「本田圭佑がシャネルのモデルに!」ブラジルで勘違い続出? モノマネYouTuberのコムドットパロディに思わぬ反響

J-CASTニュース

   サッカー元日本代表の本田圭佑選手のモノマネで知られるYouTuber・マキヒカさんの投稿が、思わぬ反響を呼んでいる。

  • MAKIHIKA(マキヒカ)さんのツイッター(@MakihikaC)より

    MAKIHIKA(マキヒカ)さんのツイッター(@MakihikaC)より

  • MAKIHIKA(マキヒカ)さんのツイッター(@MakihikaC)より

「本田、お前か?」

   マキヒカさんは2022年7月25日、自身のツイッターで本田選手のモノマネをしながら、YouTuberグループ・コムドットを起用してファッション誌「VOGUE GIRL JAPAN」にタイアップ記事が掲載され、話題を呼んだシャネルの香水「チャンス」のCMをパロディした動画を公開した。投稿には「CHANEL コムドット 本田圭佑」とのコメントが添えられている。

   動画は、白い壁の前で香水の容器を手にハイジャンプするマキヒカさんが決め顔を作り「10秒チャージ!」とゼリー飲料のCMを彷彿とさせるセリフとともに香水を口に吹きかける仕草を見せる……というネタ混じりの仕上がりだ。本田選手が2020年に在籍していたボタフォゴ(ブラジル)のユニフォームを着ている。

   リプライ欄には、ブラジル時代の本田選手を知るファンからのものとみられるポルトガル語で書かれたコメントが多く寄せられている。

「本田はクレイジーだ」(編集部和訳、原文は現地語。以下同)
「本田の状況を見た。本当に泣ける」
「本田、お前か?」

   まさかの事態にマキヒカさんも「ボタフォゴのユニフォーム着てるからブラジル人からのコメント・リツイート止まらん怖い」と困惑する胸中をリプライしている。

   26日には、「オワタww ブラジルの公式に見つけられた」としてボタフォゴの公式アカウントによる投稿をリツイート。ボタフォゴ公式は、「なんてこった!これってマジでパロディ?」(同)とのメッセージが添えられたコラージュ画像とともにマキヒカさんの動画を引用リツイートしている。

   マキヒカさんは27日、改めて反響冷めやらぬパロディツイートについて心境をつづった。

「ブラジル人(ボタフォゴのサポーター)が本物の本田圭佑選手がCHANELのモデルをしてる!って勘違いして変なバズり方してます。リプ欄えぐいことなってます。許してください。家の中に白黒衣装がボタフォゴしかなかったんです」

   白と黒のボーダーの衣装を着ていた本家・コムドットに倣い白黒の衣装を探したところ、ボタフォゴのユニフォームしかなかったのだという。

Source

タイトルとURLをコピーしました