ブラックパンサーの正式続編となる映画「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」の予告編が初公開

GIGAZINE
2022年07月24日 16時00分
動画



マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のフェーズ3に公開された映画「ブラックパンサー」の続編となる映画「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」初の予告編が、アメリカのサンディエゴで開催された サンディエゴ・コミコン2022の中で公開されました。「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」は、MCUのフェーズ4最終作になることも明らかになっています。

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」特報 – YouTube
[embedded content]

ワカンダの国王であるティ・チャラの妹であり、ブラックパンサーのスーツを開発する天才科学者でもあるシュリ(演:レティーシャ・ライト)や……


ティ・チャラの母親でありワカンダの女王でもあるラモンダ(演:アンジェラ・バセット)など、ブラックパンサーで登場した主要キャストはそのまま続投。


真っ白な衣装に身を包み踊り出すワカンダの国民たち。


アイアンハートことリリ・ウィリアムズを演じるのは、ドミニク・ソーン


ワカンダの親衛隊ドーラ・ミラージュの隊長にして最強の戦士でもあるオコエ(演:ダナイ・グリラ)


海辺で涙を流す女性


お腹の大きな妊婦が……


水中で出産。


監督は前作から引き続きライアン・クーグラー監督が担当します。


雄々しい見た目の兜をつけた男性の姿がチラリ


会場に浮かぶ船


甲板の一部がこじ開けられ……


潜水服のまま調査を始めます。


武装した兵士に取り押さえられるワカンダ国民


炎に飲み込まれる玉座


炎上


その様子を見つめる小さな背中。


時が経ち、大きな背中になった男性が登場。


「私は世界で最も強力な国の女王」


「そして家族全員がいなくなった」


という意味深なセリフの後に、ティ・チャラの肖像画が映し出されます。前作のブラックパンサーでブラックパンサーことティ・チャラを演じたチャドウィック・ボーズマンさんは、2020年8月に大腸がんで亡くなりました。この時、マーベルのケヴィン・ファイギ社長はブラックパンサーを別の俳優に演じさせることはないと明言していました。女王ラモンダのセリフとファイギ社長のコメントを合わせると、作中でのティ・チャラも何かしらの影響で死亡してしまった可能性がありそうです。


「すべてを捧げてきたのに?」


ハート型にくり抜かれる鉄板


ワカンダの兵士たちが戦闘を繰り広げます。


ティ・チャラと思しき後ろ姿。


モリで何かを刺し……


決壊


ワカンダの敵として立ちはだかるテノッチ・ウエルタ演じるナモール


流れる涙


オコエたちワカンダの兵士は一体何と戦っているのか……?


そして最後はブラックパンサーが身にまとう真っ黒なヴィブラニウム製スーツがチラリ


「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」


日本でも2022年11月11日公開予定です。


この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました