MRブリーフィング:卸販売やマーケティング強化……スタートアップたちのグロース施策

DIGIDAY

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速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、7月29日(金)〜8月4日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたいD2C関連ニュース

D2Cブランドに関する最近のニュースをお届けする。卸販売を始めるグロシエをはじめ、スタートアップ各社のグロース施策が見られた。

  • ペプシコ(PepsiCo)は、エナジードリンクのポートフォリオを構築中だ。ロックスター(Rockstar)の買収からおよそ2年が経過した現在、同社はエナジードリンクのセルシウス(Celsius)に5億5千万ドル(約730億円)出資した(CNBCより)。
  • ビューティーブランドのグロシエ(Glossier)は、2023年にセフォラ(Sephora)での販売を開始すると発表。コンサルタント、創業者、その他の業界専門家による座談会が行われ、今回の卸販売がD2C分野にとってどういった意味を持つのか、意見を交わした(Beauty Independentより)。
  • ベリーグレイト(Very Great)は最近、営業担当副社長と、オムニチャネル・フルフィルメント担当副社長をリーダーシップチームに加えた。ライフスタイル系ブランドを擁する同社は、ペット用品ブランドのワイルドワン(Wild Ones)と生活雑貨ブランドのW&Pという2ブランドのマーケティング担当副社長を新たに迎えようとしている(Retail Driveより)。

ーー[原文:What I’m reading written by Anna Hensel]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は7月29日(金)〜8月4日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

オンライン家具のオーバーストック第2四半期、受注数が43%減

インフレの最悪局面は終了か

P&G、日用品の買い控え見られるも売上は維持

今年のハロウィン、キャンディ不足の可能性

Amazon、当日配送を一部都市でスタートへ

ウォルマート、中古品販売部門を立ち上げ

グッチとティファニー、NFTに参入

ドラッグストアCVS、ヘルスケア事業拡大へ

Edited by 戸田美子


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