【怒】フェイクニュースサイトに私の画像と動画を勝手に使われたあげく、デタラメ書かれて大迷惑! なのに泣き寝入りするしかないっぽい現実…

ロケットニュース24

いいかげんにしやがれ。勝手なこと書きやがって。私は今、怒っている!……と同時に、無力感も味わっている。何が起きたのかを簡潔に説明したい。

ここ数日、多くの読者様よりSNSやらメールやらコメントやら、様々な手法にておたよりをいただいている。その内容は全て同じで、「これ羽鳥さんですよね?」といったもの。一体なんのこっちゃと詳しく聞いてみると、Facebookで私らしき人物のニュース(?)が投稿されていたとのこと。さっそく調べてみると……

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> オレだああああああああああ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なんなんだ「吉野家でブラックリストになった佐川急便の男の行動がやばすぎ」って。ひどいデタラメだ! 何から何までデタラメだぞこれ!


まず、ここは吉野家じゃなくて松屋だ! しかも私は吉野家でブラックリストになった覚えはない! なんて失礼な言いがかりだ!


さらに、私は佐川急便の男ではないっ!  ロケットニュースの男である。おそらく青いTシャツを佐川急便だと思ってのことだと思うが、このTシャツの柄は「ビットマップブラザーズ」というゲームメーカーのロゴである!!


そしてリンクを押してみると、私が過去に作った「孤独のグルメ風の動画」が掲載(無断コピー)されているページにジャンプした。再生すると、間違いない。私の動画そのまんまである。ふざけんなああああっ!!



“迷惑メール評論家” の顔になり、さっそくDMなどでコンタクトを試みるも、完全無視で返信こず! こうなると何も話が進まない。その間にも読者さまたちから「羽鳥さんですか?」のメッセージがワンサカ届く……!

こうなりゃもう埒(らち)が明かないので、訴訟でもすっか! と思いきや、調べてみると、運営しているのは日本の企業(?)ではなく、どうも中華の香りする国っぽく……。海外となれば訴えることも難しく……。

さらに当サイトの技術班が詳しく調べたところ「いい加減な記事をばら撒いて、広告収益をあげたりしているんだろうと思われます」との見解に。くぅ〜。私を使ったデタラメ記事で金儲けしていると思うと無性に腹立つ!

懲らしめたい。懲らしめたいけど、こうシカトを決め込まれたうえ、海外の企業となれば、そう簡単に手出しができないのが現実。それゆえ、私はハンカチを噛み締め「キィ〜ッ!」と悔しがるしかなかったりするのであった。

本当はもっとちゃんと戦いたかった。でも、やるとなったらめちゃんこ時間がかかりそうなので、とりあえず当記事にて「それは私ですが、内容はすべてデタラメのフェイクニュースです」と釘を刺しておくことにした次第である。

調べてみるとこのサイト、3万人近くのユーザーが「いいね」を押している。しかし私が出てきたニュースを含め、ほぼ全てデタラメのフェイクニュースである可能性が高いので、どうか素直に信じないようにしていただきたい。

なお、そのサイトの名前は、アクセスを1PVたりとも送りたくないので伏せておくことにするが、ヒントはBUZZナンチャラだ。もしも刺激的なタイトルで面白そうなものを見かけても、容易にアクセスしないほうが良いだろう。きっとその先にあるのはデタラメだ。


執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ

Source

タイトルとURLをコピーしました