【新感覚】手袋型のボディシートを使ってみた結果 → シャワーを浴びながらシャンプーしている気分でビックリ!

ロケットニュース24

いよいよ夏本番。これからキャンプなどのアウトドアを楽しむ機会が増えてくることだろう。この時期に外で過ごす場合、ボディシートは必需品といっても過言ではない。汗で体がベタついてきたら、すぐにでもサッパリしたいと思うはず。

汗っかきの筆者が特に気になるのは、頭皮のベタつきや髪のニオイだ。しかし、それらをボディシートで拭き取るのは難しい。体だけでなく頭にも使える汗拭きシートはないものかと思い、ネットで探してみると……なんと手袋型のボディシートを発見!

ほぅ……おもしろい。いろいろと便利そうじゃないか。さっそくゲットしてきたので、試していくぞ!


・手袋型のボディシート

今回購入したのが『超爽快シャワー手袋(税込398円)』という手袋型のボディシートだ。パッケージの中には、ウェットタイプの不織布製手袋が6枚入っている。

開封した瞬間、メントールのスースーする香りが一気に広がった。鼻の中にひんやり感がしばらく残るほど刺激的。……これは期待できそう。

1枚取り出してみた。触った感じ、生地は厚め。2層構造なのでしっかりとしている。すぐ破れる心配はなさそう。また、手袋は左右対称のため、両面使えるようだ。

そして、圧倒的にみずみずしい……そうそう、こういうのが欲しかったんだよ! この頑丈さと潤い感があれば、頭や体を一気にスッキリできそうじゃないか!!

サイズは1種類のみ。縦約25cm × 横約25cmと、けっこう大きいが、手にはめれば意外とフィットする。

そして、両手に装着するとこんな感じだ。なんだかディズニーランドで販売しているミッキーの手袋みたい……。とりあえず、準備完了! それでは試してみるとしよう。


・驚異の使用感

まずは腕を拭いてみる。片手でマッサージするように洗えるのでかなり便利だ。水分がたっぷりと含まれているため、なめらかな使い心地で肌はスベスベ。

と思ったのも束の間、数回さすっただけで肌がキンキンに冷えてきたように感じる……あっ、キタキタキターッ! しかも、クール感がわりと長く続くので気持ちいい!!

背中部分もラクラクに洗えちゃう。なんだろう、自分の手で拭いているはずなのに “孫の手” を使っているような感覚に陥る。……いいぞ、その調子で筆者をもっとスッキリさせてくれ。

……それでは、いよいよ筆者が1番気にしている頭皮や髪の洗浄に突入する! ここが正念場だ。正直、体の拭きやすさだけでも満足はしているが、どうにかここも突破してほしい。


いざ、参らん!



……


……


……うん、うんうん。そう! そうそうコレだコレッ!


……この


かゆいところに手が届く感じ……


最ッ高!!!

ふぅ……なんだかシャワーを浴びながらシャンプーしている気分が味わえて、ちょっと驚きだ。思ってた以上に新感覚で気持ちよかった。頭皮のベタつきや髪のニオイもしっかり取れた気がする。くぅ〜、もっと早くに出会っていればよかったぜ……。


・使ってみた感想

『超爽快シャワー手袋』のいいところは、一般的なボディシートと違って指や手のひらが自由に動き、全身を隅々まで拭けることだ。さらに、高濃度のメントールが配合されているので、ものすごくスッキリするぞ。

この時期のアウトドアには、もってこいのアイテムだ。また、災害時や病気、怪我などで入浴が難しい場合にも便利だろう。

ちなみに、筆者は頭や体を洗ってからでないと気持ち悪くて寝られない人間なのだが、これがあれば、たとえ風呂に入れなくても大丈夫そうだ。

いざというときのために備えておくのもいいかもしれないぞ。気になった人はぜひチェックしてみてくれ!


参考リンク:株式会社本田洋行
執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました