レインウェアブランド「KiU」が手がけたカジュアルなファン付きウェア。ファン不使用時は穴を隠せる

GIZMODO

アウトドアでも涼しく過ごしたい。

ちょっと度を超えてるんじゃない? って感じの今年の猛暑。屋外で作業している方々には本当に頭が下がると同時に、くれぐれも身体を壊さないようにと思います。最近はファン付きのウェアを着ている方もよく見かけますが、空気の流れを生み出すことで身体を冷やす効果は絶大です。もっといろいろな場面で取り入れられてもいいんじゃないでしょうか。

きれいめシルエットで着こなしの幅は広い

sub2-1
Image: KiU

以前はガチめな作業服テイストのデザインばかりだったファン付きウェアも、最近はカジュアルにタウンユースできそうなアイテムが増えてきました。そんな流れのなかで、「空調服社」と「KiU」がコラボ。大人の外遊びを応援するレインウェアを提案しているKiUだけに、カジュアルさはさらにアップしています。

sub7-1
Image: KiU

素材はUVカット率90%以上の撥水ポリエステルを採用。シルエットもタイトなのでアウトドアやフェスだけでなく、タウンユースでもゴツくならない着こなしが楽しめます。ファンを使用しないときは穴を隠すことができるのも便利です。

胸ポケや首元のドローコードなど機能性も抜群。カモフラ柄やペイズリー柄などプリントもバリエーション豊富なので、自分のスタイリングに合わせてチョイスしてください。サイズはS/M/Lで各7色展開。価格はベストが4,620円ジャケットが4,950円バッテリーとファンがセットになったスターターキットが1万1330円です。

Source: KiU

タイトルとURLをコピーしました