ヘビーウェイト並みのしっかりした生地なのに軽くて着やすい。ヘインズの定番Tシャツがディスカウント中

GIZMODO

夏の必需品。

ヘインズというと、やっぱり3P Tシャツが有名ですね。特にコットン100%の赤ラベルはアメカジの超定番アイテム。着こなすほどに身体になじんでいくようなテロッとした質感がたまりません。

AC_UL1500
Image: Amazon

今回紹介するPERFECT WEIGHTは、その3Pよりしっかりした生地を採用しており厚みはヘビーウェイト級。だけど着心地は3P同様に軽くてソフトに仕上がっています。素材はコットン60%+ポリプロピレン40%で、化繊をうまく配合しているからこのしっかりした質感をキープできているんですね。実際に同社の綿100%製品と比較すると約20%も軽量なんだそうです。

AC_UL1000
Image: Amazon

シルエットはストンとしていて着やすいボックスタイプになっており、年齢を問わず着こなせそう。脇に縫い目のない丸胴編みなので肌への当たりも柔らかく、生地が厚いので透けも気になりません。UVカットや急速デオドラントなど、夏にふさわしい機能性も備えている点もうれしい。

とかく汗をかく夏は、Tシャツって何枚持ってても困らないアイテムだし、定番品となればいわずもがな。現在Amazonで約30%オフ、1枚2,142円で購入できます。まとめ買いしておくのがいいでしょう。割引率はサイズやカラーリングによって異なるのでチェックしてみてください。

Source: Amazon

タイトルとURLをコピーしました