【今週の運勢】あとりの週間12星座占い / 1位は獅子座【2022年8月8日〜8月14日】  

ロケットニュース24

<今週の運勢ベスト5>

1. 獅子座
2. 乙女座
3. 蠍座
4. 牡牛座
5. 双子座

牡羊座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

牡羊座さんにとって、人生とは自分が何者であるのかの正体を探ること。立場と立ち位置がはっきりしないと落ち着かないかもしれません。役割が見えていると気持ちも安心できます。今週のテーマは「大事なこと」です。現状の中で、できることやできないことにとらわれず、牡羊座さんがしたいことに目を向けていくと良いでしょう。

今週の過ごし方

7月の流れは「自分を知ること」がテーマで、自分を褒めるところからスタートして、過去の自分を認める動きになっていました。今週は新章に入ります。8月に入ってからのスタートの週となり、牡羊座さんにとって本当に大切にしたいことを発見していく一週間になります。もしも、「こうしたいな」と思っていて、過去の牡羊座さんが達成できていないことでも、興味がわいたら実行してみましょう。失敗や成功といった結果ではなく、体験して、気持ちの中にある引っ掛かりを解消するのが大事なことなのです。

今週のラッキーチャレンジ

興味がわいたら、どんどん突き進んでください。8月の運気もアップします。

牡牛座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

好きと嫌いがはっきりしている牡牛座さん。実は嫌いになった理由は食わず嫌いも原因の一つかも……今週のテーマは「嫌いを捨てる」です。第一印象で好きと嫌いが分かれてしまう傾向のある牡牛座さんなので、嫌いになった理由もあいまいな場合も多いのです。嫌いの中に隠された幸せ発見の週になります。

今週の過ごし方

気持ちの誤解を解くと、見方も変わります。第一印象が合わなくても、深く話をしてみると「案外いいヤツ!」と思えるときもあります。人や状況を一つの方向だけを見て判断するのではなく、いろんな方向から見ていくと嫌いを減らすことができます。苦手な食材で作った料理があっても、食材をすぐに嫌いになるのではなく、別の料理でなら好きになれるかもしれません。人もそうです。仕事関係で知り合った人とどうしても好きになれない場合は、趣味や共通の話題を見つけていくと良いでしょう。どれだけ物事を好きになれるのかで幸福度もアップします。

今週のラッキーチャレンジ

苦手なことや嫌いなことがどうしてそうなったのかを思い出して見ましょう。

双子座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

自由に動き回ると良い運気を引き寄せられる双子座さん。縛られないのが大切なこと。ちょっとおせっかいに動いてしまう7月から、周りの話を聞いてから行動する8月に変わりました。今週は「後ろに控える」ことが大切なときです。気がついても、先回りしないほうが良さそうです。

今週の過ごし方

周りの状況を見守りましょう。誰かのためにせっせと動いてしまう双子座さんなので、つい余計な仕事まで引き受けてしまいがちです。面倒事に巻き込まれないように、今週は後ろに控えて状況を見守る方を選びましょう。注意点は、周りの人たちの気持ちや欲望に混乱させられるかも!? 余計な発言や動きたい気持ちをグッとこらえて、前に出たい気持ちを抑えましょう。良い流れと双子座さんを邪魔する流れの両方がありそうな予感です。良い流れを見分けるコツは、双子座さんにも相手にもメリットがあるのかどうかです。ここが不透明な場合は注意が必要です。

今週のラッキーチャレンジ

今週はじっくりと状況を見てから判断してください。

蟹座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

夢や空想は、ときとして蟹座さんの経験を超えられるかも。思い描いた世界に全力投球したい蟹座さんなので、現実化できるかどうかの判断が不明なところも多いのです。今週のテーマは「自分の手の届く範囲を知る」です。思い込みが成功へと導くカギとなります。その反面、実現可能な範囲を超えるときもあります。

今週の過ごし方

7月までの週では、周りの人たちの気持ちに共感して、自分の思い描いた世界の実現化に向けて進んできました。8月の第二週からは、蟹座さんの世界を作っていくときです。空想を思い浮かべ、今の自分に達成できる材料を集めて、実現に向けての計画を立てていくと良いでしょう。思い込みが激しいので、現実に起きていることなのか、妄想の未来予想なのかの客観的な判断が必要となります。自分の考え方や思いをしっかりと持っている蟹座さんなので、現実感を持てば運気アップ間違いなしです。

