マックの新作「ドラえもん チョコバナナパイ」は夏だからこそ食べたいスイーツ! どこでも縁日気分が味わえます!

ロケットニュース24

2022年8月5日より、マックでは新作のパイが登場している。その名も「ドラえもん チョコバナナパイ」。そう、今回のパイは国民的キャラクター「ドラえもん」とのコラボなのだ!

「チョコバナナパイ」は屋台で売っているようなチョコバナナをイメージしていて、同じく新登場の「マックシェイク ドラえもん ラムネ」と合わせれば、いつでもどこでも縁日気分が楽しめるとのこと。

この暑い時期にパイなんて売れるのかと思っていたが、さすがはマック。アツアツのパイを夏の風物詩と掛け合わせて「どこでも縁日スイーツ」として売り出すなんで、販売戦略に抜かりなしである。


・「ドラえもん チョコバナナパイ(税込150円)」

商品名に「ドラえもん」と付いてはいるが、描かれていたのは妹の「ドラミ」ちゃん。パイのパッケージは「ドラミ」「しずか」「スネ夫」と3種類あり、どれが貰えるかはランダムとのこと。

さっそくオープン! ……って、黒!? 生地までがっつりチョコレートだ。黄色いのがバナナフィリングで、わかりにくいがチョコレートソースも入っている。

激甘かと思って食べてみたが、意外とそうでもなくてビックリ。バナナフィリングに酸味があるからちょうど良い甘さに落ち着いている。ゴロっとした果肉も入っているな。

サクサクのチョコパイが加わることで、縁日のチョコバナナよりスイーツ感が格段にアップ! なによりチョコとバナナの組み合わせが美味しくないわけがないよね。150円でこの美味しさとボリュームは、満足すること間違いなし!


・「マックシェイク ドラえもん ラムネ」(S 130円 / M 200円)

シェイクのカップは「ドラえもん」「のび太」「ジャイアン」の3種類からランダム。ジャイアンとドラミちゃんってなかなか見ない組み合わせになっちゃったな。

気になる味は、2種類のラムネフレーバーを使用し、隠し味に柑橘系のフレーバーを加えているとのこと。夏にピッタリのさわやかな味わいだった。

・「どこでも縁日スイーツ」は9月上旬まで

悲しいことに、マックの新作パイにタイムリミットは付き物である。「ドラえもん チョコバナナパイ」も例に漏れず9月上旬までの販売とのこと。とても美味しい新作だけに、たった1ヶ月ほどしか食べることができないのはもったいない気がするなぁ。

子供から大人まで楽しめる安定の美味しさのうえ、パッケージもかわいいのでなんだか人気が出そうな予感。販売期間も短いので気になる方はお早めにね。せっかくならラムネシェイクとセットでお祭り気分を楽しんじゃおう!


参考リンク:マクドナルド
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました