか疑問ですが。でもまあ、楽しくて可愛いから良し、としましょう。
※『人間じゃない』は決して「可愛い」小説ではありませんので、ご注意を。 pic.twitter.com/yOicHGoXbL

— 綾辻行人 (@ayatsujiyukito)

「動物のお医者さん」を少しずつ読んでるんだけど、H大で博士課程に進んだ優秀な菱沼さんが就活しても「博士課程で女性はちょっと…」と敬遠されて就職出来ず、教授や家族から「もうそろそろ結婚したら?」とお見合いを勧められる。ゆるゆるの漫画の中に苦い現実があったのを大人になって知る。

— ミサッティオ®︎@3y (@sebonemoroi0193)

付き合ったらイメージが変わる女の子⑤ pic.twitter.com/BGqGJ7330A

— みきぽん????後藤さん2巻発売中 (@mkpn_12)

注視しなくてはなりませんね。それにしても、Wikiに纏めていた人はえらい。 https://t.co/59buryd5m5

— くりした善行 ???? 参議院全国比例/C100(土)東シ53b (@zkurishi)

アスナ#ブルアカ pic.twitter.com/yuiodcGGqU

— でいたく (@thanks_390)

重力姫 Lv.1 pic.twitter.com/7QyfQ8whaO

— もつ (@mossan351)

ジュリを貼る流れ? #ハン・ジュリ #格ゲーキャラ描こうぜ pic.twitter.com/QD5C68nw2r

— オカズワ・シャケ (@bcbgo)

クロヒルちゃん pic.twitter.com/fqrKaSGcmH

— やちこう (@yachimata1205)

パーム #hxh pic.twitter.com/ieWliNoXHD

— あったか煮汁 (@m_thdm)

「性自認含め男だけど可愛いものが好き、可愛くありたい」
と考える人が存在する事を、本当に驚くほど理解出来ない文化圏の人ってちょいちょいいるんだよな。女装まではしなくとも、かわいいポケモンが好きとかサンリオが好きとか。

— 自動蜜柑 (@autoorange6969)

【特報】
「十二国記」新作画集のカバーイラスト初公開!

9月15日発売の『「十二国記」画集《第二集》青陽の曲』の書影を公開します。描かれているのは圧倒的に美麗な泰麒! ぜひ手に取って大判の画集でご堪能ください。発売をお楽しみに!https://t.co/B77BUOECLj pic.twitter.com/cwf8OLWMqj

— 小野不由美「十二国記」/新潮社公式 (@12koku_shincho)

今回、冊子版カタログに折り込み地図が付かないため、公式WebサイトでPDFを公開中!
併せて、一部コンビニのマルチコピー機で印刷できるコードも公開します。ご活用ください!https://t.co/g3BdIyjAOG

— コミックマーケット準備会 (@comiketofficial)

手持ち花火っていつ頃からあるのかなーと江戸時代の図版をあれこれ探してみたことろ、思っていたより古いらしく驚く。これは推定元禄時代の図で、かなりアグレッシブな手持ち花火が完成していたもよう。元禄といえば1700年前後。
そしてまた、この時代すでに火花が★☆で表現されていることにたまげた pic.twitter.com/nAJKquU5wi

— ミサンザイ 同人誌 「天皇を旅する本」 頒布中 (@katsunomisanzai)

台風がコミケ直撃コースになると俺らの時代はコミケへの情熱で台風を逸らしたという人が出てくるかもしれないけどそんなときは温かい目で見てあげてください。

— いたる (@itaru_414)

掲載許可をいただきましたので
衣装デザインもアップします!????‍♂️#JILLSTUART #にじさんじ pic.twitter.com/VogGPyMySF

— 尾崎ドミノ (@ozadomi)

【JILL STUART Beauty×にじさんじ コラボ】
にじさんじ所属のライバー様4名のお写真を担当させて頂きました!

8月19日からキャンペーン開始です!https://t.co/tTABggdKoV#JILLSTUART #にじさんじ pic.twitter.com/zv2OTbYVrA

— 尾崎ドミノ (@ozadomi)

pic.twitter.com/hcCeqn1J8T

— おぢさん (@Bluecolor_5621)

2月← →8月 pic.twitter.com/4IM8CYgFnW

— でちゃ (@Fukuro290)

ANYCOLOR株式会社様より春崎エアルさん(@harusakiair2434)&成瀬鳴さん(@narusenaru_2434)の「にじさんじ うきうきSUMMERグッズ」イラストを担当させていただきました!是非よろしくお願い致します!https://t.co/sbbQgVhQkT pic.twitter.com/aHWxoZfM7v

— ????????????村カルキ????BLACKくん同人誌通販開始 (@murakaruki)

「コミケ直撃」でこれが並んでてダメだったw pic.twitter.com/9570Bofb0r

— 卯月スバル@2年半ぶりの夏コミじゃ (@nakajimasubaru)

このロマンスの神様を躍らせたのは誰だ!? pic.twitter.com/lf52DFb3tf

— -Leo Channel-レオチャンネル@ボイロ実況 (@LeoChannel5)

自分の理想を押し付けるタイプの霊夢 pic.twitter.com/lJcg7g1g03

— まほろ (@maboroshi_mochi)

小6息子の漫画、夏休みになり、ペースアップして40ページまでペン入れ終了。この歳は描いてる間に成長するから以前のページを描き直したりして一歩進んで二歩下がっての繰り返し。

夏休み中にできるかどうか… pic.twitter.com/gBgcs4EqZg

— 古屋兎丸 (@usamarus2001)

コミケ100記念に、どこにも需要がない漫画を描きました pic.twitter.com/4chYJYa5fC

— ひろやまひろし @シ-72b (@hiroshi_)

WANT塩撒き pic.twitter.com/kNGOxS2WyK

— 阿国 (@yurusan427)

自分がダイナマイトボディを持っていることに無自覚なブルボン#ウマ娘 pic.twitter.com/MhSPxJKBZw

— 【GOKURIN】@skeb募集 (@gokurn590)

【ご報告】
無料タイトルアップデート第1弾の配信となった本日、おかげさまをもちまして800,000フォロワーを達成することができました!ありがとうございます!!
チッチェもアイルーも喜んでます!
引き続きよろしくお願いします!#モンハンライズ #MHサンブレイク pic.twitter.com/6IfYI4xxZl

— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP)


【期間限定公開】スラムダンク第1話「天才バスケットマン誕生!?」【公式】 – YouTube
[embedded content]

ワンピースミリしらだけどなぜか天竜人についてはびっくりするほど解像度が高い人 – Togetter


◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
大谷翔平【随時更新】104年ぶり偉業達成 2桁勝利 2桁本塁打 | NHK | 大谷翔平

【速報 JUST IN 】大谷翔平【随時更新】104年ぶり偉業達成 2桁勝利 2桁本塁打 #nhk_news https://t.co/NQdKuNGxuD

— NHKニュース (@nhk_news)

ポン・ジュノ監督が「日本には凄い映画が沢山あるのに凄くない映画ばかり宣伝されている」と言ったけど本当にその通りだと思う。
つまらない邦画ばかりが世間では宣伝されててそれを観た人が「やっぱ邦画って面白くないな」と誤解してしまうのが本当に悲しい…

— アルフィー (@24alfie_dayo)


◆新商品(衣・食・住)
(PDFファイル)「一度は食べたい名店の味」シリーズから、埼玉の名店「狼煙」の味わいが登場!魚粉香る本格特濃スープが特長のプレミアムなカップめん!一度は食べたい名店の味 PREMIUM 狼煙 特濃豚骨魚介醤油ラーメン 2022年9月5日 新発売

(PDFファイル)これぞ「THE濃厚」!ガッツリ利いたニンニクと背脂の甘みに醤油のキレが鼻を突き向けるこだわりの濃厚豚骨醤油スープ!食べごたえ抜群の大盛りめんが絡む一杯!スーパーカップ 1.5倍 THE 濃厚 背脂豚骨醤油ラーメン 2022年9月5日 新発売

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました