「世界陸上」織田裕二の後継にふさわしいのは誰? ジャニーズ、筋肉俳優を抑えた1位の名前は

J-CASTニュース

   俳優・織田裕二さん(54)が2022年7月25日、13大会連続で務めてきたTBS「世界陸上」のメインキャスターを卒業した。「地球に生まれてよかった」などの名言を残し、陸上に対する熱い姿勢が視聴者の支持を集めてきた。

   「ポスト織田裕二」には誰がふさわしいのか。J-CASTニュースはスポーツ経験のある俳優やタレント、元アスリート、肉体派俳優など26人の中から、織田さんの後継MCとして見てみたい人をアンケート調査。ここでは上位5人を紹介する。

  • 織田裕二さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

    織田裕二さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

  • アンケート1位になった武井壮さん(2019年撮影)

    アンケート1位になった武井壮さん(2019年撮影)

  • 今回のアンケート結果

    今回のアンケート結果

「熱血キャラ」名を連ねる

   5位は元テニス選手でスポーツ解説者の松岡修造さん(57票)。日本の「熱血タレント」の代表的な存在として認知されている。「報道ステーション」(テレビ朝日系)では、テニスをはじめ水泳、フィギュアスケートなど様々なスポーツの取材を行い、アスリートたちと熱い思いを交わしてきた。

   4位は俳優の照英さん(61票)。がっしりとした体格が特徴で、長寿ドラマ「水戸黄門」(TBS系)の「風の鬼若」役で一躍有名になった。織田さんや松岡さんに負けず劣らずの熱血キャラで知られ、涙もろい一面がネット上で話題になったことも。学生時代にはやり投げ選手として学生選手権・国体で準優勝するなど、陸上とは縁が深い。

   3位はジャニーズのアイドルグループ「KAT-TUN」の上田竜也さん(65票)。TBSのスポーツバラエティー「炎の体育会TV」ではレギュラーとして出演し、陸上企画などに数多く挑戦してきた。同番組では、ジャニーズメンバーで結成した「上田ジャニーズ陸上部」も率いている。

   2位は俳優の鈴木亮平さん(69票)。東京外大を卒業し、「英検1級」「世界遺産検定1級」を取得するなど文系のイメージがある一方、13年の映画「HK 変態仮面」では鍛え上げられた肉体を披露。その後も演じる役柄に応じて大幅な増量・減量を繰り返すなど、ストイックな姿勢が話題を呼んだ。

Source

タイトルとURLをコピーしました