なつかしかわいい!思わず触りたくなるクーピーペンシルそっくりのスタイラス

GIZMODO

好きな色だけすぐ短くなるよね〜。

子供の頃はクレヨンや色鉛筆でお絵かきしていた人も少なくないと思いますが、クーピーペンシルって覚えてますか?サクラクレパスが製造しているプラスチック色鉛筆なんですが、「色鉛筆よりこっち派でした」な人もいると思うんですよ。クーピーって名前もかわいくて良いよね〜。

そんなクーピーをタブレットやスマホで使えるスタイラスにしたのが、PRiNCETONの「PSA-TPRCP」シリーズ。ギズ屋台で取り扱いが始まるらしいのでチェックしてきたんですけど、これめっちゃ懐かしいよ…

質感はとってもクーピー

220722coupy_02

このカンカンのケース、懐かしすぎるんだが…!子ども用だと8色や12色が定番だったと思うんですけど、24色や60色とかの本格派なケースにも憧れたなぁ。色鉛筆もそうだけど、多色セットのケースってなんであんなにカッコいいのか。

220722coupy_03

モノとしては、電源付きのアクティブスタイラスです。iPadで軽くお絵かきしてみましたが、カツカツというディスプレイへの当たり感が小気味良いですね。ペン先は交換可能で、3本の替え芯が付属しています。クレヨンみたいに色が付いちゃうことはないので、そこはご心配なく。

220722coupy_04

特に“懐かしセンサー”にビビっときたのが、質感です。ほどよいスベスベ感とザラつきで、プラスチック鉛筆のクーピーらしい質感をよく再現できてると感じました。こういう再現ペンは持ち心地が大事ですからね。印字のゴールドもそれっぽい!

220722coupy_05

レトロな見た目ですが、充電端子は最新のUSB Type-C。約90分の充電で15時間ほど使えます。最近のタブレットはほとんどがType-Cなので、充電ケーブルには困らないでしょう。ペアリング不要なのも使いやすく、色んなデバイスを行き来するにも便利。

220722coupy_06

カラバリは6色。「あか FY19」「きいろ FY3」「あお FY36」「みどり FY29」「ももいろ FY20」「だいだいいろ FY5」と、オリジナルのクーピーと同じ番号が振ってあります(本体にも番号が刻印されている)。

「PSA-TPRCP」は1本6,600円でギズ屋台にて取り扱い中です。特殊な機能などはありませんが、クーピーを使って何かを描くって体験は、スペックからは得られないセレンディピティをもたらしてくれそうじゃないですか?さぁ帰ろう、童心に。

Source: ギズ屋台

タイトルとURLをコピーしました