今週のラッキーチャレンジ

思い浮かべたら、実行する計画を立ててみましょう。実現可能はところが、今の蟹座さんの実力となります。

獅子座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

何事に対しても持ち前の瞬発力で人生を乗り越える獅子座さんの8月の運勢は、一年間の中で充実した日々がやってきます。今週は「素早い判断」が求められそうな予感。迷ったときはシンプルな答えが一番です。効率化を重視した選択が今後の人生で役立つ方法になります。

今週の過ごし方

ジェットコースターに乗せられて、急に分かれ道がやってきて、左と右だとどっちに進みますか? などと聞かれて、すぐに答えないと自動的に進みやすい方向に向かって進んでしまいます。瞬時の判断が問われるときなので、あまり複雑なことや後先考えてもタイミングを逃してしもうかも……慎重になりすぎないのがコツです。今を生きるために必要な答えを、直感で選んでみてください。獅子座さんの瞬発力が全開に発揮できると、今週の運気はアップして、9月以降に結果が現れてきます。

今週のラッキーチャレンジ

迷わずにすぐに答えを出すこと。優柔不断は禁物です。

乙女座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

いろんな経験をしながらオリジナルの人生を作っていく乙女座さんにとって、今週の運勢は「独自の考え方」が重要視されてきます。初めての体験があって、学んでいって、やり方を覚えて、人生は積み上げられて、体験したことに独自の視点をくわえながら、乙女座さんは他の人たちが見ていない別の角度から物事を見ることができます。

今週の過ごし方

目の前で起きている出来事をありのまま受け取らず、「自分だったらこうする」「もっとこうしたほうがいい」など、独自の考え方を持つようにしましょう。7月の流れでは、周りと自分との距離感や関わり方が運勢に影響してきました。8月からは独自の考えを持つことで運気がアップします。今週は周りの人たちが思っていることに共感して、もっと良い方法などを見つけたり、提案できると良いでしょう。乙女座さんは新しい道を作る役割も持っているのです。

今週のラッキーチャレンジ

今週は少し強気になって主張してみましょう。乙女座さんの考えを必要としている人はそばにいるはずです。

天秤座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

夢は願えば必ず叶います。7月から運気急上昇中の天秤座さんの今週は「プラス思考で前に進んで、マイナス思考で活動をセーブしていく」と良いでしょう。前向きな気持ちは流れを引き寄せて、天秤座さんにとって本当に必要な流れを選ぶのにマイナス思考は有効的です。

今週の過ごし方

前向きな気持ちは多くのタイミングを引きせることができます。集まってきた出会いや出来事のどれを選んだら良いのか迷うこともあるはず……そんなときこそ、あえてここはマイナス思考で疑ってみましょう。悪い意味ではなく、冷静な視点で物事を見ながら、落とし穴を発見していくことも大切なのです。どんな良い流れにも、天秤座さんにとって100%の満足を与えたくれるとは限りません。幸運を与えられるままに受け取るのではなく、自分の意志で選ぶことだってできるのです。

今週のラッキーチャレンジ

今週はお家でゆっくりと過ごすことも良いかも。忙しい時間から抜け出して、映画や読書などで休憩するも良いでしょう。

蠍座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

センスを磨くことは蠍座さんにとって、人生を生き抜くキーワードになります。今週のテーマは「望み」です。人生経験や知識、環境などを考慮せずに、蠍座さんの実現したいことはありますか? できる、できないは必要ないのです。蠍座さんが何をしたいのか……ここが重要です。

今週の過ごし方

センスはひらめきによって生まれているものなので、蠍座さんの知識や技術から発生しているものではありません。感覚や感性が蠍座さんに衝動的な行動を取らせようとしているだけなのです。思い浮かんだ新しい発想に疑い持たず、ただ実行する方法だけを探しましょう。難しく考える必要はありません。必要なことは衝動的であること。先週からの引き続きになるテーマで、8月は「変革」の運気の流れとなり、ブレーキをかけずにアクセル全開で進みましょう。何もためらう必要はありません。

