星野源、ライブでは「人格変わる感じがある」 上白石萌音に明かした「楽しそうに歌える」わけ

J-CASTニュース

   ミュージシャンの星野源さんが2022年8月8日、俳優の上白石萌音さんをゲストに迎えたトーク動画「Two Voice#10」をYouTubeで公開した。俳優としてもミュージシャンとしても活動する2人ならではのやりとりが反響を呼んでいる。

  • 星野源さん(写真:つのだよしお/アフロ)

    星野源さん(写真:つのだよしお/アフロ)

  • 星野源さん(写真:つのだよしお/アフロ)

「しんどいなと思ってていいと思います」

   上白石さんは星野さんに、「いつも楽しそうに歌われてるじゃないですか。どうしたらそんな楽しそうに(歌えるのか)」と質問。「(星野さんが)もう本当に音楽が楽しくてたまらない! みたいなのをいつも感じるから。本当に理想だなって思うんですよ」と尋ねた理由を説明すると、星野さんは熟慮した上で「ライブでいうと、板の上に乗った瞬間になんとなくこう、人格が変わる感じがあって」とし、「社会で生きてく中での色んなしがらみとか、背中にどうしても背負うものとか、そういうのも一時的に降ろせる場所みたいなのが舞台の上だなって」と話した。

   しかし、こうした考えに至ったのはここ5~6年くらいだそうで、星野さんから「(今はまだ)しんどいなと思ってていいと思います」とアドバイスが送られると、上白石さんは「今日なんかもう人生相談に来たみたいな、カウンセリングみたいな」と笑う。

Source

タイトルとURLをコピーしました