【通販の闇】Amazonプライムデーで2万円もオフだった「スチームアイロン」を買ったら触れちゃいけないものに触れた気分になった

ロケットニュース24

年に一度のビッグセールといえばAmazonプライムデー。気合を入れるも意外と買うものがないのが私のいつものパターンだが、先日開催された今年はふとスチームアイロンが気になった。なぜならタイムセールで驚異の2万円オフ。実に80%も値引きされていたのである!

表示されている残り時間もピコピコ減っているし、これは早く買わないと……! いや、でもそんなに割引していて大丈夫なのか……? どこか疑心暗鬼になりながらもポチってしばし、我が家にブツが届いた。ふむ、確かにれっきとしたスチームアイロンではあるのだが……

・オフられまくりのスチームアイロン

まだ安心できない。何しろ通販で物を買うというのはリスクと隣り合わせ。便利な一方でフタを開けるまで自分で見て触れないのは、時として痛い目を見ることがあってガッカリした経験も少なくない。

ちなみに購入したのは「HOIBAI」というメーカーのもの。説明書にところどころツッコミたくなる怪しい日本語が使われていて、メイドインチャイナとなれば中国の製品だろうか。

とはいえ、今の時代メイドインチャイナは当たり前。参考価格2万4900円のところが4980円、そこからさらに割引で3984円とオフられまくって激安価格になるのなら多少の粗相は目をつぶれるってものである。これで使えたらイイ買い物したことになるし楽しみだ!


・使い方は簡単

とりあえずシワが目立たぬようシャツを着られたらいいなぁ。私はそれくらいの軽い気持ちで実際に使ってみた。スチームアイロンの扱い方は簡単で……

底のタンクを取り出し……


水を入れてセットして……


あとはスイッチをONにしたら蒸気が出てきてアイロンをかけられる状態になる。これと言って難しいことは何もない。


・いいやんけ!

それでは洗濯してシワクチャになったシャツにアイロンをかけてみよう。ハンガーにかけたままでもいけるっていうのもウリらしいが、あまり安定しないので置いてからやってみた。すると……


おぉ……!


なかなかいいやん! アイロンしているのとそうでないとではシワの違いが明らか。アイロンに疎い私でも簡単に使えてありがたい。続いてクシャクシャになりがちなハンカチでも試してみる。

私のアイロンのかけ方が未熟なことはさておき、それでもシワがだいぶ改善されている。わずか3984円で2万円のアイロンをかけられるようになったので気分上々。過度な期待をしていなかっただけに、イイ仕事をしてくれていると喜んだのだった。……だがしかし!

ここから私は急転直下の事実を知ることになる。2022年7月25日現在、情報を確認するため製品HPを見たら、なんとお値段……


_人人人人人人人人人人人_
> 3984円 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


偶然も偶然かもしれないものの、Amazonプライムデーの時と同じ価格で売られていた。年に一度のビッグセールって一体……。

たまたまセールが被ったとしても同じ価格はなんだかなぁ……こうなってくるとよからぬことを邪推してしまうが、これがベストセラー1位商品だという事実……! なんだか触れちゃいけないところに触れてしまった気分である。

星評価をつけるなら星5がMAXのうち3。使える時間がそこまで長くないことあたりが気になった点で、他は今のところおおむね満足している。もしこれが2万円だとしたらお高く感じているが、この値段なら……というところだ。

参考リンク:Amazon
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました