ちむどんどん田良島は「見る目が全くない上司」 婚約破棄男・和彦への「誠実発言」に総ツッコミ

J-CASTニュース

   2022年8月1日放送のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で、ヒロイン・比嘉暢子(黒島結菜さん)と青柳和彦(宮沢氷魚さん)の結婚に反対する、和彦の母・重子(鈴木保奈美さん)が和彦の勤務する東洋新聞社に乗り込んできた。

   
重子を諫める和彦の上司・田良島(山中崇さん)の台詞に、ツイッターでは「見る目が全くない」といった声が寄せられている。

    ※以下、ネタバレを含みます。

  • ちむどんどん公式サイトより

    ちむどんどん公式サイトより

  • ちむどんどん公式サイトより

和彦を「意志が強く誠実な若者」と評する

   田良島は、東洋新聞社の学芸部デスク。公式サイトでは「一筋縄ではいかない皮肉屋でもある一方で、若者たちには目配りと愛情を忘れず、強い正義感と知見を誇るジャーナリスト」と紹介されている。暢子が働く西洋料理店の常連でもある。

   編集部に押し掛けた重子に、田良島は和彦の不在を伝え、別室に移ることを提案する。しかし重子は、居合わせた他の記者にも聞こえるように、暢子と和彦の結婚を反対するよう訴えた。

   田良島は、重子が面倒な母親を演じることで、暢子と和彦が職場に迷惑をかけていると罪悪感を持たせ、破局させようとしているのではないかと言い当てる。

   そのうえで2人の結婚を阻止しようとする重子に対し、「無駄ですよ。若者はいつも自分の力で障害を乗り越える。特に和彦くんのように意志が強く誠実な若者は」と言い切った。

   この田良島の和彦評に、ツイッターでは「見る目が全くない上司」「和彦のどこが誠実?」などと疑問の声が寄せられている。

Source

タイトルとURLをコピーしました