【コスパ最高】那覇のタクシー運転手さんに教えてもらった「すし食堂 魚まる」のランチが激安すぎた / 本格握りが20貫で1298円!

ロケットニュース24

那覇中学校出身のタクシー運転手さんに教えてもらった「24時間営業の沖縄料理店」がメチャメチャ最高だったので、ついでに教えてもらった魚屋直営の “すし食堂” も気になっていた。おっちゃん曰く、ランチメニューの「メガにぎり20貫(1298円)」が人気らしい。

魚屋直営の握りが20貫で1298円……いや絶対に行くしかねえだろ。ってことで、ランチタイムを確認したところ「11時〜16時」とかなり長い時間ランチをやっているようだった。これもある種の “ウチナータイム(沖縄時間)” なのだろうか。ま、とにかく行ってきたぞ!

・魚屋直営すし食堂 魚まる

ゆいレール美栄橋駅から7〜8分ほど歩いた場所にある『魚屋直営すし食堂 魚まる』。とまりん(泊ふ頭ターミナル)のすぐ近くなのだが、信号を渡って1本裏に入ったところにあるので知らなければたどり着かないだろう。しかも外観はザ・地元の居酒屋テイスト……情報ゼロだったらスルーしていたに違いない。

ちなみに「お昼時は混んでるよ〜(運転手さん)」とのことだったので、15時頃の1番空いていそうなタイミングを狙って入店することに。おかげで待つことなく、誰もいないカウンター席に案内してもらえたぞ。ありがとう運転手さん!


さっそくランチメニューを確認すると……

あったあった、ありました。


噂の「メガにぎり20貫」がありましたよ。「上にぎり10貫(中トロ入り)巻物1本」も気になるところだが、ここはやはり運転手さんがおすすめしてくれたメガを頼むべきだろう。


というわけで……

メガにしました!


これはテンション上がりますなァァアア!


回転寿司のように2貫ずつではなく、寿司職人による本格握りが20貫すべて別のネタで登場した。マジで豪華すぎて笑えるんですけど。沖縄でこんなに本格的な寿司ランチが食べられるとは……


ラインアップはというと、定番のマグロ、サーモンから、ホッキ、ホタテ、タコ、蒸しエビ、ウナギなどなど1皿にぎっちり乗っている。さすが魚屋直営。


んで、これがマジで最高にうまい。ネタがうまいのは言うまでもなく、シャリも艶があって温かい。いわゆるカウンターで食べる高いお寿司の味だ……回転寿司の値段でこの味はヤバいだろ。腹一杯食べて1298円、めっちゃ満たされました。


ちなみに沖縄在住の友人も同店のことを知っていて「本店は空港の方にあるよ」と言っていた。「それこそ友達が観光で遊びに来たら連れて行こうと思ってたお店だよ」とのこと。地元ではかなり人気なのだろう。コスパは間違いなく最高だ。

旅行先でコスパを考える方はそこまで多くないかもしれないが、マジで美味しいから覚えておいてほしい。ってか、本当に那覇をよく知っているタクシーの運転手さんでした。あらためて感謝である。お店選びに悩んだ時は、運転手さんに聞くのが1番なのかもね。


・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名:魚屋直営すし食堂 魚まる
住所:沖縄県那覇市前島2-19-10
時間:11:00〜16:00 / 16:00〜21:00(変更の場合あり)
休日:日曜日

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました