貴島明日香はABEMAで「アナウンサー」全うできる? W杯番組にも抜擢…識者に聞く「適性」

J-CASTニュース

   モデルの貴島明日香さん(26)がインターネットテレビ局「ABEMA」の公式アナウンサーに就任することが2022年8月4日に発表された。

   発表では、貴島さんは10月からサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会(11月開幕)の関連番組やニュース番組に出演するほか、プロレスや格闘技などの大会を中継する「格闘チャンネル」などにも出演を予定していることが明かされた。J-CASTニュース編集部は、本業はモデルの貴島さんが今後、ABEMAでアナウンサーの任を全うできるかなどについて識者に意見を聞いた。

  • 貴島明日香さんのインスタグラム(asuka_kijima)より

    貴島明日香さんのインスタグラム(asuka_kijima)より

  • 貴島明日香さんのインスタグラム(asuka_kijima)より

「どう化けるかは貴島さん次第ですね」

   発表で貴島さんは、「ABEMA公式アナウンサー」への就任にあたり、

「色々とわからないことも多いと思うのですが、しっかりと学んで少しずつ成長して、視聴者や同世代の方と同じ目線で、さまざまなことを分かりやすく伝えていけたらと思います。早く視聴者のみなさまに馴染んでいただけるように頑張ります」

とコメントしている。

   貴島さんはモデルの傍ら、4月まで約5年間にわたって日本テレビ系の朝のニュース番組「ZIP!」でお天気キャスターを務めていた。この経験があるからか、アナウンサー就任を報じるニュースには、「20歳そこそこの時から5年間もZIPでお天気キャスター務め上げたところをみると、期待できそうな気もするけど」といった期待の声「どう化けるかは貴島さん次第ですね」といったコメントが集まった。

   J-CASTニュース編集部は、女性アナウンサーに詳しいライターの松本京也氏に分析を依頼した。

Source

タイトルとURLをコピーしました