今週のラッキーチャレンジ

今週は思い浮かんだイメージを形にしましょう。なりたい自分になるための方法や旅行の計画など。

射手座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

最近、人間関係でうまくいってないな、と感じたときには素直に感謝を伝えていないかも。助けてくれる人や友達に「感謝を伝える」ことが今週の射手座さんのテーマになります。ちょっと立ち止まって、周りで助けてくれる人たちのことを思い出して見ましょう。

今週の過ごし方

好きな人、一緒にいたい人、尊敬している人、そして、苦手な人など、射手座さんの人生はたくさんの人たちに囲まれて作られています。どの人も大切なことを教えてくれる人たちで、射手座さんが求めている答えを教えてくれようとしているのです。一つ一つの出会いには意味があって、何でこのタイミングでこの人と出会ったんだろ……と、疑問が思い浮かんだときは、その人との共通点を見つけてみましょう。射手座さんにとって必要な人だから現れたのです。

今週のラッキーチャレンジ

身近な人に「感謝」の気持ちを持ちましょう。直接伝えなくても、心の中で思うだけで十分です。

山羊座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

今週は「時間泥棒に要注意!?」人間関係の断捨離が必要かも。魚座さんの周りには話をしたい人が集まりやすく、つい時間も取られてしまいます。コミュニケーションはとても大切で、良い運気を運んでくる大事な役割になっています。とはいっても、あまりにも時間をとられてしまうと魚座さんの時間がなくなってしまいます。

今週の過ごし方

話好きな人も周りに多いのではないでしょうか。一度話をするずっと聞き役……なんてこともあると思います。一日のスケジュールにプライベートな時間を予定に入れましょう。何時から何時までは自分の時間に使います! とはっきりと線引しておかないと、気がついたら時間がどんどん奪われていくこともあるかも。今週は周りに振り回されないように気をつけましょう。何もしないで空をぼんやりと眺めて過ごす時間だって、大事な予定になります。時間を奪われないことが重要なのです。

今週のラッキーチャレンジ

スケジュールに自分のために使うと時間を入れましょう。空を眺める、ウィンドウショッピングする、など明確な目的は必要ありません。

水瓶座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

水瓶座さんの基本スタイルは自分のことは人に頼らず自分ですること。チームワークが苦手で、一人作業に向いています。そうはいっても水瓶座さんも一人では生きられません。今週は「柔軟性」が必要となります。結論を出すには白と黒といった答えだけでなく、他のカラーがあってもいいのです。

今週の過ごし方

答えは絶対になければならないわけではありません。悩んでも解決しない問題もあります。状況の全体を見渡したとき、いろんな人の考え方の中で水瓶座さんも生きていることがわかると思います。今週は理屈よりも感情を大切にして過ごしてみると、今よりももっと楽に生きられます。完璧を求めるのではなく、精一杯になって生きていると結果はついてきて、予想されていない未来のほうが、大きな成果に結びやすいのです。予測していた未来は常に変更して、新しい計画へと姿を変え、水瓶座さんが思っていることよりももっと大きな結果を迎えられます。

今週のラッキーチャレンジ

予定を何も決めないで過ごす日を作りましょう。

魚座

・8月8日(月)〜 8月14日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

人との付き合い方に迷子になってしまいがちな魚座さんの今週のテーマは「距離感」です。仕事関係の人や知り合いと意気投合して、そのままうっかりと人間関係の距離を縮めてしまったという経験はないでしょうか。魚座さんの人柄が相手の気持ちを安心させる働きを持っているので、距離感を間違えてしまうと後々に面倒なことにも……!?

今週の過ごし方

職場と家庭、友達という枠組みを超えないように気をつけたほうが良さそうです。いつもオープンな態度の魚座さんに、相手はうっかりと誤解してしまい、距離感のとり方を勘違いしてしまうことも。今週は仕事関係とプライベートはきっちりと分けて関係性を築いていったほうが良さそうです。相談されるときは要注意! 秘密の共有はお互いの距離感を縮めるきっかけになります。面倒なことに巻き込まれないように気をつけてください。最優先は自分を大事にすることです。

今週のラッキーチャレンジ

相談や頼まれごとにはご用心。無理なお願いはお断りしましょう。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました