【今週の運勢】あとりの週間12星座占い / 1位は双子座【2022年8月1日〜8月7日】  

ロケットニュース24

今週から、12星座の運勢がスタートです!

<今週の運勢ベスト5>

1. 双子座
2. 天秤座
3. 山羊座
4. 蟹座
5. 牡羊座

牡羊座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

本当のあなたの価値に気が付きましょう。結果でも、過程でもなく、牡羊座さんが何をしたいのか……ここが一番大事なことなのです。今週のテーマは「過去の自分を認める」ことです。過去の忘れ物を回収しに行く良い機会になります。未来へと進むには乗り越えなくてはならない過去があるのです。

今週の過ごし方

たくさんの思い出の積み重ねの1つ1つは、牡羊座さんの成長記録になります。悩んで迷って解決して、繰り返しながら現在へと進んできました。どの牡羊座さんも今のあなたを作る大切な出来事でした。過去にあった出来事を回想しているうち、ふと思い出したくないことも現れてきます。それでいいのです。大切なのは、解消できていない過去の記憶を時系列で思い出していくことです。感情は真実を閉ざしてしまいます。記憶のみをたどるようにして、忘れられない思い出を見つけてください。

今週のラッキーチャレンジ

思い出を振り返って、気になる出来事を記憶の中から発見してしましょう。解消できていない思いが見えてきます。

牡牛座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

相談にのったり、仲介したすると良い流れを引き寄せることのできる牡牛座さんは、今週は良い出会いが期待できそう。テーマは「人に合わせる」ことです。周りの誘いや意見に同調しながら、牡牛座さんを目的地まで連れて行ってくれる人を見つけましょう。大事なのは、目的を持って、周りに合わせていくことになります。

今週の過ごし方

一人では叶えられないことも、周りの人たちの協力があると達成できます。周りに牡牛座さんが持っていない情報や人脈を持っている人がいて、あなたが達成したい野望があるならば、まずは相手の懐に入りましょう。気をつける点は、相手や周りのペースに巻き込まれて、自分の本来の目的を見失わないこと! あなたを応援してくれようとする人も無条件の支援ではなく何かを画策しているはずです。相手が何を求めているのかを観察して、思惑がわかれば、良い関係性を築いていけます。

今週のラッキーチャレンジ

周りの人のペースに合わせて生活すると、良い流れを引き寄せることができます。

双子座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

誰とでもすぐ打ち解けて、広い人間関係を築いていける双子座さん。今週は出会いの予感です! テーマは「第一印象」。新しい出会いの中で、初対面での印象はとても大切です。本能的に安心できる人や自分のことをわかってくれる人など、ピンときた人がいると、今後の関わりも深くなってきそうです。

今週の過ごし方

良い出会いを見分ける方法は、「もっと話をしたい」と感じるかどうかです。コミュニケーションで気持ちを確認する双子座さんにとって、話をする時間は交流を図るためのものだけではなく、相手を知りたい気持ちを満たすための時間なのです。興味をもったり、共感したりしながら、双子座さんは人間観察を行っています。穏やかな性格の中にも、しっかりとした計算で人との関わり方を決めているのも双子座さんは特徴です。情報をたくさん集めるよりも、感覚で物事を捉えるようにしていくと良いでしょう。

今週のラッキーチャレンジ

生活している中で、いつも利用しているバスや列車であったり、普段よく行くカフェやお店などに良い出会いが隠されています。

蟹座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

夢中になると誰にも止められない蟹座さんの魅力は、純粋で自分の道をしっかりと見ていることです。何に対しても力いっぱいにやり遂げたいので、一つの物事が完了したら、しばらく動けなくなることもあります。アクセル全開は休めて、もっとブレーキも活用しましょう。

今週の過ごし方

忙しくせずに、力を抜くことでパフォーマンス力もアップします。適度が一番なのです。いつまでも全力で突き進めるものではありません。周りの環境や人間関係が蟹座さんをサポートしているから、力を最大限まで引き出すことができるのです。仕事や勉強、趣味などを長く継続するには真剣になりすぎないことも一つの方法なのです。無理に責任を背負おうとはせずに、音楽を聞きながらでできるくらいが丁度よいのかもしれません。無闇に自分を追い込むのはやめましょう。ゆとりは蟹座さんにとって、もっとも必要なことです。

今週のラッキーチャレンジ

何事に対しても力を抜いてリラックスして行いましょう。上を目指すのは必要ですが、体や心を守るのも必要なのです。

獅子座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★☆☆☆☆

ちょっと運勢が減退気味な獅子座さん、今週は「やる気を抑える」ことがテーマになりそう。力を入れすぎると空回りしてしまうときもあるので、何事に対してもほどほどが一番。のめり込まずに、感情を切り離して過ごしましょう。

今週の過ごし方

やや判断力に鈍りが出てくるとき。先週の情報をセーブする動きから引き続き、自分のペースを守るのが良い流れを引き寄せる方法になります。今週は遠出よりも、獅子座さんの知っている生活圏の中で過ごすのが良いでしょう。もしも、仕事で住み慣れた土地を離れる場合は決断に感情や私情はいれずに、状況のみで判断していくのがベストです。感情のコントロールをすると、獅子座さんの印象もグッとアップして、発展の運勢に変わることもあるかも!?

今週のラッキーチャレンジ

今週は予想できない未来への投資はさけること。賭け事も控えたほうが良さそうです。

乙女座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週のテーマは「一新」です。古い考えから新しいものを作るのが得意な乙女座さん。日常生活の不要になったものをリメイクして新しい形に作り変えると良いでしょう。物に限ったことではなく、過去に知り合った人間関係に関しても、今の乙女座に必要な人に変えることだってできます。

今週の過ごし方

今週は何事に対してもリメイクする気持ちで過ごすと良いかも。使わなくなった家具や衣類を再活用する方法を考えるのも効果的です。昔知り合った人に連絡を取ってみると、乙女座さんに必要な人脈の発掘になるかもしれません。今は立ち止まるときではないので、とにかく前へとガンガン進んでみましょう! 明るい未来を切り開くには、失敗を恐れないことです。無理とか、様子を見るとか、急に連絡したら変に思われるかも……なんて、考える必要はありません。あなたに目的や目標があるのであれば、今は攻めるときです。

今週のラッキーチャレンジ

今週は家にあるものや過去の持ち物を再利用する方法を考えてみましょう。

天秤座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

進展へ向かいつつある天秤座さんの運勢は、先週をどのように過ごしたのかで今週の運気アップが更にグレードアップしそう。運命とはいろいろな出来事の積み重ねでできているもの。今週は先週のテーマの続きとなり、先週のアクション「目的を持った行動」から今週のテーマである「予想外な出来事から幸福はやってくる」につながります。

今週の過ごし方

目的を持った行動……先週からもお話しています。たくさんのチャンスを引き寄せやすい天秤座さんにとって、集まった良い流れを幸福に結びつく方法は、目的を持った行動を取ることになります。今週は意外なところからの誘いやお話がやってくる予感です。今からでも遅くないので、今週の過ごし方や叶えたい理想など、目的を持って行動しましょう。チャンスを幸福な出来事に変えることだってできます。大きなことでなくても、日常生活の「あったらいいな」と思うことを、いつもよりも真剣に考えるだけでいいのです。

今週のラッキーチャレンジ

チャンスがやってきたときに、目的をしっかりと持っていると予想外な幸福をキャッチできます。

蠍座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

蠍座さんにとって、マイペースを作ることは生きる上でとても重要です。体調面でのバランスを整えると、時間の使い方にも良い影響が作られます。今週のテーマは「生きるための行動」です。蠍座さんにとって、生きる上で欠かせないものはありますか? もちろん、衣食住に関しては必須となり、酸素や水といった肉体を維持するものは当然のように必要となります。

今週の過ごし方

これがないとモチベーションが上がらない! といったものが蠍座さんにあるはずです。日常生活の中で体に酸素を取り入れるように、今週は蠍座さんが生活していく上で必要と感じることを我慢しないで実行していきましょう。今の自分を維持するのに必要なことを抑え込んでしまうと、体調面での不和が起きるだけでなく、運気にも影響が出ることも。今週は、今生きていくのに、これがあるとワクワクして生きる活力になる! と思えるものを取り入れましょう。

今週のラッキーチャレンジ

気力を充実させることが大事です。衝動的な行動が蠍座さんにとって、良い流れを引き寄せます。

射手座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

今週の射手座さんは、同じグループや職場、家族などの中で、射手座さんの思いと周りの人たちの意識にズレを感じるかもしれません。今週のテーマは「それぞれの立場」です。周りとの温度差を感じて窮屈(きゅうくつ)に感じるかもしれませんが、自分の視点だけでなく、周りにいる人たちの視点になって考えていく週になります。

今週の過ごし方

世の中にはいろんな人たちがいて、世界は動いています。そのため、射手座さんが「こうしたい!」「こうしてほしい!」という思いは周りの人たちに届きづらいこともあるでしょう。射手座さんが立てた計画や予定なども、中断したり、思わぬ邪魔が入ったりする場合もあります。未来に予測不能な出来事があったとしても悲観的にならないでください。先週のテーマを思い出しましょう。一人で抱え込まずに周りの人たちを信じて任せることが、今後の良い流れを引き寄せる方法になります。

今週のラッキーチャレンジ

できないことは、相談して決めましょう。必ず射手座さんを助けてくれる人がそばにいます。

山羊座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

集めて。まとめて。省いて。シンプルなライフスタイルを心がけると運気もアップします。先週のテーマを思い出して見ましょう。山羊座さんにとって必要なこととそうでないことを仕分けした一週間になったのではないでしょうか。今週はより「シンプル」な生活が幸福を呼ぶきっかけになります。

今週の過ごし方

気持ちの整頓ができると、今よりももっと快適なライフスタイルを過ごせます。周りの状況に合わせて生活をしようとしてしまうと、つい無駄が多くなってしまいます。山羊座さんにとって必要最低限の持ち物があればいいのです。お付き合いのためだけに始めた趣味などもほどほどにしておきましょう。山羊座さんの人生は、未来の自分の姿を目標にして進んでいます。今週は思い切って無駄を省く準備を始めてみてはどうでしょう。今よりももっとゆとりのある時間を過ごせるようになります。

今週のラッキーチャレンジ

日常生活や仕事など、無駄に感じている行動をセーブしましょう。

水瓶座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

状況に合わせて、より良い方向にしていく方法を見つける水瓶座さんなので、自分の気持ちよりも合理的な考え方で物事を判断しています。昔話に出てくるお殿様に仕える忍者のように、状況に合わせた最善の方法を見つけるように動きます。今週のテーマは「自分らしさ」です。

今週の過ごし方

今週は自分の気持ちで行動してみると良いでしょう。状況や現状よりも、水瓶座さんの気持ちを大事にしてください。じっくりと状況を見守りながら、最善の答えを出していく性格なので、世界観を広げないと良い判断もできません。水瓶座さんにとって、常に知らないことを学ぶことで良い判断ができるのです。合理性も大切ですが、本心を隠さないことが大事なのです。自分の気持ちに正直になったとき、円滑にまとまらないかも知らない発言でも、思っていることを素直に言葉にして見てください。状況の判断よりも、水瓶座さんが思う決定のほうがより良い未来は運ばれてきます。

今週のラッキーチャレンジ

好きと嫌いといった感情的な答えや衝動的な気持ちを重視して行動していくと良いでしょう。

魚座

・8月1日(月)〜 8月7日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

愛の充電中の魚座さんにとって、今週は「心に落ち着きを取り戻す休憩タイム」になります。気持ちを穏やかに保つには感情のセーブはとても大事。感情の使い方が心も体も疲れさせる原因になっています。感情で決断ばかりしていると、愛のエネルギーが減退してイライラの原因なるかも……!?

今週の過ごし方

体の動かし方を考える1週間になりそう。考え方を変えるだけで疲労感は減ります。気持ちで体を動かす場合は「しなければならない」という思いが強く、無理に体を動かそうとしているので精神的にも疲れてしまいます。1日のスケジュールを管理して、この時間には「こうする」と決めておくと、精神的なストレスも減り、疲労感も抑えることもできます。あらかじめ決められた予定だと、ストレスを軽減させることができるので、「しなければならない」という気持ちのクセを外す習慣を身につけるともっとゆとりのある生活を過ごせるようになります。

今週のラッキーチャレンジ

焦る気持ちが現れたときは、深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました