「普通に長瀬くんがいる」鉄腕DASHに驚きの声 過去VTRにがっつり登場、メンバーも言及

J-CASTニュース

   2022年7月31日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)について、視聴者から歓声が上がった。

   この日の放送は「TOKIOが選んだ夏の絶品メシ23連発スペシャル」と銘打ち、番組でこれまでに紹介してきた、ロケ先で出会った農産物や水産物をTOKIOのメンバーが楽しむシーンを取り上げた。その際、VTRに元メンバーの長瀬智也さん(43)が複数回映ったのだ。

   長瀬さんは21年3月31日にTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。現在はインスタグラムで情報発信を行うなどしている。

  • 長瀬智也さんのインスタグラムから

    長瀬智也さんのインスタグラムから

  • 長瀬智也さんのインスタグラムから

    長瀬智也さんのインスタグラムから

  • 長瀬智也さんのインスタグラムから
  • 長瀬智也さんのインスタグラムから

「長瀬25歳」にメンバーも反応

   番組序盤、2014年に大分県竹田市の農家で行ったロケのVTRが流れ始めると、早朝の光の中に登場したのはリーダーの城島茂さん(51)と長瀬さんの2人。農家の夫婦が直前に収穫したばかりのトウモロコシに生でかじりつくと、「甘い!」の一言が2人から上がった。

   カットが変わってしっかりと日が昇った屋外のシーンでは、先程のトウモロコシを醤油焼きにして再度堪能。長瀬さんが刷毛を使って醤油を塗りつつトウモロコシを焼くシーンが終わると、長瀬さんと城島さんは勢い良くトウモロコシにかぶりつき、「うめぇ~」と満面の笑みを浮かべたのだった。

   番組後半でも長瀬さんの姿が映し出された。2004年に撮影した「福島DASH村」での映像では、流しそうめんを行うために竹を割るシーンが放送されたが、「城島33歳」「太一29歳」「松岡27歳」のテロップに混じって「長瀬25歳」とのテロップを付けられた長瀬さんの姿があった。

   「ウォー!」と気合を入れながら数メートルはあろうかという竹を縦に割るシーンが放送されると、スタジオの城島さんらTOKIOのメンバーも反応。松岡昌宏さんが、当時の長瀬さんについて「今のシンタローとあんま変わらない」と、番組に出演する「SixTONES」の森本慎太郎さんを引き合いに指摘すると、森本さんは「長瀬さんと同い年です」と返していた。

Source

タイトルとURLをコピーしました