ひとつまみでガンギマる魔法の粉『万能キメコさん』が有能すぎる! もう手放せねぇぇぇぇぇ!!

ロケットニュース24


とんでもないものに出会ってしまった。もうこの粉なしでは生きられない。定期的に摂取しなければ、禁断症状が出てしまうレベルである。

さすがは『万能キメコさん』を名乗るだけのことはある。ひとつまみで、どんなものでもガツンとキメてくれてくれるのだ。有能過ぎて、もう手放せないぜ……!! 


・スパイスをミックスさせた調味料

『万能キメコさん(税込159円)』はカルディのオリジナル商品だ。まさかカルディで気軽にヤバい粉が入手できるだなんて、恐ろしい時代になったものである。

パッケージには、赤ブチ眼鏡の女性がオレンジ色の粉が入った瓶を手に「キメッ!!」っと呟く様が描かれている。身に着けているエプロンには “KIMECO” とあり、ガンガンにキマッているご様子。よく見ると瞳孔も開き過ぎな気がする。


心配になりながらもパッケージの裏面を見ると「揚げ物・たまご料理・肉・魚・サラダなんでもパラっと仕上げにかけるだけでOK♪」とある。まあ、要するに調味料だ。

粉末しょう油やオレガノ、バジルやコリアンダーなど9種類のスパイスをミックスさせているらしい。クレイジーソルトのようなものだろうか。


・めちゃめちゃにキマる

開封すると、フワッとスパイシーな香りが漂う。粉の色は茶とオレンジの中間だ。黒い粒や葉っぱのようなものも入っているようで、見るからにキマりそうな感じである。


試しに、ささみに振りかけて焼いてみた。一口食べてみるとビックリ仰天。めちゃめちゃキマッてる……!! 想像以上にガンガンにキマッてるじゃん! 


パンチの効いた塩気とスパイス、ガーリックの香りと唐辛子の辛味も少しあって、はちゃめちゃにウマい。なんなら記者はコレとビールだけでイケる。

ささみだけでなく野菜や目玉焼き、ちょっと味付けが薄かったリゾットなどに振りかけてもバッチリ味がキマった次第。まさかここまでとは。


そのほかの調味料がなくとも、この粉さえあれば生きていける気さえしてくる。なんとも恐ろしい粉である。

しかも『キメコさん』には親類縁者がいるようで、こちらもなかなかに優秀なのだ。その名も『万能キメ太郎くん』といい、こちらは肉専用の粉となっている。


キメコさんと大きく違うところは、太郎くんにはクミンが入っている点だ。振りかければなんでもタンドリーチキンっぽい味になって、こちらもオススメである。


なんにせよキメコ一族は、相当のやり手であることが証明された。しょう油などと並んで、定番の調味料になるべき存在であるように感じている。

一家に一袋、いや何袋あっても損はないと記者は思う。みなさんも是非とも入手の上、ともにガンガンにキマッていこうではないか! 

参考リンク:お助けスパイス 万能キメコさんお助けお肉スパイス 万能キメ太郎くん
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました