【ポケモンGO】約1100匹のポケモンをゲットした結果色違いは〇〇匹でした! 全てが楽しい神イベントだった……【Pokémon GO Fest 2022】

AppBank

8月5日に北海道札幌市で開催された『ポケモンGO(Pokémon GO)』のリアルイベント「Pokémon GO Fest 2022 札幌」をフルプレイしてどのくらい色違いポケモンをゲットできたのか紹介します。

3年ぶりのリアルイベント! とにかく最高の体験でした! そして色違いもモリモリ出たぞ!

8月5日〜7日の3日間、北海道札幌市にて3年ぶりとなるリアルイベント「Pokémon GO Fest 2022 札幌」が開催。筆者は1日目午前のチケットで参加し、ほぼぶっ通しで20時までプレイしてきました!

2日目と3日目に参加のトレーナーさんだと、実際の色違いの出現確率が気になるところですよね。

長く前置きしても仕方ないので、ここから初日のプレイレポートをざざっと書いていきます。イメトレをしながら読んでいただければと思います!

▼スタート前にコレクターメダルで捕獲数を記録。103,137からのスタート。

▼会場の入り口ではマップを配布していますし、

▼園内には特別仕様の案内表示が点在しているので目的のポケモンが出現するエリアまでスムーズにアクセスできました。

▼これは「夢の広場」の様子。ポケモンの出現数はかなり多く、時々移動するだけで常時ボールを投げ続けるような状態でした。

▼これはフローズンレークの様子。上記の夢の広場のように、常にポケモンが出現し続けているような印象でした。

Source

タイトルとURLをコピーしました